プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬県在住。10月24日(火曜)に紅葉狩りに行く予定です。
沼田方面から丸沼、菅沼、丸沼高原ゴンドラ駅山頂の足湯などに行き、紅葉を堪能して帰路は同じ道を戻るプランを考えてますが、出来たら少し足を延ばして奥日光の湯滝まで行きたいです。
でも道が渋滞するようならあきらめようと思っています。
諸事情で早出は出来ず、夕方には戻りたいので、11時から3時頃の金精峠~湯滝までの道路状況を教えてください。
また、このルートの中でお勧めのレストラン等があればそちらも、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん、という表現で申し訳ないのですが。


私は毎年紅葉時期に日光にツーリングに行きます(平日)。
金精峠自体があまり車の行き来が多くないような感じで、戦場ヶ原近辺はいつもスムーズです。
中禅寺湖手前(竜頭の滝あたり?)からだんだん混んできて、金谷ホテルあたりで動かず、のような記憶があります。
なので湯滝までは大丈夫ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紅葉の日光というと渋滞が有名なので、近づくのもこわごわだったのですが、これで安心して出かけられます。

お礼日時:2006/10/15 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!