プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木々や草花、虫など、自然がテーマの詩を教えてください。
有名な作家さんが書いた詩でも、自分で考えた詩でもなんでもいいです。

でも、ただ言葉が並べてあるようなものではなく、擬態法(っていうのかな?;)などいろいろな表現を使っていて、
情景が頭に浮かんでくるような感じの詩でお願いしますー。

A 回答 (3件)

萩原朔太郎「竹」土井晩翠「荒城の月」三好達治「大阿蘇」立原道造「晩と夕の詩」などは如何でしょうか?すべて叙景詩というわけではありませんが・・・。

    • good
    • 3

イメージなさっている詩がどのようなものなのかが分からないので、絞りにくいですが、とりあえず私の好きな、工藤直子のものを推薦しておきます。

有名な「のはらうた」とか。大変高度に洗練されたものだと私は思っていますが、見る人によっては単純素朴なだけかもしれません。
    • good
    • 2

たとえば、リルケなんかいかがでしょうか。


ひたすらな凝視の結実、とききました。

参考URL:http://m-design.loops.jp/fortuna/paris12.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!