自分とまったく同じだとつまらなぃと思うのですけど、
なんか運命の相手ってゆうかそうゆう人にまだ出会ってないのです。(T-T)
悲しい事に。そぅゆぅ相手って人生生きていたら、逢えるもんなのでしょぅか?
私はまだ高校生なんですけど、来年で高校卒業って事になるのです。
(上手くいけば;)
でも、一生そぅゆぅ相手に出会わなかったら、どぅしよぅって思うのです。
メル友とかと「付き合って!!」とか言われて、付き合ったりしましたが、
そぅゆぅ出会い方で出会っても、なんとなく、嫌で。。。別れます。
(自分から切り出してしまう;;)
メールでしか話したことなくて、相手自身を全て知っている訳ぢゃなぃから・・。
メールだと、自分の良い所が書けるから、いいんだと思うんですけど。。
そして、普通に告白もされたのですが、まったく知らない人で、待ち伏せされて、
「一年前から好きでしたっ!!」って言われても、、凄くビックリして、
でも、なんか相手の事何も知らないので;;
大学とか行くと、私は幼児教育に進みたいと言う考えを持ちながら居るのですが、
保育士は出会いがないと思います。
短大とかでも合コンとかして、出会いがあるもんなのでしょぅか??
この先彼氏=運命の相手って現れるもんなのでしょぅか?
あっ!!あと、彼氏(彼女)居る人・居た人ってどぅゆぅ存在か
教えて欲しいかも。。
教えてくださると嬉しぃです。宜しくお願いしまっす。

A 回答 (10件)

運命の人って、付き合ってるうちはわかんなくって、別れた時に初めてわかる、ということを聞いたことがあります。

私はその考えはちょっとどうかな?って思います。
ただ、あせりすぎると本当に大事なことに気付かないということになりかねないし、焦ったからといって運命の人に出会えるとは思わないですよ。
ひょっとしたらもう運命の人には会っていて、ただ気が付いていないのかもしれませんね。
運命の人に会えた時に恥ずかしくないように(?)いいオンナになってください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難う御座いました!!レス多すぎて、返せなくてスミマセン。
でもちゃんと全部読ませて頂きました!!!!
皆様のお陰で前進できました。次にまた質問をしてみましたので、
探して見てください。それに詳しく書いております。

いい女になるぞーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(叫)
失礼いたしました。気合入れて♪

では。またどこかでvv

こんばんは~♪

私は、20代後半ですが、いまだに運命の人には出会ってません(;_;)
決して、メンクイではありません・・・。
好きな人には思われず、嫌いな人(ストーカーまがいの人)からばかり好かれて
悲しいです・・・。好きな人に告白もできない自分もダメなんですけどね・・・。

友達でも、そういう人多いですよ。全然、好きじゃなくて告られて付き合ったけど上手くいかなくて別れたって。

運命の人の定義とは、相思相愛らしいです。顔とかに惹かれるのではなく、精神レベルが一緒というかドキドキは、しないけど毎日会っても飽きなくて、一緒にいて落ち着ける人らしいですよ。

taka215さんは、今高校生なら、これからですよ・・・。

頑張ってネ☆p(^ ^)q
    • 0

「運命の人」との出会い

誰しもが一度は考えるものです。
taka_215さんにとっての運命の人の定義って何ですか?
こうあって欲しい、という全ての理想を兼ね揃えた人ですか?
人は発展途上でドンドン変わっていくものなので、先の気持ちなど分かるはずもないですが
私は、誰しもがtaka_215さん運命の人にはなりうると思います。
何故なら、長い目で見た場合、taka_215さんのことを一番に愛してくれる人こそが
taka_215さんを幸せに出来る人であり、結果として運命の人と呼べるのだから。
もちろんtaka_215さんが相手を好きになる必要があるのは当然ですが、
完全な人間よりも不完全なところが可愛い、気持ちって絶対にありますよ。
そして、付き合ってドキドキする期間はそれ程長続きません。
そのうち、一緒にいて安心する存在、無くてはならない存在へと変わっていくのです。
また、いきなり完成型を手に入れるのではなくて、
自分好みの男に育てていくという楽しみもあるかも知れません。
先入観にとらわれず、これから出会う色々な人と付き合ってみてください。
この人のこんな所があるんだー、という発見も面白かったりします。

最後に。
来るべき日のために自分を磨いてください。
理想の相手が現れたとしても、相手にそっぽ向かれては何の意味もないですからね。
人の意見ってとても大切です。
自分に親身になってくれればくれるほど厳しい意見も多いと思いますが、
それに逆切れしていては絶対に成長しません。
男女問わず良い友だちを見つけ、色々刺激しあいながら
素敵な女性になっていってくださいね。
そうなれば、素敵な男性は放ってはおかないはずです。
急がば回れという言葉もあります。
一見遠回りなようで、実は確実な近道だったりすることも有りますよ。

それでは。
    • 0

お初にお目にかかります、taka_215さん♪

私も、高1の夏までは恋愛に縁のない毎日で、興味はあるし願望もあるのに出会いはないし(女子校だったので)好きな人も出来ないし…って感じで、よく楽しそうに歩いてるカップルを見かけるけど、自分にもいつか彼氏って出来るんかなぁ!?想像ができない…って焦りみたいなものを感じてましたね(^-^;)
けどねぇ…なぜか、思いがけない時にふと出会いってあるもんなんですよね。私の場合同窓会だったりしました。その人とは半年で別れてしまいましたがある種今でも特別な人で、結構運命的な人だったのかもなーって思います。
本当、思いがけない時。寂しいなぁ…って思ってる時には出会いなんて全然なくて、そんな事考えてる暇ないくらい忙しい時とかにふと、出会いがやってくるんです。
合コンももちろん立派な友達作り&出会いの場だし、あと英会話とかの習い事とかでも出会いはちょくちょくあるみたいですよ。バイトとか…。
積極的に探しに出かけるのもいいかもしれませんよ、習い事とかバイトとか、そういうので。
きっと、自分の趣味で何かを始めて、やりたいことやって輝いて忙しくしている自分に惹かれてくれる人がいるんでしょうね(^-^)
運命の人かどうかは、それから貴女が決める(というか感じる)ことです。100%この人!って思える人にはそうそう出会えないんでしょうが…。

私もこの春からバイト始めようと考えています(^-^)
前の彼氏と別れてそろそろ一年経つので…(^-^;)
お互いいい出会いがあるといいよね♪

では、taka_215さんに幸あれ☆
    • 0

はじめまして。

私も高校生のころって同じような焦りがあったな~。
でも運命って結局、誰かに「これがあなたの運命の人ですよ」って教えてもらえるわけじゃないし、自分の勘で見極めるしかないですよね。
私の理想論なんだけど、シワシワのおばあちゃんになってから自分のパートナーを見てしみじみと「あんたがあたしの運命の相手だったんだねぇ」と語れたら幸せだなぁと思ってます。
(そう思えないパートナーもまたありえるのかな。なんか博打みたいだけど^_^;)

あと、私にとって彼の存在とは。
寂しいとき、落ち込んだとき、嬉しいことがあったとき、くだらないダジャレを思いついたときなど、一番最初に聞いてもらいたい存在。
仕事で煮詰まってイライラしてるときなんかに、ぽんぽんって頭なでられるだけですっごくほっとできるなー。
    • 0

現れるかもしれませんし、現れないかもしれません。

未来は誰にもわからないですから。
でも、taka_215さんに合ってる人は必ずいるはずですので、出会えるか出会えないか、気づくか気づかないかが、たぶん「ポイント !!」です。(^_-)

感性を研ぎ澄まし、日々を送りましょう。
例えば、本を読んだり、映画を観たり、人生の先輩の経験を聞いてみたり
自然や季節を感じたり、いろいろ。
そして、スポンジみたいに、いいものをどんどん吸収してしまいましょう。
いろんな事を感じる感覚がどんどん磨かれて、いろんなことをキャッチできる感性の持ち主になれば、taka_215さんの言う運命の人をピピッっと感じることができるようになると思いますし、運命の人や他の人を惹き付ける魅力の持ち主になれます。

偉そうなこと言ってごめんなさい。

運命の人の存在って難しいなぁ~。
でも、運命の人だ感じる人との恋愛は魂でするものだと私は思うんです。
そんな人に、そう簡単に、人生の中で何度も何度も出会えるものではないと思いますので、
(頻繁に出会えるぐらいな人なら、たいした価値もなしでしょ?^^;)
もし!そんな人と出会えたなら、それは儲けモン!ですよ♪
出会えずに人生を終える人もたくさんいるはずですし。
だから、とっても幸せなことです。

どんな人との出会いがあるかわからない、楽しみドキドキな未来に備えて、自分を磨いておきましょう!
    • 0

運命の相手というのは一生のうちにそうそう何度も現れるものではありません。

「この人」という本来の意味での運命の人が現れるとすれば、1回きりのはずですよ。だから高校生でまだ現れないのは全然不思議じゃないですし、問題でもありません。むしろ何回も現れるほうが変だし、何を錯覚しているのだろうかと心配になってきます。

運命の人ではなくて、もっといろいろと男性と出会ってみたいと思っておられるのであれば、大学や短大に入ってから、合コンなり、メル友なり、サークルなり、いろいろと活動の幅を広げられるのがいいかと思います。それなりに楽しい学生生活が待っているでしょう。

僕はすでに結婚していますが、連れあいは僕が一生一緒に生きていこうと約束をした人です。それ以上でもなければ、それ以下でもありません。もちろん彼女は僕の人生を応援してくれますし、僕は彼女の人生を応援します。生活はお互いに足りないところを補い合ってなんとかやってます。愛しているという気持ちはもちろんありますが、それよりもやっぱり人生のパートナーという言い方が一番ぴったり来ます。この先、連れあいの他に好きになってしまう女性が現れるかもしれませんが、人生を一緒に歩む相手は今の連れあいしかいないと思います。

こんなところでいいでしょうか?
    • 0

まだ、17とかそのくらいでしょ?

大丈夫、その若さで、
運命の人に出会えないなんて、
悩むのは早すぎ!

自分が魅力的なら、どんなところでも
出会いは転がってるよ!でも、
せっかく運命の人が近くにいるのに、
自分が鈍くて気付かないなんてことに
ならないように。

男の子のこと気になる年頃ではあると
思うけど、他のことも一生懸命
やりましょう!そうすると、出会いは
いくらでもついてくるはず。
これからです!ガンバレ~
    • 0

タイトルの「自分にあった彼って現れるでしょうか?」に答えますね。

現れるかもしれないし、一生、現れないかもしれません。
あっていないんだけど、
妥協してお互いに合わせるようにして結婚した夫婦なんて、
数え切れないほどいますからね。
そういう夫婦は離婚するか、というとそうでもなかったり、
逆に、「ぴったり合ってる」と思うような場合の方が別れたりするし。

>なんか運命の相手ってゆうかそうゆう人にまだ出会ってないのです。

それは、本人が「運命の人だ」と思った人が運命の人になるだけです。
「現れた」と自分は思っても、
相手が全然思ってなくて、うまく行かなかったりすると、
「実は運命の人ではなかったんだ」などと自分に言い聞かせてみたりします。
この場合どうなんですかね。
現れてんだかなんだか、わかんない事の方が多いんじゃないかな?
    • 0

貴方は、相手が現れるのを待っているのですか?

相手は自分で探すものです。
>短大とかでも合コンとかして、出会いがあるもんなのでしょぅか??
出会いも自分で作るものです。
またはセットが好きな友達と仲良くなれば自動的に頭数に入ります。

自分で探がしていないので、相手の良い所が見えなくなっているだけではないでしょうか?
>一生そぅゆぅ相手に出会わなかったら、どぅしよぅって思うのです。
現状維持なら一生相手が現れないと思います。

>彼氏(彼女)居る人・居た人ってどぅゆぅ存在か
 その人がいると安心出来る状態
 その人に対して何でも言える人
 何でも相談できる人
 その人の為に何でも出来る人(しようと思える人)

きつい書き込みになりましたが
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います♪キツイ一言を言ってくれた方がなんか有難く思うのです。
むしろ感謝感謝で。(^-^)
はぃ。そーですよね!!
自分で出会いを作ってないっていうのが、いけないと思います。
それを変えていく努力をしてないんだと思いました!!
変えていく力がないと、何も始まらないと感じます。
安心する人が見つかるように、努力して、頑張ります!!
努力して駄目だったら、それはそれでしょぅがなぃと思うと思いますから!!
大変参考になりましたっ!!有難う御座います♪