是非デートに誘いたい片思い中の人♪を軽く誘うにはどんな誘い方が効果的でしょうか(^-^)?
因みに私は女で、誘いたい日は彼の誕生日(←これって重いかしら?)
学校を卒業して会う機会が全くないです♪
私の気持ちは実はバレています♪
だから余計にさそいずらいのかも!?
飲み会で酔ってからんだお詫びに食事でも誘う計画なんですけれど♪
男性だったらどんな誘いがいいですか~?

A 回答 (2件)

こんにちは。

BTっす。男です。

私が誘う場合にはストレートなんですけどねぇ………。

で、誘われる場合には普通に遊びに行こうでいいと思います。
断られたらそれまで!………ですが(苦笑)。
学校を卒業してから&飲み会っちゅー訳でまさか~18歳19歳とかじゃないっすよね?
誘われ方ですか?
昔好きな女性(今の彼女)からは「一緒にご飯行こう」って電話かメールで誘われただけで嬉しかったけどなぁ。
でも、その意中の男性が問題かぁ。

私がその男性の場合(好意があなたに無い編)
“デート”に誘われたら断ります。
飲みに行くのも断ります。食事も断るでしょう。
しかし、グループでならOKとの返答はすると思います。

私がその男性の場合(好意が多少なりともあなたにある編)
先にも書きましたが、「食事行こう」でOKっす。
ほんまに食事だけってのもないでしょう?
多分「メシの前にどっか行かへん?」などと言います。

逆に、お詫びのしるしなんて言われたら行きませんね。
下心(変な意味ではないぞ)みえみえでも断ります。
ストレートに誘った方がいいと思います。
で、いきなり誕生日ってのはどうでしょう???
いつかは知りませんが、一度その前にデートすべきでしょう。
そこで次の約束を彼の誕生日にしましょう。
そちらの方が効果的ですね。

とまぁ、BTの独断と偏見でした。

この回答への補足

私は専門学校を卒業した22歳です★(もうすぐ23歳です(>_<))好きな人は今度21歳です(^-^)飲み会は私が主催者でちょっとした仲間20人位で開いたものです。私はとっても直球型で、押しが強いので、少しはオブラートに包んでいった方が良いのかなって?考えてみた訳ですが…。

• 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます(^-^)
誘うときはストレート♪
参考にさせて頂きます(*^o^*)ノ
BT様がおっしゃる感じですと、誘った返事で恋の行方が決まっちゃうって事ですよね?
逆に怖くて誘えなくなりそうです(>_<)
今は玉砕率の方がとっても高そうだし。
やっぱり誕生日は(4月13日)重いですよね★年に一度の大切な日だし。
もう日がないので少しだけ焦っていた訳ですが…。
とりあえず!
誕生日に誘うのは辞めておきます(^-^)
もっと仲良くなってからどこかに誘ってみようかしら??
そうですね。
そう言えば私の気持ちは彼は知っている訳ですから今更小細工してもどうしようもありませんでした(^-^)
これから色々と頑張ってみたいと思います☆彡
相談にのってくださってありがとうございました★

会ったときにお詫びを言うのはいいでしょうが、お詫びを口実にデートに誘うのはどうでしょうか。

やめたほうがいいと思いますよ。またからまれそうだし。片思い中で、彼とは付き合いたいのですか? 付き合いたいのなら、丁寧な言葉で誕生日にデートに誘って、その場で告白なさるのがいいと思いますよ。わかりやすいし。ああだこうだと遠回りした告白より、メッセージのわかりやすい告白のほうが返事しやすいですから。

そういうわけで、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ告白する様な段階ではないんですけれど(*^o^*)g
う~ん…。そうですよね♪もちろんお酒のない席がいいとは思っていましたが。
とっても付き合いたいです♪
誘ったからもう告白って言う勇気は無いし、そうなると自分が重くなりそうなので、う~ん…。。。
もう少し考えてみますね☆と言っても彼の誕生日までに日が無いので困ります(>_<)
貴重なご意見ありがとうございました(*^o^*)
頑張ってみます♪