プロが教えるわが家の防犯対策術!

放送大学は有名な通信制の大学ですが、他にもそのような大学はあるのでしょうか?やはり番組を持っている放送大学が圧倒的に有利で、一つなのでしょうか?よければ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ありますよ。


一般の大学の中に通信教育過程で学べるところがあります。

私は社会人になってから、一般の大学の通信教育部に入学し卒業しました。
ここに一覧表があるHPがあるのでのせておきますね。

http://tusinkun.com/271/272/
http://www.ken-group.net/tukyoran.htm

通信の場合は、自宅で勉強というスタイルになりますから、放送大学のように番組を持っていると、教科書で勉強するよりも、映像からも勉強したいという人にはメリットは大いにあると思いますよ。
また、最近では、テレビ番組だけではなくて、インターネットを活用しているところもありますから、放送大学だけにこだわらなくてもいいと思います。
また、通信といっても、面接授業(スクーリング)といって通信ではなく、通学して単位をとらなければならないので、面接授業がどこでおこなわれているかというのも重要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/26 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!