教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

20代の皆さん、彼氏・彼女の事どこまで知っていますか?
(知りたいですか?)

趣味、過去の交際人数、好きな食べ物・飲み物、
相手の家庭状況(兄弟の人数、裕福さ、親の職業など)、
友達の多さ、出身地(出生地や生育地)、血液型、星座、
誕生日、他の交際(友人)関係

このような事を知りたがる人は多いと聞きますが、
実際どこまで把握してますでしょうか?


ちなみに小生は、20代半ばの男性ですが、
半年ほど前まである女性と交際していました。

今頃どこで何をしているのかは知りませんが、
1年ほど付き合った女性で、
毎週毎週ウチに来ては私の布団に入って泊まっていきました。

実は、私は彼女の誕生日と住んでいるおおよその地域と出身地、
兄弟の人数以外は知りません。
(連絡手段は携帯電話番号とメアドのみ。
 一人暮らしですが固定電話番号は彼女に開示していませんでした。)

これが普通かなとは思っていましたが、
周りと比較すると、どうもそうではないようです。
一緒にいる時間は自分達より短いものの、
相手の事はお互いもっと細かく知っているようでした。

言われてみれば、
彼女とはいっても1年間一緒にいても肉体的関係はなかったので、
そこからして通常のカップルとは違うかもしれませんが、
周りを見るとやたらと相手の事を事細かく知っている人がいます。

私は「何でも知っている=仲が良い」という考えではないです。
親しき仲にも礼儀あり、とは言いますが、
結婚相手ならとにかく相手のプライバシーや人格は
尊重すべきという考えです。
向こう(彼女)はそうでなかったようで、
結局うまくいかず別れてしまいました。

皆さんはどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

知りたいわけではないですが、質問者様があげられた



趣味、過去の交際人数、好きな食べ物・飲み物、相手の家庭状況(兄弟の人数、裕福さ、親の職業など)、友達の多さ、出身地(出生地や生育地)、血液型、星座、誕生日、他の交際(友人)関係

は全部知っています
別に知りたくて聞いたわけでも、探ったわけでもありません
むしろあまり興味なかったのですが、自然と知ってしまいました
今は彼氏の家族の誕生日まで把握しています
知らなくても良かったのですが、知ってしまうと・・・なこともあるんです
こういうことって深い付き合いをしていたり、期間が長くなるにつれ、特に意識しなくても知ってしまうものだと思います
今は彼氏が言葉にしなくても何を要求しているのか分かってしまうので、やっかいです

22歳女の解答でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、年齢までどうもありがとうございます。
そうですか、意外だなあ。

自然に知ってしまうんですね。
家族の誕生日までですか?
ということはよく遊びにいっているんでしょうか?

>今は彼氏が言葉にしなくても何を要求しているのか分かってしまうので、やっかいです

ん?これは?!もしや(笑)

お礼日時:2006/10/15 07:48

>皆さんはどうですか?



挙げられた項目は一応全て把握しています
それが親しさの証さとだは思ってませんけどね
他の方もおっしゃってますが、
問診表にして提出してもらったわけではなく(笑)
流れで自然と知った事ですよ
まあうちは4年なので.....質問者様は1年でしょ?
そのくらいで良いと思いますよ

余談ですが、主題(タイトルの件)とあなたの彼女の人格は別問題だと思いますが.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

問診表か。。面白いですね(笑)
やっぱり自然に知るものなんですね。
そうですね。ちょうど1年位でしょうか。


>余談ですが、主題(タイトルの件)とあなたの彼女の人格は別問題だと思いますが.....

えっと、これは、他の回答者さんのお礼に書いた内容との
関連でしょうか?
確かに、関係ない話を書き込みすぎたなと反省しています。
昨日はちょっと脱線しちゃいました。
彼女の人格についてはとにかくも、
pezpezさんとwycoさんへのお礼の件は、
お礼の範囲を超えて迷惑かけちゃったかな、と
後から何か申し訳ない気持ちになってしまいました。
ごめんなさい。

お礼日時:2006/10/17 02:26

>私は「何でも知っている=仲が良い」という考えではないです。


いい大人で、この考えの人の方が少ないと思いますよ。

ただ、
趣味、好きな食べ物・飲み物、友達の多さ、出身地(出生地や生育地)、他の交際(友人)関係

とかって、わざわざ尋ねるものじゃなくて、一緒にいるなかで自然に分かるものですよね?(私はそう思っています)
一緒に過ごしてて、わかんないのかな?って疑問に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>一緒に過ごしてて、わかんないのかな?って疑問に思います。

好きな食べ物・飲み物はわかりませんでした(笑)
他は何とか推測はできました。
出身地は特定できましたね。本人が嘘をついてない限り。

>>私は「何でも知っている=仲が良い」という考えではないです。
>いい大人で、この考えの人の方が少ないと思いますよ。

大人でもこう考えを持った人は少ないという意味でしょうか?
よい意味(=大人)ということですよね。そう言って頂き嬉しいです。

ただ、お互いを知る知らないは別として、
彼女と不自然に距離を置きすぎたという問題はありました。

もともと「親しき仲にも礼儀あり」という考えではありますが、
(字数制限もあるので書けませんでしたが、)
本当の事をいうとトラウマもあるんです。
ちょっと女性に対して距離を置いてしまうには、
女性不信(?)っぽいところもあるので。
だから自分が大人の考えなのかどうかは疑問です(笑)

(誤解されないように書かせて下さい)
No4の回答者さん同様、
pezpezさんからも過去に回答頂いてました。ちょうど良かった!
http://question.excite.co.jp/qa2429838.html
ここのお礼を書く時に忘れてしまったんですが、
この質問文の終わりの(※)の中に書いてある内容、
こういう話を前に何かで見てショックというか
急に気分が悪くなったことがあるんです。
なんかトラウマみたいになったんです。
(ちょっと病的なのは自分でもわかっています)

女性が男性をルックスで選ぶのは本能だし別に悪いとは思いません。
本当はルックス重視なのにそうでないと嘘をつくのも仕方ないと思う。
エゴがなければ生物は発展しなかったし。

ただ、B君は実際の遺伝子の価値より低く評価されて損ですよね。
人間って人生長いのに大事なことって早く決まっちゃうのは残酷。
ずっと負の財産を背負うことになるので。
No4さんのお礼に入れたリンクにも少し書いてありますが。

それで異性に対して勝手に被害意識的(ショックから)になり、
余計に距離を置くようになってしまったんです。
わかりにくくてすみません。

すみません。読み返すと何か愚痴っぽくなってしまいましたが、
悪気はないです。本題との若干関連あるので話したかった。。。
もうしないので今日だけお許しを!

お礼日時:2006/10/15 17:12

私も「何でも知っている=仲が良い」という考え方ではないですね。



でもおおよその大体のプロフィール的なもの、趣味嗜好、家族構成、過去の話などは付き合う前に彼の方から教えてくれて、私もその代わりに答える限りは答えましたのでお互い知ってます。それでもあんまり明白にするのが嫌だったので最初は濁してたんですけどね。上手く彼のペースに流されました。今だとその日になにがあったとか、今から誰と遊びに行くとかも、わざわざ連絡してくれます。安心させたい、のだそうです。逆に私は何も言わないから不安がってましたけど…。

21歳女・交際歴8ヶ月
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。

やはり普通そうですよね?
うーん、まあ千人いれば千通りの考えがあることは確かですが、
あまり訳のわからない人格の侵害は困りものです。

私が付き合っていた人は、
時間的拘束は凄まじいものがありました。
それに向こうから交際して欲しいとやってきたのに、
「付き合ってやってる」というような態度を取られ、
「男友達と出かける」と言っていたので、
私が「いってらっしゃい」と言ったら、
「なんで嫉妬しないんだ」と言って嫉妬するような人でした(笑)

私も女性不信だったことと重なって、
この女もちょっと精神病(うつ)っぽいところがあって、
ノイローゼーになりかかりました。
最後には「家に火をつける」と脅迫メールを送ってきたため、
証拠を保管の上、縁を切りました。(笑)


ところで、wycoさんの名前に見覚えがあると思ったので、
マイページ見たら過去にも回答いただいていますね。

http://question.excite.co.jp/qa2438712.html

(↑)実はここでのA君ですが・・・自分の分身です。
事実を少しひねっただけです。
上の女なんかより、
Zさんの方がよっぽど安心して自分の事を打ち明けられました。
(特別仲のいい関係ではないんです、でも)
自分の日常とは離れた存在ですので、言いやすいし。
言葉の壁もあってあまり深い話は難しいけど。
私も今精神的に病んでいるので誰かに話してみたいんですけどね。

やはり彼女だからって何でもかんでもというのは、
どうかな?と思います。

お礼日時:2006/10/15 15:41

趣味、過去の交際人数、好きな食べ物・飲み物、


相手の家庭状況(兄弟の人数、裕福さ、親の職業など)、
友達の多さ、出身地(出生地や生育地)、血液型、星座、
誕生日、他の交際(友人)関係

過去の交際人数は。。。知らなくていいと思います。
知りたがる人も中にはいると思いますが。
私は彼が教えない限り教えません。

趣味や誕生日、仕事先、血液型、好きな食べ物とかは知ってますよ。

>私は「何でも知っている=仲が良い」という考えではないです。
わたしもこれなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはりそういう人もいるんですね。安心です。

周りを見るとかなりベタベタしているカップルがいます。
世間には携帯まで勝手に見る女がいるようで呆れます。
私の交際(?)していた人は、さすがに携帯は見ませんでしたが、
婉曲的に家の鍵を預けろなどという厚かましい事をいう女でした(笑)

人格的には問題ありの人でしたので別れられてよかったです。

お礼日時:2006/10/15 14:38

 全部知らなきゃいられない人は、全部知らなきゃ別れてしまうのは自然の理です。

若いウチはそれも仕方ないでしょうね。でも、私他でもよく言うんですが、自分のことをすべて知っている人がもしいたとしたら…。次にいう言葉や、今の顔つきでどう考えたとかをすぐにわかられてしまったら、正直「イヤだな」と私なら思いますし、それを具現化したモノが自分のクローンの異性版ですよね。これイヤだ。てことは、私の結論としては、知らないことはあった方がいい。
 ちなみに私、嫁さんと高校2年で知り合い、25歳で結婚して、ケンカなんてまだ3回程度しかしていないので上手く言ってると思いこんでます。顔見続けて既に25年経ちますが、最近嫁さんがモンブランケーキをそんなに好まないことを知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですよね。何でも知ろうとする人、逆に理解に苦しみます。
強迫観念みたいのがあるんでしょうかね。
あまり健全な精神ではないような気がします。
私の場合、異性(全体)に対して不信感があって、
それで余計にバリケードを張ってしまっているところは
ありますが、
一般的に見てもあまりベタベタしすぎているカップルは破綻も早く、
破綻の仕方も派手なような気がします。

お礼日時:2006/10/15 14:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q初デート→告白→初Hまで。どのくらい時間をかけましたか?

1人暮らしの彼がほとんどだったので、大体、2、3回くらい遊んだ帰りなど、友達関係の状態で、家においでよって言われお邪魔して(この時点でもう悟りますが^_^;)告白されつつ結ばれる?パターンがほとんどでした。

極めてスマートな流れというか、一応、外面としては誘われるかもしれないし、誘わないかもしれないし、と比較的、受け入れやすいです。

相手が実家だったことがないのですが、その場合ってどうなるんでしょうか?
告白する前は、たとえ彼女が1人暮らしでも、彼女の家には行かないだろうし、遊んだ帰りに、ホテルに誘うんですか?
いかにもこれからって感じになっちゃいますよね??
その前に告白は済ませてるのでしょうか?それともコトバはなし??
なんか生生しい誘い方になりますよね(笑)

私は、大体、2回目のデート(友達として)の後にそうなり、なぜかいつも告白と初Hはセットです・・・(笑)

経験のある方、流れと、初デートから初Hまでの期間も教えてください(*^_^*)

Aベストアンサー

私はあんまり経験がないので
参考にはならないかもしれませんが(^_^;)
初デートして2回目で告白してOKもらって・・・(だいたい私から告白しちゃうので)
それからも何回もデートを重ねて相手の家に行って
4回目ぐらいで初Hだったかなぁ・・。
そんなパターンが多かったですかね☆

Qホテルで喫煙部屋しかとれなかった場合

はじめまして。
今度、札幌のホテルに泊まるのですが、そのホテルは、もう喫煙部屋しか空いていませんでした。
私も、私の周りの人も煙草を吸わないので、ホテルで喫煙部屋に泊まったことがなく、少し不安です。

煙草を吸わない人が喫煙部屋に泊まると、やはり結構臭いが気になるのものでしょうか?
また、何か良い対策というのはありますか?

体験談や対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
ホテルや部屋によるのでなんともいえません。
私はたばこ嫌いですが、喫煙ルームでもまったく気にならない場合もありますし、ホテルや部屋によっては結構きになる場合もありますね。ホテル事態が古かったり、安めのビジネスホテルなんかだと、ちびっと危険かな^^;)

もちろん、ホテルの部屋のつくりなんかも関係すると思います。ホテルによっては窓が全開できない部屋もありますからね。そういう部屋でたまたま前に泊まったひとがヘビースモーカーなんかだと臭いがのこっていることもあるかも。

一度、わりと高級なホテルだったんですが臭いがきになって困ったことがありました。
部屋をかえてもらおうと思ったんですが、聞いたら眺めイマイチの部屋しかあいていなかったんで、窓全開、ファブリーズ買ってきてしのぎましたw

なんで、チェックインのときに禁煙ルームがあいていればその場で替えてもらえるとおもいます。もし空がなくて部屋のにおいが気になるようなら、空いているほかの部屋もみせてもらって臭いのマシな部屋があれば替えてもらうこともできると思います。

Q彼にとって私は必要な存在なんでしょうか(男性の方お願いします)

漠然としすぎた質問なんですが、よかったら回答お願いします。

付き合って9ヶ月の彼氏(29歳、私25歳)がいます。忙しくて休みがないのが2,3ヶ月続くこともあります。36時間以上寝れないほど忙しいときもあります。そんな彼にとって私っていう存在は必要なのか時々わからなくなります。

遠距離ではないのですが、会えない期間が最高6ヶ月ありました。その間メールすれば返事はくれたし、声が聞きたいと言えば電話してくれました。もう会えないのは嫌だという話をした時も、『必ず近いうちに時間をつくるから待ってて』と言われました。結局しばらく待ちましたが寂しくて会いたいと私が言い、仕事帰りに会いにいきました。

会っているあいだは、本当にやさしいし疲れているのも私なりにわかるんですが、そんな素振りもみせず遅くまで相手をしてくれます。毎回朝まで腕枕をして抱きしめてくれます。好意的なのはわかるんですが、彼にとって私は必要な存在なのかわかりません。

というのも、よく『好きなら寝る間を惜しんででも会いに行く』といわれるんです。
確かに寝る間を惜しんであってくれました。だけど半年に一度です。回数を言っているわけではないのですが、『好きなら~』っていうパターンには当てはまらないのかな・・・と思ってしまいます。
その半年の間『会いたい』とはいいましたが、無理言って困らせたくないのもあって『落ち着いたら会って』という言い方をしていた私も悪いと思います。

彼の仕事柄電話よりメールが主な連絡手段なんですが、頻繁にするわけでもなく、会う回数も少ない。こんな状態で私は『支え』になってるんでしょうか。すごく不安で、もしいきなり『別れよう』と私が言っても彼はなんとも思わないんじゃないか、いきなり私がいなくなっても気づかないんじゃないか・・・とひとり悩んでしまいます。仕事の忙しい人って彼みたいな感じなんでしょうか。
文章がめちゃくちゃで読みづらくてすみません。

漠然としすぎた質問なんですが、よかったら回答お願いします。

付き合って9ヶ月の彼氏(29歳、私25歳)がいます。忙しくて休みがないのが2,3ヶ月続くこともあります。36時間以上寝れないほど忙しいときもあります。そんな彼にとって私っていう存在は必要なのか時々わからなくなります。

遠距離ではないのですが、会えない期間が最高6ヶ月ありました。その間メールすれば返事はくれたし、声が聞きたいと言えば電話してくれました。もう会えないのは嫌だという話をした時も、『必ず近いうちに時間をつくる...続きを読む

Aベストアンサー

現代の日本って本当に働き過ぎですよね。
過労のご心配もされるほどに働かないといけない社会。
多忙の最中でも彼は逃げずに真っ向から頑張っています。
忙しい時は本当に他の事への余裕は持てないもので、
一区切りがついたら、大好きな貴方の事を思い出してるでしょう。
男性は基本的に大雑把が多いので、
連絡したり会ったりというマメな所は少ないかと思います。

質問者さんがお辛い思いをしてることを彼は知ってるでしょうか?
お互いに支え合える関係でなければ、
どちらかが我慢する関係を維持してしまうので、
ちょっとぐらいの我侭は言っても良いかと思います。
むしろ、貴方の場合は気を遣いすぎてる節が見え隠れしてます。
忙しい境遇を知った上で、気持ちがモヤモヤしてしまう。
そういった気持ちと向き合う意味でも彼との話し合う事は出来ないだろうか?
悩みを溜め込むといつかは暴発してしまうものなので、
無理をせずに彼との幸せな時間をお過ごし下さい。

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Q一日で辞めた方いらっしゃいますか?

就職後、1日で会社を辞めたくなりました。
礼儀がすごく厳しい会社のようで、社風が合いません。
会社にはものすごく迷惑をかけるのは承知してますが、保険や年金等の手続きの前にと思い、会社に採用辞退を申し出ようと思います。
就職後、1日で会社を辞められた方、いらっしゃいますか?
そのような方がおられましたら、そのときのエピソードなど教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダメだ・・。どこ行っても一緒!」みたいな事言ってくるんだよね。あれってなんなんだろうね。ちなみに俺は今は自分に合った職場で続けてるし辞めようともとも全く思わないね。すぐ辞めた会社に至っては、「ソッコー辞めてよかったぁ」と思ってるし。自分の色に合わないところはとことん合わないからね。それは本人にしか分からないだろうし、自分がそうだと判断したなら周りの意見に振り回されちゃダメだわな。
すぐ辞めたからってどこ行っても同じって意見は低脳の意見だと聞き流そう!自分は絶対に自分に合った職場に行くんだ!ってな意識があれば大丈夫!1日で辞めてもいいと思うよ!!

こんな質問をすると、
「そんな考え方じゃどこに勤めても同じ」「会社に迷惑だから早く辞めて下さい」みたいな回答が来るよ~(笑)。

っと、まず、1日で辞める人はいますよ!まぁ合わないものは合わないんで、それは悪い事ではないと思うよ。まぁ続けてみないと真実は分からないってな意見もすごく「その通り」って意見なんだけどね。
まぁ君が「どうもおかしい。ここは違う」って思ってるなら1日でも3日でも辞めていいと思う!!
かくいう俺もすぐ辞めた事はあるし。そんな時に周りは「そんなんじゃダ...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。

その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。

男性心理が分かりません。
いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

Aベストアンサー

私も同じようなことでしょっちゅう悩んでます。
一ヶ月は待っている人からすれば、とても長いですよね。

ですけど、忙しい相手にとってみれば一ヶ月ってあっという間だったんじゃないでしょうか、昨日今日くらいの。
質問者さんもこのような経験を少なくともされたことがあると思います。

時間って平等じゃないんですよね、、いや与えられた時間は一緒なのですが、過ごし方によっては、
とても長く感じますし、あっという間に過ぎていくこともあります。特に携帯とにらめっこしてるととても長く感じますよね。

ただ、質問者さんがちゃんと辛かったっていえたことが大事だと思います、
そうすればお二人の付き合い方を少し変えられると思いますし。話し合いが大事ですよね。


人気Q&Aランキング