プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンから携帯電話にメールを送信する方法を教えて下さい。
私は自分では携帯電話を使用しておりませんので、携帯にメールを送信する際の注意事項、日本語の他、英語、中国語のメールの場合の相違、複数の宛先に同じ文面を送信する方法、またその際宛名を自動的に変える方法(もし有れば)等が有りましたら合わせてお願い致します。

A 回答 (4件)

携帯の種類によって異なる、最大文字数の制限に注意することですね。


Shuriken Pro4なら、送信前に送信先に応じた文字数のチェックをし、自動的に分割送信してくれますので、文字数の制限を意識することなくメール本文を作成できますので重宝します。
    • good
    • 13

別に普通に送って問題ないです。


ただし携帯はほとんどの場合HTML形式には対応していないので、テキスト形式で送るようにすればよいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 11:11

 


パソコンにメールするのと全く同じです。
宛先に携帯のメールアドレスを書いて下さい。
英語の人には半角英語で書いて下さい、中国語はコードの不一致が多いので注意が必要ですが私も詳しくないので具体的助言はできません。

 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯のメールアドレスとは携帯電話の番号とは別にあるのでしょうか。

お礼日時:2006/10/15 11:16

パソコンからパソコンにメールを送るのと同じです。


携帯電話のEメールに送るんですよね?

複数に送りたければ、BCCに、複数のアドレスを書くだけです。

ただ、携帯電話の設定で、パソコンからのメールを受け付けないっと
個人で設定している人には届きません。
アドレスを携帯電話のメールっぽく偽装するのは、成り済ましメールとして、これもまた受け付けないようにたいていなっています。


日本語・英語は普通に送っても大丈夫です。
中国語って、漢字のみですよね?
なら大丈夫だと思います。
韓国語とかなら、表示できないと思いますが。

この回答への補足

「携帯電話のEメールに送る」と言うのがまだよく分からないのですが、いわゆるSMSと言うものと、Eメールは異なるのでしょうか。

補足日時:2006/10/15 11:18
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!