1月終わりにカナダ旅行中、ヴィトンbagを買い、日本よりカナダのITRS会社宛に申請したのですが、まだ払い込まれていません。会社のURLも検索できないしFAXも送信出きず困っています。どうしたら良いか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

VisitorのTax Refundについては、2001年4月より方法が変わったんですよ。以前は、カナダ政府をはじめ、代行業者でも行ってたけど、今では政府のみでは?カナダから出国する際に、空港のカナダ税関で品物とレシートを見せて、承認をもらった後、日本に帰国後、そのレシートを政府に送り、返金してもらうそうです。

私も12月にカナダに行きましたが、アメリカ経由で戻ってきたし、手元にあった
申請用紙はシステム変更前のものでした。だめもとでカナダ政府へ送ってみましたが、今回限りということで返金してもらえました。代行業者経由では申請できない可能性もあるかもしれませんね…

参考URL:http://www.ccra.gc.ca/visitors
    • good
    • 0

こんにちは


カナダの税金還付システムってけっこう分かりにくいんですよね。私は昨年バンクーバーに行った折り、現地の還付代行業者を通して直接その場で還付を受けました。(この場合、代行業者に対して幾らか手数料的なものを払います)いかし、正規に役所を通して(この場合手数料は無料)還付を受ける場合でも、日本からだとたしか振り込み料やなにか余計な経費がかかり、かえって割高だったような記憶がありましたので。また、振り込みにもとても時間がかかるようなことをホームページで読みました。振り込みといっても、クレジットカード会社を通してか、直接銀行か、またそれぞれの締め日の違いや何かで、結構入金日は変わってきます。2ヶ月で振り込まれれば早いほうなんじゃないですか?
とにかく、kenさんのおっしゃられるように、もうすこし待ってみることをおすすめします。
    • good
    • 0

mami12さんこんばんは


ご質問の内容ですが、もう少し具体的に教えて頂くと幸いです。
場合によってはお手伝いできるかもしれません。(当方カナダトロント近郊在住)
ITRS会社というのは民間の企業ですか?それとも・・・・
又、通常は税金の払い戻しに関してはカナダ税関に直接申請するはずなのですが・・・
カナダ税関に対して申請した場合、手続きが正しく行われていれば処理中と言うことは考えられます。(時間は結構かかりますよ)
ただ申請中の問い合わせには全く応じてくれません。
気長に待つ必要があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な、お言葉をありがとうございます。ITRS EH77 improvin the Value of Travel to Canada(INTERNATIONAL TAX REFUND SERVICES INC)(www.otrs.com)です。ヴィトン shopで頂いた封筒に入れて出すと3week位で処理されると店員さんが言ってました。(バンクーバホテルに入っているヴィトン店です。民間に委託?バンクーバhotelにその企業の事務所もあるらしいです。)クレジット希望で出しましたが夫名義の家族カードです。ツアー参加で数人で税関に行きハンを押してもらいそれに書類を同封し送りましたが書留でないので紛失等も気になります。問い合わせNoはコピーしています。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/06 20:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月にカナダに旅行を予定しています。弟夫婦がカナダに居るのでそこを拠点

9月にカナダに旅行を予定しています。弟夫婦がカナダに居るのでそこを拠点に観光を考えています。
その為、ツアー等ではないので航空機のチケットは、どの様にして購入するのが一番お得でしょうか?

Aベストアンサー

日本~カナダの航空券ですか?
でなくて、現地でのカナダ国内線のことでしたら私には分かりませんが・・・。

日本~往復は、格安航空券か、PEX(正規割引運賃)を買うことになります。

GWなどの大型連休以外は、格安航空券(IT)が安くて便利です。
大連休だとチケットを取りにくいので、PEXの早割り(APEX)で買うほうが確実らしい。

PEXにも数種類あり、一番安いのがAPEXという種類。早割りとも言うのかな。
最近は旅行会社で買うと手数料が加算されるようです。
(以前は掛からなかった)
航空会社HPから買うのが一番安い。
ただし、海外旅行に不慣れな場合は、いろいろとよく分からないことがあるかもしれません。

格安航空券でもPEXでも、
エイビーロード、トラベルコちゃん、楽天トラベル、アルキカタ・ドットコム、HIS、JTBなどのWebサイトで検索(購入は電話またはメールもあり)
または、JTB、HIS等、海外格安航空券を扱っているお店で購入できます。

オンライン購入のほうが安いことが多いと思いますが、HPの説明を読んでみてもよく分からない場合は、旅行会社のカウンターで相談しながら探してもらうのが安全です。いくら安くても失敗すると困りますので。一度やってみて、少し分かったら次回はネットで探して購入でも良いのではないでしょうか。

※いろいろ書きましたが、ITだPEXだと難しく考えなくても、とりあえず「出発日と帰国日」「日本の出発空港と行き先(目的地)」、「氏名」(パスポートの氏名の綴りと同一のローマ字で)があれば航空券を購入できます。

料金だけでなく、飛行機の出発・到着時間、直行/乗り継ぎありなども考慮してください。
バンクーバーやトロントなどで、日本からの直行便があるなら直行便が楽です。
安いチケットだと変更不可が多いのでそこだけご留意を。

参考URLには「特に年末年始やゴールデンウイーク、夏休みのお盆時期などはできるだけ早め(2~3か月前)の予約が必要となる。」とありますが、皆さんの話を読んでいると、どうも4ヵ月前~半年前ぐらいで予約し始めているような感じ。でも購入時の必要事項が参考になりますので、載せてみます。

カナダの入国条件はパスポートの有効残存期間が「帰国予定日+1日」だそうですので、これは良さそうですね。3ヵ月必要とかいう国だと、足りない場合はパスポートの切替が必要です。

繁忙期でなければ2ヵ月前~1ヵ月半前ぐらいの予約で良いと思います。出発前1ヵ月を切っても購入できますけれども、慣れていないうちはバタバタしないほうがいいです。なお、土日祝日付近は最安値のチケットはすぐ売り切れるでしょう。予算を少しアップすれば取れると思います。

カナダ方面に詳しい人からコメントが付くかもしれませんので、
締め切らずにもう少し待ってみると良いと思います。

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/026.html

日本~カナダの航空券ですか?
でなくて、現地でのカナダ国内線のことでしたら私には分かりませんが・・・。

日本~往復は、格安航空券か、PEX(正規割引運賃)を買うことになります。

GWなどの大型連休以外は、格安航空券(IT)が安くて便利です。
大連休だとチケットを取りにくいので、PEXの早割り(APEX)で買うほうが確実らしい。

PEXにも数種類あり、一番安いのがAPEXという種類。早割りとも言うのかな。
最近は旅行会社で買うと手数料が加算されるようです。
(以前は掛からなかった)
航空会社HPから買...続きを読む

Qヴィトンの安い店

7月中旬ミュンヘン・ローマ・フィレンツェを旅行します。付加価値税の払い戻し等を含めて3箇所のうちどこで購入するのが一番安く購入できるのでしょうか?またバーゲンセールには突入しているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
イタリアのセール時期は州によって異なる様ですが
だいたい7月10日前後から始まるのが
多いようですので、質問者様が行かれる7月中旬であれば
セール時期だと思いますよ!
この時期に行かれるのは、羨ましいです(笑)

またヴィトンのお安い場所ですが
フランス本店なので、フランスが一番お安いんですが
ご希望箇所であれば、そんなに変わらない程度だと
思います。
多分、変わっても数百円~数千円程度だと思います。

人気商品は、店舗によって品切れの場合もありますから
気に入った商品が見つかれば、その場で買ってしまっても
良いのかと思います。

ヴィトンのセールですが
全国共通でセールは行いません。
フランス本店でも、シャネル・エルメス等セール中でも
セール無しです。
ただ当たり前ですが、免税手続きはあります。
日本で買うよりも価格自体お安いですし+免税で
お買い得ですよ。

是非楽しんでいらして下さいね!

Qヴィトンを安く買うならドイツor香港?

近々、香港・ドイツ・カナダ・ニューヨークに行く
予定があります。そこでヴィトンの購入を考えてい
るのですが、過去の質問を見る限り、同じユーロ圏
が安い、香港が安いという情報がありました。NYは
免税がないみたいです。そこで香港とドイツならば
どちらが安く購入できるでしょうか?

ドイツで購入した場合、日本への経由便で香港に寄
ることになりますが、ドイツ出国の際の免税手続き
は通常通りで問題無いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
香港には3月に行ってきましたが、ヴィトンは日本とほぼ同じ値段でした。なので、ドイツのが安いはずです!免税手続きは通常通りで大丈夫だと思います。曖昧な回答でスミマセン。。。
ちなみに香港はグッチとコーチ、セリーヌが日本の2割~3割安かったですよ。

Q国内線:ヴィトンを空港で預け入れる

沖縄へ2泊3日の社員旅行を控えています。
当初は機内持込を考えていましたが、何かと荷物に規制が厳しく、必要な中身も我慢しなくてはいけない状態に・・・。
面倒なので今は預け入れを検討しているのですが、盗難・紛失・破損・間違いなど、ブランドバックにはリスクがあるようなので、正直迷っています。
丈夫とはいえ大事なカバン、あれこれ心配であればキャリーを急いで購入しなくては!と少々焦ってきました。
経験者の方、同じような判断をされた方、良きアドバイスをお願いします。
(参考:ヴィトンキーポル45)

Aベストアンサー

こんにちわ。
大事なブランドバッグなのであれば、預け入れになさらないほうがよいと思いますよ。
もともと、旅行用ケースって「中身を守る」目的で作られ使用されているものです。投げられたり落とされているのが実情。海外では当たり前ですね。
日本国内線では、そこまではないでしょうけど・・・。

基本的に、傷・凹み・汚れ等のクレームは航空会社にとって免責となります。スーツケースの車輪やハンドルが取れても・・・です。
空港で航空会社係員に詰め寄っている人を何度も見たことがありますが、「ブランドバッグに傷がついた」でしたね(苦笑)
そんなに大切なら預けなきゃいいのに・・・です。

ちなみに、
スーツケースの側面が中身が見えるほど大きく割れてしまったことがあります。このときだけは、利用した航空会社が責任をとってくださいました。購入時のほぼ満額をもらいましたね。

Qカナダ

ゴールデンウィークにカナダに行くのですが、バンクーバーのロブソン道りにはどんな高級ブランドがあるのですか?ちなみにLVやシャネルは日曜日も営業しているのですか?教えて下さい!

Aベストアンサー

#1の方の地図を参考にしていただいて、免税店周辺に集まっており、
ホテルバンクーバーからバラード通りを渡った向かい側に多くあります。
シャネル、フェンディ、コーチ、プラダ、フルラなどがあります。
ロブソンにこだわらなければパシフィックセンターモールの
ホルトレンヒューの中にグッチ、ヴィトン、ティファニー、プラダがあります。
モールへは免税店から10分程度です。
土日も営業していますが、営業時間が平日より短くて、
お店によって違うかもしれませんが、
日曜は12時から18時くらいのオープンが一般的のようです。

空港到着ロビーや日本人向けのコンビニなどに、
ダウンタウンの1枚物の地図(無料)があるので、
それをゲットするとお店を探しやすいと思いますよ。

楽しんで来て下さいね。


おすすめ情報