バルセロナオリンピックを控えてYAWARAが始まったために(?)終わってしまいましたが、最終回がどんな内容だったか全然覚えていません。ご存知のかた、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ymzさんのおっしゃる通り、田畑さんの結婚式の後編がテレビ版の最終話になります。

内容は、コミックとほとんど変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/11 21:44

テレビのほうですよね・・


最終回は同僚の田畑さんの結婚式の料理を究極対至高で対決するはなしだったと記憶しています。結局「こんなめでたい席で勝ち負けなんて無粋」と陶芸家の東山先生の言葉にみんなが賛同で大団円だったと思いますが・・
自信ないですけどご参考までに・・
違ってましたらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。またテレビでやって欲しいです。

お礼日時:2002/04/11 21:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人気アニメ美味しんぼをdアニメストアーで視聴しています、82話までは、視ましたしかしその先が見当た

大人気アニメ美味しんぼをdアニメストアーで視聴しています、82話までは、視ましたしかしその先が見当たりません、現在休止中、そろそろ終わりにしたいとネットではそのような反応が有りますが、今現在どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

【続きは、後日配信予定です。】
だそうです

QYAWARA!【恋愛シーン】

こんばんは!
YAWARAのアニメについての質問です。
柔と松田が電話BOXで雨宿りをしたシーンがあったと思うのですが、あれは何話目の話なのでしょうか?

知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
某掲示板の書き込みによると第45話の「ワールドカップが終わったら…」のようです。
ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/YAWARA!

参考URL:http://www.5-ace.co.jp/anime/yawara/list.html

Qアニメの「美味しいんぼ」のDVD化は?

僕は、アニメの美味しんぼの大ファンで、取りあえずビデオは全部借りてみました。

しかし、最近になって、アニメ版を全部自分の手元におきたいと考えるようになり、どうせ集めるならDVDで、と考えたのですが、残念ながら今のところDVDでの発売はされてはいません。

自分の中では、最高の名作アニメとの定評を持ってます。
しかし、なかなかDVD化はされてませんよね。

他のどうでもいいような、下らないアニメはどんどんDVD化されているというのに・・。

美味しんぼは、この先、DVD化されることはないのでしょうか?

詳しい方がいたら、是非、教えてください。

Aベストアンサー

実現するかは分かりませんが、
こういうサイトがあります。

有志を募ってみてはいかがでしょうか
「たのみこむ」
http://www.tanomi.com/

QYAWARA!のアニメを見ていて

北京オリンピックの女子柔道の活躍ぶりを見ていて、久しぶりに『YAWARA!』のアニメを見たのですが、OP・EDとも素敵な歌ばかりだったと今更ながら気付きました。
『YAWARA!』の主題歌集のCDというのは無いのでしょうか?
特に初代OPの「ミラクル・ガール」と最後のED「いつもそこに君がいた」が聞きたいです。

Aベストアンサー

その気持ち分かりますw
私もよく見てました。

で、「ミラクル・ガール」と「いつもそこに君がいた」が同時に収められているアルバムは無いみたいです。

「ミラクルガール」を聴きたいのであれば、「YAWARA !恋の勝負、オリジナルサウンドトラック」を。
「いつもそこに君がいた」を聴きたいのであれば、「YAWARA!メモリーズ」を別々に買うしかないみたいです。

他にも「YAWARA!SONGS」というアルバムもありますが、上記の曲どちらも未収曲となってます。

昔、図書館で全部の主題化が納められたアルバムがあったような…気もしたんですが見つかりませんでした…。

Qアニメ 尺

アニメの尺(放送時間)って、段々短くなっているのですか??

再放送の美味しんぼとか昔のアニメは、
25分ちょっとあるのですが、
今のアニメはCMカットすると23分ちょっとです。
(中には25分近くあるのもありますが)

Aベストアンサー

短くなってると言えるとは思いますが、最近だけに顕著な現象とは言えません。
手段が違うだけで、
例えば88年頃のテレビ東京系アニメだと放映枠自体が25分というアニメが多くありました。
例・「ハロー!レディリン」や「マシンロボぶっちぎりバトルハッカーズ」など。

今のアニメだとイナズマイレブンgoやナルト疾風伝も枠自体が短く取られてます。
日テレ系深夜アニメは30分枠ながらかなりコンパクトですが、OPとEDが短くまとまってる結果でもあると思います。テレ朝系のドラえもんやデジモンはEDを省略してドラマ部分のボリュームを維持してます。

いわゆるローカルセールス系深夜アニメだと「カオスヘッド」なんかは長めに作られてたと思います。
ポケモンも長めですが、あれはオーキド博士のコーナーで水増しされてる感があります。
「しゅごキュラパーティー」や「プリティーリズム」、「おはコロ」のように大胆に実写パートを盛り込んでアニメ番組というよりバラエティっぽく作られた作品は最近の傾向かもしれません。

NHKアニメだと25分というサイズが割ときっちりしてるので、24分半のものも多いですが、キッカリ25分というのも今でもありますね(へうげものなど)

逆に「デュエルマスターズ」シリーズのようにだんだん尺が長くなってるアニメもありますし全体としては短小化と感じられても、実際はそれほどでもないように思えます。

短くなってると言えるとは思いますが、最近だけに顕著な現象とは言えません。
手段が違うだけで、
例えば88年頃のテレビ東京系アニメだと放映枠自体が25分というアニメが多くありました。
例・「ハロー!レディリン」や「マシンロボぶっちぎりバトルハッカーズ」など。

今のアニメだとイナズマイレブンgoやナルト疾風伝も枠自体が短く取られてます。
日テレ系深夜アニメは30分枠ながらかなりコンパクトですが、OPとEDが短くまとまってる結果でもあると思います。テレ朝系のドラえもんやデジモンはEDを省略してドラ...続きを読む

Q『true tears』の最終回を含む本編について

『true tears』の最終回を見た方に質問です。

●眞一郎の母が比呂美が一人暮らしをする家に来たシーンで何かしらの意味を含んでいたように思えたのですが、どういった風に感じられましたか?
眞一郎の母の、作るの大変なのよ発言に対しての比呂美の「ありがとうございます。」が若干、暗かったので気になっています。
単に預かっている娘として出来る限りの手助けはしたいと思っているが眞一郎の彼女としては認められないという暗示なのでしょうか??

●また乃絵エンディングではなく比呂美エンディングだったということについて皆さんはどう捉えられていますか?
眞一郎の態度や比呂美の心配の仕方を見ていて私は結構、最後の方までどっちを選ぶのかドギマギさせられました。
最後まで見てみて「あ、これは誰と誰が結ばれるのか、ということよりは片想いの物語やったんかな。」と思いました。

●あと松葉杖で病院へと戻る乃絵を見つめ歌いながら泣き崩れた眞一郎でしたが、彼は一体どういう理由で泣いていたのでしょうか?
乃絵に対するすまなさからといった訳でもなさそうだったので・・・。

●また、この作品はアニメオリジナルだったと思うのですが、ゲームの方では"涙"をどのようなテーマとして扱っているのでしょうか?
涙を失った理由や、その取り戻し方など乃絵の場合と同じですか??

●それから少し話はそれますが、例の眞一郎の母の比呂美に対する意地悪な態度の原因になった比呂美の母に対する嫉妬(?)のようなものについて写真の顔まで切り抜いておきながら「勘違いだった。」とあまりにも簡単に済まされてしまい、この件についてはそのまま放ったらかしですが、この辺りは本当に眞一郎の父と比呂美の母は何でもなかったのでしょうか。
もし本当にただの勘違いだったとしたら、それが勘違いだったと分かるきっかけになったのは一体何だったのでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが、どれか1つでもいいので答えて頂けると嬉しいです。

『true tears』の最終回を見た方に質問です。

●眞一郎の母が比呂美が一人暮らしをする家に来たシーンで何かしらの意味を含んでいたように思えたのですが、どういった風に感じられましたか?
眞一郎の母の、作るの大変なのよ発言に対しての比呂美の「ありがとうございます。」が若干、暗かったので気になっています。
単に預かっている娘として出来る限りの手助けはしたいと思っているが眞一郎の彼女としては認められないという暗示なのでしょうか??

●また乃絵エンディングではなく比呂美エンディングだ...続きを読む

Aベストアンサー

一つの目の質問
>作るの大変なのよ発言
ではなくてヒロミの「ありがとうございます」のセリフの前は、「待つのって体力いるのよね」です。
アレ?と思って母がヒロミの家に差し入れにきたところを見直してみましたが「作るの大変なのよ」ってのはありませんでした。
アレはヒロミが眞一郎に後で行くから家で待っていて、と言われていたことを知っていたための差し入れだったのではないかと。
なんか急に和解していい人になりすぎてるという気もしますが。


五つの目の質問
結局本編では語られていなかったですね。勘違いだというのも父親の一言で終わってしまいましたし。

Q美味しんぼ

あの~ TVのアニメ版の「美味しんぼ」て未完で終わっていますよね。
それにコミックでは連載中だし、
それなのにどうして打ち切りになったのでしょうか?

Aベストアンサー

「ブームが去ったから」では答えになってませんか?

「美味しんぼ」がオンエアされたのが1988/10/17~1992/03/17
ちょうどバブルの時期です。

で、バブル崩壊とともに「高級食材を求めて・・」という内容が一般の共感を得にくくなったとは考えられないですかね。
仕事でうまいもんを食ってるだけの主人公・・・って、現実に「リストラ」された人からみたら腹の立つ部分があるかもしれませんよ。

ところで「唐山唐人=トウヤマトウジン」ではないのですか?

Q新・妖怪人間ベムの最終回は、結局どうなっているのでしょうか??

新・妖怪人間ベムの最終回は、どうなりますか?
DVDレンタルがされていないそうなので、教えて下さい。
果たしてベム達は人間になれるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
2006年のリメイク版『妖怪人間べム』ですよね?

-----
べムたちは、最強の敵「ダーナオシー」を倒し、人間たちを救いました(※1)。

「正義の心を持ち続ければ、人間たちもいつか、我々を人間と認めてくれるだろう。」……

「そうしたら、またここに戻ってこようね!」とベロが言い、
そう信じたべムたちは、どこかに旅立って行くのです――。
(セリフは正確には覚えていません;; ごめんなさい;;)


※1.人間たちが、この時点でべムたちを少しでも人間と認めたかについては、定かではない。
-----

(わかりにくかったら、すいません。)

ちなみに、僕の家の近くのレンタルビデオ店では、
妖怪人間べム全13巻、ちゃんと棚に並べられていましたよ。

もともとレンタルされていないのではなく、各々の店に置いてるかどうかではないでしょうか?

Q地域別、アニメの再放送

今現在、みなさんがお住まいの地域では地上波で過去のアニメが再放送されたりしているのでしょうか?

私が住んでいる鹿児島では以前は夕方の4時や5時あたりに、私が覚えているだけで“タッチ”“シティーハンター”キャッツアイ“ルパン三世”“幽遊白書”“美味しんぼ”などのアニメが再放送されていました。

しかし2000年あたりからそれがなくなり今ではアニメの再放送はいっさいありません。

これは全国的な傾向なのでしょうか。
それとも鹿児島だけ?

みなさんの地域はどうなのか教えてください。

Aベストアンサー

関東ですがUHF系の放送局でなら再放送があります。

■TOKYO-MX
http://www.mxtv.co.jp/anime_portal/
□旧作
タイガーマスク、科学忍者隊ガッチャマン、ドラゴンボールZ、めぞん一刻、楽しいムーミン一家、魔法のプリンセス ミンキーモモ、家なき子
□最近のもの
魔法少女まどか☆マドカ、かんなぎ、DOG DAYS、ふたりはプリキュア マックスハート

■テレビ埼玉
http://www.teletama.jp/anime/index.html
□旧作
元祖天才バカボン、CAT'S EYE、魔法の天使クリィミーマミ、機動戦士ガンダム、陽あたり良好!、らんま1/2
□最近のもの
フレッシュプリキュア

■千葉テレビ
http://www.chiba-tv.com/kids-animation.html
□旧作
フランダースの犬、ペリーヌ物語、キテレツ大百科、姫ちゃんのリボン、それいけズッコケ三人組
□最近のもの
ふたりはプリキュア、犬夜叉

■TVK(テレビ神奈川)
□旧作
フランダースの犬、ぼのぼの、

Q昨年春まで、テレビで放送してたガンダム00ですが、確か最終回で映画で続

昨年春まで、テレビで放送してたガンダム00ですが、確か最終回で映画で続きをやるような画面が出てたと思いますが、いつ上映されるのか知っている人いませんか?

Aベストアンサー

2010年9月公開らしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報