質問です!
そろそろサンスクリーンの必要な時期になってきましたが、
各社
「防腐剤無添加!」
「紫外線吸収剤を含まない!」などとコマーシャルしていますが、
防腐剤、紫外線吸収剤はそんなに肌に負担をかけるものなのでしょうか?
「入ってないにこしたことはないのかな・・・・・」
ぐらいにしかわかりません。
これから新しくサンスクリーンを購入予定ですので、
それの参考にしたいです。
教えてください!!

A 回答 (2件)

失礼致しました!!そそっかしいので(汗)

防腐剤、紫外線吸収剤については下記を参考にしてください・・・
http://page.freett.com/kannkyou/saketai%20kesyou …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、いろいろ心配なので、ファンケルにしてみました!

こんばんわ!!

サンスクリーンを色々試してみて、昨年から使っているのがビオレの「さらさらUVパーフェクトミルク」 以下、私的感想です。
・顔にも体にも使えて、リゾート&スポーツ用の万能選手。
・使用感はべとつかずさらっとした感じ。肌にスッとなじんで白くならないので、初夏から秋にかけては化粧下地に。UVファンデも使うと効果は倍増です。
・SPF指数(紫外線B波防止効果の指数)50+ですが、あまり指数が高くても効果に変わりはなく、汗と混合してかえってかぶれるようです。
・スーパーやドラッグストアやホームセンターでも買えて、しかも安価。
我家では約2名愛用者がいますが、好評につき今年も購入予定です。以上ご参考まで・・・UVカットでシミ・シワを防いで、楽しい夏!を満喫なさってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
質問の内容は
「防腐剤、紫外線吸収剤はどういった影響があるのか?
そんなに悪いものなのでしょうか?」っといった内容です。
書き方が悪かったでしょうか(汗)