プロが教えるわが家の防犯対策術!

とまとです。こんにちわ(^-^)

この度、機種変更しようと思ってまして、N503isにしたいとは思っている
のですが、色がどれもイマイチ気に入りません。
今の携帯が白なので、関西限定のルミナスホワイトが欲しいのですが
私は東京に住んでいるんですね。
そこで・・・

1)関西のDocomoに行ったら機種変更は可能なんでしょうか?

2)25000台限定との事で、もうないかもしれず、オークションに白ロムが
 出回っています。これを落札できれば、関東でも機種変更は可能なの
 でしょうか(・_・?)

以上二点につき、お分かりになる方、是非教えてください。
機種変更可能ならがんばって落札しようと思います(笑)

A 回答 (3件)

とにかく本体さえ持ってdocomoshopに行けば、機種変更をしてもらえると思います。


電話番号がどうなるかなどは不明。

1)でも2)でも可能だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とまとです。

早々のお返事をありがとうございました。
今回は504の発売を待つ事にしましたが、次回機種変更する時に
参考にさせて頂きます(^o^)

お礼日時:2002/04/05 11:14

おはようございます。


ルミナスホワイトを使用している関西人です。

1)新規だと、お店によっては数台余ってるかもしれません。
機種変はたぶん無理だと思います。

2)はい、白ロムなら、どこの営業区でも機種変できます。手に入れる方法としてはオークションが一番いいでしょうね。

色がどれもイマイチ気に入りません。とのことですが、
4月中か遅くとも5月にはN504がでますよ。
ルミナスホワイトに酷似した?白色がでます。(参考URL)

参考URL:http://shinjuku.cool.ne.jp/clubmobile/docomo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とまとです。

すごい情報をありがとうございましたぁ
こっちの方が全然いいですね(〃∇〃)☆
特に急いでいないので、これの発売を待つ事にします。

貴重な情報を、ほんとにほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/05 11:13

さきほど回答したsu-mu-suです。


N504のことで補足があります。

「参考URL」に載せたN504は試作機である可能性が考えられます。

(本日ネット上で公開された)販売店向けパンフレットによると、残念ながら白色は載ってません。
http://system_f.tripod.co.jp/n4.jpg

詳しいことはまだわかりませんが、(今のところの情報によると)「白色」がでる可能性は低いと思われます。

それと、1)の補足です。
機種変更自体は、他の管轄でも(中央の契約者が関西で)できるのですが、ルミナス本体がもう残ってないです。
新規でもルミナスはまず残ってないでしょう。
ゆえに1)は不可能だといえます。
 
ですから、
もし「白」が出なかった場合、オークションで、白ロムのルミナスを落札するのが一番よいでしょう。

参考URL:http://system_f.tripod.co.jp/n4.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます(^o^)
店頭で色を見てから決めますが、ミスティーシルバーがダメなら、レジーナピンク(〃∇〃)☆にします。
いずれにしても、米倉涼子には興味ないですし(笑)ディズニーキャラクター搭載、との事なのでN504iを購入するつもりです。
早く出ないかな~o(^-^)o

お礼日時:2002/04/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!