自分とまったく同じだとつまらなぃと思うのですけど、
なんか運命の相手ってゆうかそうゆう人にまだ出会ってないのです。(T-T)
悲しい事に。そぅゆぅ相手って人生生きていたら、逢えるもんなのでしょぅか?
私はまだ高校生なんですけど、来年で高校卒業って事になるのです。
(上手くいけば;)
でも、一生そぅゆぅ相手に出会わなかったら、どぅしよぅって思うのです。
メル友とかと「付き合って!!」とか言われて、付き合ったりしましたが、
そぅゆぅ出会い方で出会っても、なんとなく、嫌で。。。別れます。
(自分から切り出してしまう;;)
メールでしか話したことなくて、相手自身を全て知っている訳ぢゃなぃから・・。
メールだと、自分の良い所が書けるから、いいんだと思うんですけど。。
そして、普通に告白もされたのですが、まったく知らない人で、待ち伏せされて、
「一年前から好きでしたっ!!」って言われても、、凄くビックリして、
でも、なんか相手の事何も知らないので;;
大学とか行くと、私は幼児教育に進みたいと言う考えを持ちながら居るのですが、
保育士は出会いがないと思います。
短大とかでも合コンとかして、出会いがあるもんなのでしょぅか??
この先彼氏=運命の相手って現れるもんなのでしょぅか?
あっ!!あと、彼氏(彼女)居る人・居た人ってどぅゆぅ存在か
教えて欲しいかも。。
教えてくださると嬉しぃです。宜しくお願いしまっす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

運命の人って、付き合ってるうちはわかんなくって、別れた時に初めてわかる、ということを聞いたことがあります。


私はその考えはちょっとどうかな?って思います。
ただ、あせりすぎると本当に大事なことに気付かないということになりかねないし、焦ったからといって運命の人に出会えるとは思わないですよ。
ひょっとしたらもう運命の人には会っていて、ただ気が付いていないのかもしれませんね。
運命の人に会えた時に恥ずかしくないように(?)いいオンナになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難う御座いました!!レス多すぎて、返せなくてスミマセン。
でもちゃんと全部読ませて頂きました!!!!
皆様のお陰で前進できました。次にまた質問をしてみましたので、
探して見てください。それに詳しく書いております。

いい女になるぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(叫)
失礼いたしました。気合入れて♪

では。またどこかでvv

お礼日時:2002/04/10 16:00

こんばんは~♪


私は、20代後半ですが、いまだに運命の人には出会ってません(;_;)
決して、メンクイではありません・・・。
好きな人には思われず、嫌いな人(ストーカーまがいの人)からばかり好かれて
悲しいです・・・。好きな人に告白もできない自分もダメなんですけどね・・・。

友達でも、そういう人多いですよ。全然、好きじゃなくて告られて付き合ったけど上手くいかなくて別れたって。

運命の人の定義とは、相思相愛らしいです。顔とかに惹かれるのではなく、精神レベルが一緒というかドキドキは、しないけど毎日会っても飽きなくて、一緒にいて落ち着ける人らしいですよ。

taka215さんは、今高校生なら、これからですよ・・・。

頑張ってネ☆p(^ ^)q
    • good
    • 0

「運命の人」との出会い


誰しもが一度は考えるものです。
taka_215さんにとっての運命の人の定義って何ですか?
こうあって欲しい、という全ての理想を兼ね揃えた人ですか?
人は発展途上でドンドン変わっていくものなので、先の気持ちなど分かるはずもないですが
私は、誰しもがtaka_215さん運命の人にはなりうると思います。
何故なら、長い目で見た場合、taka_215さんのことを一番に愛してくれる人こそが
taka_215さんを幸せに出来る人であり、結果として運命の人と呼べるのだから。
もちろんtaka_215さんが相手を好きになる必要があるのは当然ですが、
完全な人間よりも不完全なところが可愛い、気持ちって絶対にありますよ。
そして、付き合ってドキドキする期間はそれ程長続きません。
そのうち、一緒にいて安心する存在、無くてはならない存在へと変わっていくのです。
また、いきなり完成型を手に入れるのではなくて、
自分好みの男に育てていくという楽しみもあるかも知れません。
先入観にとらわれず、これから出会う色々な人と付き合ってみてください。
この人のこんな所があるんだー、という発見も面白かったりします。

最後に。
来るべき日のために自分を磨いてください。
理想の相手が現れたとしても、相手にそっぽ向かれては何の意味もないですからね。
人の意見ってとても大切です。
自分に親身になってくれればくれるほど厳しい意見も多いと思いますが、
それに逆切れしていては絶対に成長しません。
男女問わず良い友だちを見つけ、色々刺激しあいながら
素敵な女性になっていってくださいね。
そうなれば、素敵な男性は放ってはおかないはずです。
急がば回れという言葉もあります。
一見遠回りなようで、実は確実な近道だったりすることも有りますよ。

それでは。
    • good
    • 0

お初にお目にかかります、taka_215さん♪



私も、高1の夏までは恋愛に縁のない毎日で、興味はあるし願望もあるのに出会いはないし(女子校だったので)好きな人も出来ないし…って感じで、よく楽しそうに歩いてるカップルを見かけるけど、自分にもいつか彼氏って出来るんかなぁ!?想像ができない…って焦りみたいなものを感じてましたね(^-^;)
けどねぇ…なぜか、思いがけない時にふと出会いってあるもんなんですよね。私の場合同窓会だったりしました。その人とは半年で別れてしまいましたがある種今でも特別な人で、結構運命的な人だったのかもなーって思います。
本当、思いがけない時。寂しいなぁ…って思ってる時には出会いなんて全然なくて、そんな事考えてる暇ないくらい忙しい時とかにふと、出会いがやってくるんです。
合コンももちろん立派な友達作り&出会いの場だし、あと英会話とかの習い事とかでも出会いはちょくちょくあるみたいですよ。バイトとか…。
積極的に探しに出かけるのもいいかもしれませんよ、習い事とかバイトとか、そういうので。
きっと、自分の趣味で何かを始めて、やりたいことやって輝いて忙しくしている自分に惹かれてくれる人がいるんでしょうね(^-^)
運命の人かどうかは、それから貴女が決める(というか感じる)ことです。100%この人!って思える人にはそうそう出会えないんでしょうが…。


私もこの春からバイト始めようと考えています(^-^)
前の彼氏と別れてそろそろ一年経つので…(^-^;)
お互いいい出会いがあるといいよね♪

では、taka_215さんに幸あれ☆
    • good
    • 0

はじめまして。



私も高校生のころって同じような焦りがあったな~。
でも運命って結局、誰かに「これがあなたの運命の人ですよ」って教えてもらえるわけじゃないし、自分の勘で見極めるしかないですよね。
私の理想論なんだけど、シワシワのおばあちゃんになってから自分のパートナーを見てしみじみと「あんたがあたしの運命の相手だったんだねぇ」と語れたら幸せだなぁと思ってます。
(そう思えないパートナーもまたありえるのかな。なんか博打みたいだけど^_^;)

あと、私にとって彼の存在とは。
寂しいとき、落ち込んだとき、嬉しいことがあったとき、くだらないダジャレを思いついたときなど、一番最初に聞いてもらいたい存在。
仕事で煮詰まってイライラしてるときなんかに、ぽんぽんって頭なでられるだけですっごくほっとできるなー。
    • good
    • 0

現れるかもしれませんし、現れないかもしれません。


未来は誰にもわからないですから。
でも、taka_215さんに合ってる人は必ずいるはずですので、出会えるか出会えないか、気づくか気づかないかが、たぶん「ポイント !!」です。(^_-)

感性を研ぎ澄まし、日々を送りましょう。
例えば、本を読んだり、映画を観たり、人生の先輩の経験を聞いてみたり
自然や季節を感じたり、いろいろ。
そして、スポンジみたいに、いいものをどんどん吸収してしまいましょう。
いろんな事を感じる感覚がどんどん磨かれて、いろんなことをキャッチできる感性の持ち主になれば、taka_215さんの言う運命の人をピピッっと感じることができるようになると思いますし、運命の人や他の人を惹き付ける魅力の持ち主になれます。

偉そうなこと言ってごめんなさい。

運命の人の存在って難しいなぁ~。
でも、運命の人だ感じる人との恋愛は魂でするものだと私は思うんです。
そんな人に、そう簡単に、人生の中で何度も何度も出会えるものではないと思いますので、
(頻繁に出会えるぐらいな人なら、たいした価値もなしでしょ?^^;)
もし!そんな人と出会えたなら、それは儲けモン!ですよ♪
出会えずに人生を終える人もたくさんいるはずですし。
だから、とっても幸せなことです。

どんな人との出会いがあるかわからない、楽しみドキドキな未来に備えて、自分を磨いておきましょう!
    • good
    • 0

運命の相手というのは一生のうちにそうそう何度も現れるものではありません。

「この人」という本来の意味での運命の人が現れるとすれば、1回きりのはずですよ。だから高校生でまだ現れないのは全然不思議じゃないですし、問題でもありません。むしろ何回も現れるほうが変だし、何を錯覚しているのだろうかと心配になってきます。

運命の人ではなくて、もっといろいろと男性と出会ってみたいと思っておられるのであれば、大学や短大に入ってから、合コンなり、メル友なり、サークルなり、いろいろと活動の幅を広げられるのがいいかと思います。それなりに楽しい学生生活が待っているでしょう。

僕はすでに結婚していますが、連れあいは僕が一生一緒に生きていこうと約束をした人です。それ以上でもなければ、それ以下でもありません。もちろん彼女は僕の人生を応援してくれますし、僕は彼女の人生を応援します。生活はお互いに足りないところを補い合ってなんとかやってます。愛しているという気持ちはもちろんありますが、それよりもやっぱり人生のパートナーという言い方が一番ぴったり来ます。この先、連れあいの他に好きになってしまう女性が現れるかもしれませんが、人生を一緒に歩む相手は今の連れあいしかいないと思います。

こんなところでいいでしょうか?
    • good
    • 0

まだ、17とかそのくらいでしょ?


大丈夫、その若さで、
運命の人に出会えないなんて、
悩むのは早すぎ!

自分が魅力的なら、どんなところでも
出会いは転がってるよ!でも、
せっかく運命の人が近くにいるのに、
自分が鈍くて気付かないなんてことに
ならないように。

男の子のこと気になる年頃ではあると
思うけど、他のことも一生懸命
やりましょう!そうすると、出会いは
いくらでもついてくるはず。
これからです!ガンバレ~
    • good
    • 0

タイトルの「自分にあった彼って現れるでしょうか?」に答えますね。



現れるかもしれないし、一生、現れないかもしれません。
あっていないんだけど、
妥協してお互いに合わせるようにして結婚した夫婦なんて、
数え切れないほどいますからね。
そういう夫婦は離婚するか、というとそうでもなかったり、
逆に、「ぴったり合ってる」と思うような場合の方が別れたりするし。

>なんか運命の相手ってゆうかそうゆう人にまだ出会ってないのです。

それは、本人が「運命の人だ」と思った人が運命の人になるだけです。
「現れた」と自分は思っても、
相手が全然思ってなくて、うまく行かなかったりすると、
「実は運命の人ではなかったんだ」などと自分に言い聞かせてみたりします。
この場合どうなんですかね。
現れてんだかなんだか、わかんない事の方が多いんじゃないかな?
    • good
    • 0

貴方は、相手が現れるのを待っているのですか?


相手は自分で探すものです。
>短大とかでも合コンとかして、出会いがあるもんなのでしょぅか??
出会いも自分で作るものです。
またはセットが好きな友達と仲良くなれば自動的に頭数に入ります。

自分で探がしていないので、相手の良い所が見えなくなっているだけではないでしょうか?
>一生そぅゆぅ相手に出会わなかったら、どぅしよぅって思うのです。
現状維持なら一生相手が現れないと思います。

>彼氏(彼女)居る人・居た人ってどぅゆぅ存在か
 その人がいると安心出来る状態
 その人に対して何でも言える人
 何でも相談できる人
 その人の為に何でも出来る人(しようと思える人)

きつい書き込みになりましたが
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います♪キツイ一言を言ってくれた方がなんか有難く思うのです。
むしろ感謝感謝で。(^-^)
はぃ。そーですよね!!
自分で出会いを作ってないっていうのが、いけないと思います。
それを変えていく努力をしてないんだと思いました!!
変えていく力がないと、何も始まらないと感じます。
安心する人が見つかるように、努力して、頑張ります!!
努力して駄目だったら、それはそれでしょぅがなぃと思うと思いますから!!
大変参考になりましたっ!!有難う御座います♪

お礼日時:2002/04/05 12:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q約1ヶ月で別れました。 喧嘩した、とかではなく自分に問題があります。別に相手のことを嫌いとかではなか

約1ヶ月で別れました。
喧嘩した、とかではなく自分に問題があります。別に相手のことを嫌いとかではなかったのですが恋愛感情が良く分からず(付き合う時すでに相手に説明済み)中途半端な感情でこれ以上付き合うのは相手にも悪いと思い、別れることにしました。
通話で結構話し合った末に別れたのですが相手は別れたくなかったようです。でも別れたらお前とはもう話さない、LINEもブロ削する様なことを言っていました。タイムラインが見えなくなったのでブロックされたなーとは思っていましたがその数分後やはり話さなくなるのは無理だ、などと言われ自分で言ったのに何なんだ?と多少イラつきを覚えてしまいました。別れてからもふつーに友達として仲良くしたいと言った時断り、もう話したくないと言われました。そこまで自分で言ったのにその行動、どう思いますか?
まぁ、その後もLINEはしているのですがずっとヤンデレメンヘラめいた重い発言をされかなりストレスです。今後も仲良くしたいと思ったのはその時の相手であって、今の病んでる相手ではないとまで思っています。でもそうさせてしまったのは自分だと思うので一応対応はしています。
前から塩対応ではあったのですがLINEをしていたら相手に「付き合ってた頃が演技だと思うくらい変わった。」などと言われ尚更腹が立ちました。わざわざそんなめんどくさいことする訳ないだろ、と。
昨日のLINEで煽りすぎたせいか、殺したいとまで言い出すようになった時はもう笑いしか無いのですが。

思ってることを言えば病むし、言わないとうだうだ言ってきます。どうすれば良かったと思いますか?
乱文失礼しました。

約1ヶ月で別れました。
喧嘩した、とかではなく自分に問題があります。別に相手のことを嫌いとかではなかったのですが恋愛感情が良く分からず(付き合う時すでに相手に説明済み)中途半端な感情でこれ以上付き合うのは相手にも悪いと思い、別れることにしました。
通話で結構話し合った末に別れたのですが相手は別れたくなかったようです。でも別れたらお前とはもう話さない、LINEもブロ削する様なことを言っていました。タイムラインが見えなくなったのでブロックされたなーとは思っていましたがその数分後やはり...続きを読む

Aベストアンサー

友達として付き合うのはあなたに限らず彼の場合
無理だと思います。

彼女か元カノか、どちらかの存在でないと心が立て直せない
気質なのではないでしょうか。

まだあなたを少しでも好きでいるから彼女としてとことん
困らせる、自分でもコントロールが効かないのも薄々感じて
いるけれど歯止めが効かないのだとおもいます。

何を弁解したとしても火に油をそそぐことになると思います。

少し様子を見てはどうでしょうか。
「殺したい」という人にわざわざ自分から歩みよることは
ないと思います。

もし彼から連絡(LINE)があったら
「今までありがとう、今の私も前の私も、同じ私。
私は今のあなたを受け入れられないし
あなたは今の私を受け入れられない。体に気をつけてね
さよなら」それでブロックで良いかと。

それでも脅し行為なら後ろ盾をつけていいと思いますね。

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q彼氏と別れて辛いです。 最近.彼氏に別れようと言われてしまぃました。 先週くらぃから.少し雰囲気が

彼氏と別れて辛いです。

最近.彼氏に別れようと言われてしまぃました。
先週くらぃから.少し雰囲気が違かったので別れようって言われてしまぅんぢゃなぃかと不安でした。
彼は.ぁまり性欲なぃょーな人なのですが...
その日.会ってすぐホテルに行きました。
別れを切り出されるんぢゃなぃかな?と不安だった私は.ェッチもしたし普段以上に愛されてる感じがしたし少しホッとしてました。
その後に.ぃつもと変わらず食事をしてドライブしながら海沿いで車停めて楽しく話してぃました。
そんななか.彼に.別れようと告げられてしまぃました。
私は.安心しきってぃたので驚きましたが泣いてはダメだと思い笑顔で話すょーにし.別れたい理由きぃてもぃい?と彼に聞いてみました。
理由は.私と彼の会いたいと思ぅ感覚の違いが重荷になってたみたぃです。
私は.せめて週1は会いたいと思ってぃて会えない間も本当は毎日連絡取りたかったのですが彼は.マメなタイプではなぃので寂しいのガマンして4・5日に1回連絡取ってました。
寂しくて別れを考えた事もぁりました。
けど.彼と一緒にいたかったので会えない日の寂しさはガマンしてました。
彼は.「俺が悪い○○(私)は何も悪くなぃ本当に良い人だと思ってる嫌いになった訳でもなぃ」と言われました。
泣くのガマンしてぃたのですが.どーしょぅもなくなってしまぃ結局.彼の前で泣いてしまぃました。
泣いてる私をみて手を握ってきました。
私を落ち着かせる為だとは思ぅのですが.しばらく話して「永遠の別れじゃなぃんだから」と言って抱きしめてくれてキスしました。
私は.彼と初めて出会った日に
ぁーこの人すごぃ好きだなぁ。
一緒なりたぃなぁーと初めて出会った日に思ってしまぃました。
こんな事.今までに経験した事なかったので今まで付き合ってた人とは違うと思ってぃて本当に大切にしょーと思ってた人でした。
同棲も考えてぃて2人で貯金もしてたのですが.別れてしまぃました。
初めて.すごく好きになった彼だったので今.とても辛いです。
これからも.食事とかは行こうね!と彼に言われましたが私は.彼の事が嫌いになれなぃので...会った時に.どー接したら良いのか好きでぃても迷惑ではなぃのかが気になります。
他の人を好きになるなんて事も想像できなぃし.私には彼しかぃなぃと思ってぃます。
別れたばかりですが.復縁したぃと思ってぃて彼にどのくらぃのタイミングで話したら良いのか知りたぃです。

彼氏と別れて辛いです。

最近.彼氏に別れようと言われてしまぃました。
先週くらぃから.少し雰囲気が違かったので別れようって言われてしまぅんぢゃなぃかと不安でした。
彼は.ぁまり性欲なぃょーな人なのですが...
その日.会ってすぐホテルに行きました。
別れを切り出されるんぢゃなぃかな?と不安だった私は.ェッチもしたし普段以上に愛されてる感じがしたし少しホッとしてました。
その後に.ぃつもと変わらず食事をしてドライブしながら海沿いで車停めて楽しく話してぃました。
そんななか.彼に.別れようと告...続きを読む

Aベストアンサー

別れの理由は、「あなたと彼の会いたいと思ぅ感覚の違いが重荷」ということですよね。

あなたは、「せめて週1は会いたい、本当は毎日連絡取りたい」と思っていて、「寂しいのガマンして」の状態だったわけですよ。

でも、彼は違う。
で、あなたの気持ちが分かっているから、「あなたの気持ちも叶えなきゃ」と思う。
これが「重荷」ということです。

「嫌いになった訳でもなぃ」というのは本当でしょう。

ただ、彼は好きなようにやりたいのですね。

あなたがどれだけ我慢して彼に合わせたとしても、彼はあなたの気持ちを知っているわけですから「重荷」からは解放されないのです。

復縁はムリだと思いますよ。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q運命の相手?

皆さんは直感的に生涯を共にするパートナーを感じ取ったことがありますか?

先日ある会場で席に向かう際、隣の席に座る女性が目に止まりました。
雰囲気がよくてこれ以上無いほど波長が合う気がしたんです。
一目惚れなど今までに経験したことのない私が直感的に『あ、俺この人と結婚するかも』と感じたんです。
後悔しないよう連絡先を交換し、先日プライベートで洒落たカフェへ行きました。
飾らない自然な美しさがあり、落ち着いていて育ちの良さを感じます。
話してみると思った通りとても気が合い、理想が高すぎると周りに言われる自分の女性の好みに内面まで当てはまるのです。


皆さんはこんな経験をしたことがありますか?
また、実際に結婚した方は多いのでしょうか?

自分らしくない不思議な体験だったので質問を投稿させて頂きました。


現在フリーとのことなのでこれから関係を深め、今までのようなお遊びでない恋愛をしたいと思っています。

Aベストアンサー

1泊の会社の忘年会の2次会のbarで、彼女も会社の仲間と来てました。
目が合った瞬間あっと思い、飲みながら少し話をして連絡先を交換しました。
それが嫁です。お互い運命の出会いと思ったと。

浮気した時、俺には嫁が1番の女だって気づいたね。

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q喉を見ただけでインフルエンザぢゃないってわかるものでしょうか? 今日休日診療所へ行ったのですが喉だけ

喉を見ただけでインフルエンザぢゃないってわかるものでしょうか?
今日休日診療所へ行ったのですが喉だけを見て終わりました。
熱は39.7度、頭痛、寒気、腰痛あり、昨日の夜からなかなか熱が下がりません。
扁桃腺が白いブツブツがでできていてひどい状態といわれました。
インフルエンザですか?ときくと違うとのこと。
喉を見ただけでわかるものでしょうか?
こんな高熱出たことないので不安です。

Aベストアンサー

手に負えないと地元の市民病院等に回されるので、そこまでの状態でないという判断かと思います。

ただ、救急病院だとすると専門医でない可能性があります。恐らく持ち回りなので。週明けに掛かりつけに行かれた方が良いですね。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q4年付き合って来た彼氏と別れて 一ヶ月…相手にはもう女性が居ます… 憶測か真実かは分からないですが。

4年付き合って来た彼氏と別れて
一ヶ月…相手にはもう女性が居ます…
憶測か真実かは分からないですが。

別れる前からその人とも2人で会ったり
もしていたみたいです。友達や周りが
目撃しています。
でも別れは私から、度重なる嘘で
信じられないから別れるって私から
切り出しました。
相手は信じられないならいいよ別れたらって
言われた直後に…
お酒もお互い入っていたので感情的に
なってましたが…その話のあとすぐに
冷静に話をしたくて、近くの居酒屋で
車が止まってたんで中に入ったら
顔見知りの疑っていた女性と2人で飲んでました。
でもその時はそういう事なんやね。やっぱり
と聞いたらたまたまや。って返答。
相手も私と付き合って居るのを知ってて
一言も否定もせず…もう腹が立って
今まで騙されてたんだと、、何度も会ってたみたいです。悔しくて辛くて今、本当に苦しいです。
本気で愛した人に裏切られ、こんなに失恋が
辛く苦しいものだとも思ってもみませんでした。

裏切られても正直今も好きです。
でも相手が居る以上もう復縁は無理だとは
思います。
皆さん失恋した時、どうやって未練を
断ち切りましたか?
いっそ嫌いになりたいけど
いい思い出しかなくて精神的にももう絶えれそうに
ないです
どんな事でも構いません。
忘れ方。教えてください。

4年付き合って来た彼氏と別れて
一ヶ月…相手にはもう女性が居ます…
憶測か真実かは分からないですが。

別れる前からその人とも2人で会ったり
もしていたみたいです。友達や周りが
目撃しています。
でも別れは私から、度重なる嘘で
信じられないから別れるって私から
切り出しました。
相手は信じられないならいいよ別れたらって
言われた直後に…
お酒もお互い入っていたので感情的に
なってましたが…その話のあとすぐに
冷静に話をしたくて、近くの居酒屋で
車が止まってたんで中に入ったら
顔見知りの疑ってい...続きを読む

Aベストアンサー

泣いても悔やんでも月日ってあっという間です。辛いと思う期間も気づけば一週間たち一ヶ月たち、早いですよ。
付き合っていた時に相手から結婚しました報告されても元気にいきてます。(寝耳に水状態)
恋愛中が良い思い出いっぱいは普通の事です。
別れてすぐ人と付き合える位の人と割りきりましょ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報