アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Norton System Worksの中のNorton Ghostを使って、ファイルのバックアップを外付けのHDD(250GB)に取っています。
バックアップを繰り返すうちに「ドライブの容量不足のため、バックアップできません」というようなメッセージが。
過去にとったバックアップファイルをどのように消去すべきかわからなかったので、「マイコンピューター」⇒Iドライブ(外付け250GB)の順でファイルを開き、Nortonのバックアップファイルを手動で削除してしまいました。

状況:
250GBのHDDに、ムービーなどのデータが約80GB。
ノートンのバックアップファイルはすべて手動削除。(4ヶ月間の間、何度もこの作業をした)
単純に計算で170GBの空き容量がなければならないのに、空き容量が25GBしかありません。(因みに隠しファイルも確認済み)

自分で試したこと:
・ノートンのソフト上で削除方法を調べた。その方法を見つけたのだが、手動削除されたファイルはソフト上では確認できなかったので、ノートンのファイル復元で、削除したそのバックアップファイルを復元。そしてソフト上から削除したが解決しない。(過去に何度も手動削除して、その多くの削除ファイルを復元できなかったのが原因?)
・Norton Utilitiesで考えうる操作をしたが、何も改善されず。

質問:
使えなくなった170GB近くの領域を取り戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
ドライブのフォーマットも考えついたのですが、ムービーなどの80GBのデータを消去したくないです。内臓ドライブには20GBほどの空き容量しかなく、80GBを移動保存する手段がありません。
80GBのデータを捨てずに、使えなくなった容量を取り戻すできるだけ簡単な方法を教えてください。
因みに、DOSなどの知識はありません。
ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ノートン・ゴミ箱は空に(保護されたファイルを全てパージ)しましたか?

消したつもりでも、UnDelete用の保護ファイルとして残っている可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
すごい!あっという間に解決されました。m(__)m
ノートンゴミ箱も空にしたつもりだったのですが、見落としていました。
昨日丸一日使っていろいろしていたことが、おかげさまで解決できました。m(__)m
本当にありがとうございます!!!!!m(__)m