是非デートに誘いたい片思い中の人♪を軽く誘うにはどんな誘い方が効果的でしょうか(^-^)?
因みに私は女で、誘いたい日は彼の誕生日(←これって重いかしら?)
学校を卒業して会う機会が全くないです♪
私の気持ちは実はバレています♪
だから余計にさそいずらいのかも!?
飲み会で酔ってからんだお詫びに食事でも誘う計画なんですけれど♪
男性だったらどんな誘いがいいですか~?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


BTっす。男です。

私が誘う場合にはストレートなんですけどねぇ………。

で、誘われる場合には普通に遊びに行こうでいいと思います。
断られたらそれまで!………ですが(苦笑)。
学校を卒業してから&飲み会っちゅー訳でまさか~18歳19歳とかじゃないっすよね?
誘われ方ですか?
昔好きな女性(今の彼女)からは「一緒にご飯行こう」って電話かメールで誘われただけで嬉しかったけどなぁ。
でも、その意中の男性が問題かぁ。

私がその男性の場合(好意があなたに無い編)
“デート”に誘われたら断ります。
飲みに行くのも断ります。食事も断るでしょう。
しかし、グループでならOKとの返答はすると思います。

私がその男性の場合(好意が多少なりともあなたにある編)
先にも書きましたが、「食事行こう」でOKっす。
ほんまに食事だけってのもないでしょう?
多分「メシの前にどっか行かへん?」などと言います。

逆に、お詫びのしるしなんて言われたら行きませんね。
下心(変な意味ではないぞ)みえみえでも断ります。
ストレートに誘った方がいいと思います。
で、いきなり誕生日ってのはどうでしょう???
いつかは知りませんが、一度その前にデートすべきでしょう。
そこで次の約束を彼の誕生日にしましょう。
そちらの方が効果的ですね。

とまぁ、BTの独断と偏見でした。

この回答への補足

私は専門学校を卒業した22歳です★(もうすぐ23歳です(>_<))好きな人は今度21歳です(^-^)飲み会は私が主催者でちょっとした仲間20人位で開いたものです。私はとっても直球型で、押しが強いので、少しはオブラートに包んでいった方が良いのかなって?考えてみた訳ですが…。

補足日時:2002/04/05 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます(^-^)
誘うときはストレート♪
参考にさせて頂きます(*^o^*)ノ
BT様がおっしゃる感じですと、誘った返事で恋の行方が決まっちゃうって事ですよね?
逆に怖くて誘えなくなりそうです(>_<)
今は玉砕率の方がとっても高そうだし。
やっぱり誕生日は(4月13日)重いですよね★年に一度の大切な日だし。
もう日がないので少しだけ焦っていた訳ですが…。
とりあえず!
誕生日に誘うのは辞めておきます(^-^)
もっと仲良くなってからどこかに誘ってみようかしら??
そうですね。
そう言えば私の気持ちは彼は知っている訳ですから今更小細工してもどうしようもありませんでした(^-^)
これから色々と頑張ってみたいと思います☆彡
相談にのってくださってありがとうございました★

お礼日時:2002/04/05 15:32

会ったときにお詫びを言うのはいいでしょうが、お詫びを口実にデートに誘うのはどうでしょうか。

やめたほうがいいと思いますよ。またからまれそうだし。片思い中で、彼とは付き合いたいのですか? 付き合いたいのなら、丁寧な言葉で誕生日にデートに誘って、その場で告白なさるのがいいと思いますよ。わかりやすいし。ああだこうだと遠回りした告白より、メッセージのわかりやすい告白のほうが返事しやすいですから。

そういうわけで、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ告白する様な段階ではないんですけれど(*^o^*)g
う~ん…。そうですよね♪もちろんお酒のない席がいいとは思っていましたが。
とっても付き合いたいです♪
誘ったからもう告白って言う勇気は無いし、そうなると自分が重くなりそうなので、う~ん…。。。
もう少し考えてみますね☆と言っても彼の誕生日までに日が無いので困ります(>_<)
貴重なご意見ありがとうございました(*^o^*)
頑張ってみます♪

お礼日時:2002/04/05 06:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急!!!内定企業の食事会のお礼メール

内定企業の食事会がありました。
お礼メールを送ろうと思っているのですが、
書き始めは、「本日は食事会にお招きいただきありがとうございました。」で、よいのでしょうか?
お招きという書き方は変なような気がするのですが…

Aベストアンサー

こんばんは。ベテランサラリーマンの小父さんです。

えっと、誰に出すメールですか?
それで大分違ってきちゃうと思います。
どのくらいの規模の「食事会」だったのですか?

また、「メール」なんぞで「お礼」なんかしちゃったりなんかしても「OK」な会社なんですか?個人的には気軽すぎる気がします。
普通は手紙でしょ。

まぁ、与えられた条件下でアドバイスすると、国語的には全く間違えていないと思います。

ご参考まで。

Q男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい! あと、男性が女性を食事に誘

男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい!
あと、男性が女性を食事に誘うということは好意があるからですか?そして奢ろうと思っていますか?
ご回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

> 男性が食事やデートに誘いやすい女性と誘いにくい女性の違いを教えて下さい!

これは簡単。

まず「誘いやすさ」などは、概ね同じなんですよ。
「ご飯食べに行く?」などと、声掛けするだけのことだから。

問題は、それに「応じてくれそうかどうか?」です。
誰でも、断られたら・・嬉しくないでしょ?
従い、まず、余り断らなさそうな人,付き合いの良い人が、誘いやすいです。

また、相手に恋愛感情などがあればなおさらで。
断られたらマズい人などは、デートとかだと、誘いにくくなる場合もありますね。

> 男性が女性を食事に誘うということは好意があるからですか?

基本はそうでしょう。
嫌いな人を食事に誘うのって、かなり酔狂な人ですよ。

> そして奢ろうと思っていますか?

人によるだろうけど。
デートに誘って「割り勘!」だと、フラれに行く様なものじゃないでしょうか?

Q食事のお礼メールを送りたいのですが・・・

こんにちは。

先日、会社の先輩(女性)に誘われて、取引先の方との「合コンまでは軽くないけどお見合いほど堅苦しくない食事会」に行ってきました。

取引先の男性2名と私と先輩の4名で食事をしました。
私は、取引先の方2名とは初対面でした。

お会計の際、取引先の方1万円ずつ・私と先輩は2千円ずつを払いました。

先輩に「お礼のメールくらい出しときなさい」といわれたので、文章を考えてはいるのですが、なんて送ればいいのか分かりません。

私としては、普通に友達から始められたらと思ってはいるのですが・・・

簡単な例文を考えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

30歳♂です!

そんなに堅苦しく考えずに、
「先日はありがとうございました!とても楽しい時間が過ごせました!また機会がありましたら、誘ってもらえると嬉しいです!それでは失礼します!」
とかシンプルで良いのではないでしょうか?
あと一言二言付け加えても良いかと思います!

好意がある人と距離を縮めたいのであれば、「今度は映画とかでも行きましょう!」とか食事以外の事を付け加えても良いかと思いますよ!

まぁまだ1回目だからシンプルにお礼をするだけで、
良いかなって思います!

Q夫のセックスの誘いを断って以来4ヵ月セックスレスです。さ私が誘っても色々言って断わられます。 最近は

夫のセックスの誘いを断って以来4ヵ月セックスレスです。さ私が誘っても色々言って断わられます。
最近は寝室も別々です。
解消する方法がありますか?

Aベストアンサー

貴方がSEXを断った時の言い方が悪かったのかもしれないですよ。
旦那さん傷ついちゃっていじけてるのでは?
ちゃんと旦那さんと話し合いをして悪いところがあったら謝ってみてはどうかな?

Q食事デート後のお礼メールが2週間後って…脈なし?

とあるきっかけで知り合った男性と食事に行きました。
食事後、家についてからお礼のメールをしましたが返信はなく…これは脈ないな!
私ももう一度だけ会いたいと思っただけだし、会えただけいいじゃないか…忘れよう…と思っていました。

なんと2週間後に返信が!
最後に「また予定が合えば是非いきましょう!」と書いてあり、その時の自分は思いっきり社交辞令じゃん!と傷つきました。2週間耐えて癒えてきた傷を再度抉られた気分でした。

でも今になって冷静に思うと、そう言ってくれてるなら誘うだけタダなのかなーとか思ってしまいます。もう何もしなければ会う事もないなら、誘って無視されるのも何も言わないのも一緒ですよね…?

こういう場合は誘ってもいいのでしょうか?また2週間後に返信してくる男性の心理ってなんなのでしょうか?

元々、食事は相手の方が3度程誘ってくださっていたのを私が遠慮してスルーしていました。
それを一念発起して、私から誘って食事に行きました。
食事にいくまでの2週間、メールはめちゃくちゃ遅くて1日に1回返信があればいい方。悪ければ5日ありませんでした。
デート当日も10分程度の遅刻でした。
お食事の時は相手が結構喋っていた印象です。ずっとスマホを見せてくれて、家族の写真や皆で撮った写真や趣味や同僚とのLINEなど色んな物を見せてくれました。
ただ元カノの話も沢山されたので…

ありがたいことにお食事はご馳走してくださって、帰りは手をつなぎました。
私が改札くぐって階段下りるまで3回振り返ったのですが、ずっと改札前に居てずっと手を振ってくれました。

デートの印象は好印象でしたが、男性はデートしたからには脈なしでもエスコートを最後まですると聞きましたし…メールの返信の遅さなど脈なし要素も満載です。
ただ、転職したばかりで家に帰れないこともあるみたいで多忙な人だし、彼の性格をみてメールの遅さは彼の気質なのかな?と思ってしまったりしています…都合がいいですよね…

とあるきっかけで知り合った男性と食事に行きました。
食事後、家についてからお礼のメールをしましたが返信はなく…これは脈ないな!
私ももう一度だけ会いたいと思っただけだし、会えただけいいじゃないか…忘れよう…と思っていました。

なんと2週間後に返信が!
最後に「また予定が合えば是非いきましょう!」と書いてあり、その時の自分は思いっきり社交辞令じゃん!と傷つきました。2週間耐えて癒えてきた傷を再度抉られた気分でした。

でも今になって冷静に思うと、そう言ってくれてるなら誘うだけタ...続きを読む

Aベストアンサー

もんもんとした気持ちなんですね。その想いはかわいらしいと思いますが・・。彼が女性に対してやり手で上手なデートをしたということなら彼にとってあなたは1番ではないでしょうね。そういう印象のほうが強いのですが・・。また連絡があってデートなどしたらお持ち帰りされそうな印象です。あるいは忙しくてデートもなかなかできないことから返事がおそくなったと見るか・・。なのであなたも舞い上がらずに冷静に彼のことを見る必要があります。あせらずゆっくり距離をつめましょう。そのまま距離が縮まらないこともあるかもしれませんがそれはそれでしかたのないことでしょうね。

Q遊びに誘う時の誘い方について。 気になる女の子と遊びに行く時の日にちを決める際、 「〜日空いてる⁇」

遊びに誘う時の誘い方について。
気になる女の子と遊びに行く時の日にちを決める際、
「〜日空いてる⁇」と聞くか、「いつ空いてる?」と聞くかもしくはそれ以外か、どんな聞き方をすればいいのでしょうか?汗

Aベストアンサー

「今度の○日に遊びに行かない?」
「その日はちょっと用事があってゴメン」
「じゃあ何日なら大丈夫?」
「○日ならいいよ」
「じゃ決まりだね」
というのはどうかしら?

Q食事後のお礼メールに返事が来ないのはダメってこと?

はじめまして、30歳女性です。
1週間前に知り合った35歳男性がいます。
昨日(金曜日)に彼の誘いで食事に行き、その日のうちにお礼のメールを送りましたが、今になっても返事が来ないのです。いまいちピンとこなかった相手でも、マナーとしてお礼のメールの一通くらいするでしょ~って思いますが、お礼のメールすらせずにシカトする人もいるのでしょうか?

初めて会ったときはあまり長くは話せませんでしたが、かわいいですね、もてますよね?とか言ってくれて話も盛り上がり、連絡先を聞かれました。それから一日一通くらいのペースで次に会う日や場所、時間を決めるやりとりをして、当日を迎えました。昨日はこう過ごしてたとか、仕事が大変だったとか、彼の近況も書いていてくれました。

昨日は彼の仕事がおして、待ち合わせの時間から30分遅れて来ました。もちろん謝ってくれて。
食事中の雰囲気は良い感じだったと思います。良いと思ったからこうして誘っているとか、笑うとかわいいとか、彼氏の有無も聞かれました。お互いよく笑っていたと思います。私の発言に対して「なんだよそれ~」みたいな感じで頭や腕をタッチすることも多かったです。私は財布を出しましたが、彼が「いいよ、2軒目で」と言ってご馳走してくれました。

まだ大丈夫?と聞かれてお店を変えて2軒目へ。レジで注文をしてその場で払い、テーブルにセルフで運んでくる…というお店で、私が立ち上がろうとしたところ「いいよ」と制してまた彼が払ってくれました。なんとなく、1軒目よりも彼が話題を振ってこない気がしました。私が話しかけていましたが、あまり自分から話すほうではないので困って「○○さんも話して~?」と私が言うと、ずっと話しているわけにもいかないしと。沈黙がいやというわけでもないとか。興味薄れたのかな…と不安に思いましたが、また普通に話してくれたり、笑ったほうがかわいいよとか言ってくれたり。1軒目同様、頭をこづかれるのも1回だけありました。

外に出て風当たろうか?と言われて私も終電があったので帰ることになりました。
2軒目で嫌われたのではないかと不安でした。「寒い~」と言ったら冗談ぽく「温めて?笑」と言われたり、「温めようか?笑」と言われて返事に困ってうまく言葉が返せませんでした。駅まで歩いているときは、2軒目でテンションが落ちてたような気がしたので、次はないんじゃないかという不安でいっぱいになり、私は少し沈黙してしまいました。そうしたら彼が「静かだね」って。なんとか自分の好意は伝えたくて、「話しやすかったよ!」と彼に伝えました。

信号待ちをしているとき「車乗るの?」と聞かれて助手席専門と答えたら、「521125の助手席はこわいな~笑」と言われ、「ひどい~初めて言われた…」と言ったら結構笑っていました。次の約束をしてもらえないまま駅に着いてしまい、電車に乗っているときは揺れで私がフラフラとしてしまい、「フラフラやないか~」と支えてくれ、今日はありがとうと言ってくれたので、私は「次はおしゃれな服装で♪」と言ったらまたツッコミみたいな感じ?のをされました。1軒目で、おしゃれっぽいから私服が見たいと私が言って、彼がじゃあ土日に会わないとねという話をしてたんです。

家に帰ってメールをしましたが、返事が来ません。
返事の内容は、「昨日はありがとう。ごちそうさまでした。話しやすくて楽しかった。1週間前に○○さんに話しかけてよかった!私服見たいし、また誘ってね」というものです。一緒にいる間はよく笑ってくれてたと思ったんですけどねぇ。。

「いいよ、2軒目で」と言われたのに、2軒目もご馳走になったのがまずかった?2軒目でその場でごちそうさまを言えなかったのが原因?彼は私が真面目かどうかを気にしている感じで、あまり真面目だと自分とテンション合わないかも、でも俺も真面目なほうなんだけどねと言ってて、私は必死に「私、そんなに真面目じゃないですよ~^^;家じゃあダラダラしてるし」と答えました。あと、スキがない、ガードが堅そうとも言われました。

彼は仕事に対して真面目で、中途半端にやりたくないとか言っていました。最初の職場は自分が伸びないかもと思って自分の得意な部分を伸ばせる職種へ転職をし、留学したり。挫折も味わったみたいで、でもそこから這い上がったので、頑張ったら道は開けると子供ができたら教えてあげたいと言っていました。今も仕事をしながら土曜日は毎週スクールへ行って、朝から夕方まで勉強しています。日曜日はかけもちをしているスポーツの試合や練習に出ているそうです。だから忙しい人と言えば、忙しい人なんですよね。

プラス思考で考えれば、私が「私服見たい」と言ったから、=土日に会う、でも土日は忙しくて空きそうな日を探しているから返事をしていない。とか。

でも、普通はお礼のメールに対して返事はわりと早めに出しますよね?一日一通くらいのメールの間隔があく人だから、気にせず待っていればよいですか?このまま返事がなかったら、ご馳走になったお礼ということで、今度は私から食事に誘ってみて、様子をうかがおうと思っていますが…

でも…やっぱり真面目、スキがない、と見られて興味がなくなって、期待もたせないように返信をしなかった、という状況にしか思えないんですよね(泣)考えすぎでしょうか。。

ちなみに彼は1年前に少し付き合った彼女と別れてから、恋人はいないそうです。
35歳は結婚にはいい歳ですねと言ったら、「そうなんだよね、助けてください(笑)」って。
おしゃれしない人が苦手で(流行に敏感な人がいい)、必死にがんばっている人とか見るといとおしくなると言っていました。自分の世界をもっている人がタイプとも。。

長文失礼しました。
何か思ったことがあれば教えてください。

はじめまして、30歳女性です。
1週間前に知り合った35歳男性がいます。
昨日(金曜日)に彼の誘いで食事に行き、その日のうちにお礼のメールを送りましたが、今になっても返事が来ないのです。いまいちピンとこなかった相手でも、マナーとしてお礼のメールの一通くらいするでしょ~って思いますが、お礼のメールすらせずにシカトする人もいるのでしょうか?

初めて会ったときはあまり長くは話せませんでしたが、かわいいですね、もてますよね?とか言ってくれて話も盛り上がり、連絡先を聞かれました。それから一...続きを読む

Aベストアンサー

事細かに様子が綴られていて、悩んでおられる様子が伝わってきますね。
あなたは正直なところ、彼のことが気になるのですね。
男性の立場からして、嫌な相手とだったら、まず2件目には行きませんね!理由は明日仕事が忙しいのでとか....適当に理由をつけて帰りますよ。
メールの返信が来ないのは、話のはずみで土日の話をしたのはいいけど.....よくよく考えたら都合が悪い、またはまだ予定が立たない....って所に「また誘ってね」がネックで返信できない。または、お誘いの予定を考え中で、まだ決まっていない。会って間がないのに、次の誘いをすぐにしてもいいものか?(俺は彼女の彼氏でもないのに、頻繁に誘ってもいいものか?-一人で悩んでいるケース)
このようなパターンではないでしょうか?
もう会う気がない場合や気が進まない場合なら、「昨日はありがとう。また機会があったら、会いましょう!」と返信して、あたりさわりなく返事がくると思います。
気にすることはないでしょう。
なんなら行きたいところでも考えてお誘いのメールを送ってみてはどうでしょうか?これならはっきりすると思います。

事細かに様子が綴られていて、悩んでおられる様子が伝わってきますね。
あなたは正直なところ、彼のことが気になるのですね。
男性の立場からして、嫌な相手とだったら、まず2件目には行きませんね!理由は明日仕事が忙しいのでとか....適当に理由をつけて帰りますよ。
メールの返信が来ないのは、話のはずみで土日の話をしたのはいいけど.....よくよく考えたら都合が悪い、またはまだ予定が立たない....って所に「また誘ってね」がネックで返信できない。または、お誘いの予定を考え中で、まだ決まっていない。...続きを読む

Qこんばんは(^-^)

こんばんは(^-^)

いま、とあるサイトで知り合った1つ年下の子と、鹿児島と東京で遠距離恋愛中です。

8月に彼が東京に遊びに来るそうで、初めて会うことになりました。


そこで、みなとみらいに行こう!という話になったのですが、どうすればいいんでしょうか?><

2人とも学生なので、あんまり高いとこで食事とかできないですし、映画も無理です><

でも、初めて会うし、2人とも口下手だし、面白い雑貨屋さんとかあれば、話題困ることもあんまりないのかなぁ、とは思うのですが…あまりみなとみらいのことがわからないので教えてください><

よろしくお願いします><

Aベストアンサー

こんにちわ

お二人は遠距離恋愛ということでそれなりに連絡は取り合っているんですよね?
でしたらお互いの趣味などはご存知のはずだと思います。

お二人の性格次第ですがウィンドウショッピングが出来るかどうかです。
私は何も買わなくてもただブラブラ見て回りながら今度これ欲しいね~などと服、雑貨、家具などを見て回るのが好きです。
後はお茶をしながら最近の話題などについて話をしたり、お互いの初めてのデートならば緊張はすれども会って会話できることを純粋に楽しむならばカフェでの会話は有意義なものになると思います。
定番ですがランドマークタワーの夜景はいつ見ても綺麗ですね^^

口下手だからと遠慮してたら楽しいデートにはならないですよ^^
勇気を出して気になること、話したかったことなどいっぱい話して楽しいデートにしてくださいね♪

頑張れ^^b

Qランチのお礼メール

会社の先輩(既婚者)にランチをご馳走になりました。
お互いのメルアドは交換しているのですが
過去に何回かメールしただけで
普段はやりとりしていません。

もちろん、ご馳走になった時にお礼は申し上げましたが
さらにメールでもお礼するのは止めておいた方がいいでしょうか?

食事中は会話も楽しくて、できればまた行きたいなと(おごりでなくても)思ってます。
(純粋に食事を楽しみたいという意味です)

Aベストアンサー

どんなに気を付けていても、メールは誤解を生みやすいし、
あなたのメールがきっかけで相手の家庭が
ギクシャクするのは不本意ではないですか?

ご馳走していただいた時に御礼を言ったのなら、
それで充分だと思います。
またの機会は相手の判断に任せた方がいいですよ。
もしくは、下心がないのなら会話の中で誘ってみれば良いと思います。

Qバレンタインデーの凝ったお返し ♪義理チョコ編♪

もう半月でホワイトデーと言う事で、バレンタインデーのお返しなるものを考えています。

「本音」「義理」など色々あるかと思いますが、ここはひとつ「義理」だけに焦点をおいて、過去に自分なりに凝ったお返しをした経験がある方、貰った経験がある方いらっしゃいましたらその内容を教えてくださいまし。

Aベストアンサー

会社の部下の女子社員から頂いた<ギリチョコ>
に対し、それぞれの女性に異なった文庫本を送りました。一筆書いて、500-1000円位の本でした。
例えば<女性のたしなみ><イイ女とは>
<雑学の本>とか・・・。
結構好評でした。ただしあまり女性に対して嫌味にならないよう気配りも必要です。売り場も空いていますからじっくり選べます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報