トランペットでラドドラド、レレ♯ファソ (音階レから後違うかもしれません)
と何回か繰り返すところから始まるいかにもファンキーな黒人が腰を振ってでてきそうなのりのりの曲の曲名とアーティスト名を教えて下さい!雰囲気としてはハマーやC&Cミュージックファクトリーな感じですがもっと昔かもしれません。
みんな耳にしたことはあるような有名な曲です。お願いします。少しでも心当たりのある方教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。



シェリル・リンの"Got be real"かなぁ。試聴できる、ホームページもありますよ。聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもこの曲じゃないです。
ジャンルはファンクになると思うんですが、上に書いた、C&Cや、ハマーというよりも、どっちかというとジェームス・ブラウンよりかもしれません。うろ覚えなのですみません。
決め手はトランペットの出だしです。

お礼日時:2002/04/05 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリッキーマーティンのようなラテンのりのりの曲を教えて。

久しぶりにリッキーマーティンを聞いて、やっぱラテンが一番だなと最近思っているところです。
そこで、次のようなラテン系で黙ってても体が踊り出しそうな皆さんのお薦めアーティストとその中でもお勧めのアルバムを教えてもらえませんか?
男女ソロ個人国籍とわずです。よろしくお願いします。

好きな曲(リッキーマーティン)
Loaded
Livin' La Vida Loca
She Bangs
Shake Your Bon-Bon

Aベストアンサー

Elvis Crespoの「Suavemente」 のりのりっす。
「Pintame」のPor el Caminitoなんか、PVもかっくいーーーくて流し目にうっとりしてしまいます。

Chayanneの「Grandes Exitos」Salomeなんてのも。あの腰の振りは怖い感じもしますが…。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000063KRG/ref=m_art_li_1/104-0868171-9781541?v=glance&s=music

Moraes Moreira 「Serie Bis」Porque Parou Parou Porqueも。
いいライブの終わりにはこんな気分になっちゃいますよね(なぜやめる、やめるのはなぜだ)。
試聴は見つかりませんでした。

Vertigo Go「Vertigo Go」Ese Oscuro Objeto Del Deseo
確かボクシングで男女ボーカルが殴りあってて、なんじゃ?と思ってるうちにいきなりちゅーーー…。べたべたなラテン系PVでした。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000JWMY/qid%3D1107010738/sr%3D11-1/ref%3Dsr%5F11%5F1/104-0868171-9781541

なんとなく思いついたものをあげてみました。
また思い出したら。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000062LA/104-0868171-9781541?v=glance

Elvis Crespoの「Suavemente」 のりのりっす。
「Pintame」のPor el Caminitoなんか、PVもかっくいーーーくて流し目にうっとりしてしまいます。

Chayanneの「Grandes Exitos」Salomeなんてのも。あの腰の振りは怖い感じもしますが…。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000063KRG/ref=m_art_li_1/104-0868171-9781541?v=glance&s=music

Moraes Moreira 「Serie Bis」Porque Parou Parou Porqueも。
いいライブの終わりにはこんな気分になっちゃいますよね(なぜやめる、やめるのはなぜだ)...続きを読む

Q演奏が主で、時々「ファンキー・ファンキー」「アー・アー」と男性の気怠い声

曲名・歌手名が知りたいのです。FM京都(αステーション)で数年前に良くかかっていたと思います。ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたらCantaloop という曲ではないでしょうか。
こちらで試聴なさってみてください。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=851194&GOODS_SORT_CD=101

ディスク2の2曲目です。
聞いて一番分かりやすいところはこの後に始まると思いますが、ヤー、ヤー、ヤー、ファンキーファンキー・・・とずっと続いていく曲のはずです。

QたぶんMCハマーの曲なんですけど 曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど わかる方いませんか

たぶんMCハマーの曲なんですけど
曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど
わかる方いませんか?
曲中にジャンピンジャンピンて入ってたと思います

Aベストアンサー

MC Hammer - U Can't Touch This
https://www.youtube.com/watch?v=z5X5zh00rdg

Qファンキーなロック!

エクストリームやレッチリみたいなファンキーなノリで、それでいてロックなバンドを探しています。
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ファンクメタル。と呼ばれるバンドがいました。

1・「スキャッターブレイン」
2・「インフェンクシャスグルーブス」
3・「エレクトリックボーイズ」

>ファンキーなノリで、それでいてロックなバンド・・
1はモロ条件に匹敵します。が、歌詞は結構ナンセンスです。
2は最近はう~む・・。な曲風になってしまいました。
3はファンキー、ロック、美しいメロディ。お勧めです。

1,3はもうバンドとして活動していないかもしれません。

古めのバンドでごめんなさい。
最近のロックは、ロック風で「ファンク」要素をも持っているバンドは少ないですよね。

Qアルバートキングのファンキーなアルバムみたいな

アルバートキングのI Wanna Get Funkyというアルバムを聴き、ファンクとブルースの間?のような曲をもっと聴きたいと思うようになりました。

特に、Crosscut SawやThat's What The Blues Is All Aboutの曲が気に入っています。

上記にちかい曲やアーティストなど、回答者様の主観でアドバイスよろしくお願いします。m--m

Aベストアンサー

私それほど彼のこと詳しくないのですが、「Funky London」というアルバムは一曲目がこんな感じですから、結構ファンキーではないかと・・・
http://www.youtube.com/watch?v=IuY1xZrYqUs
http://www.amazon.co.jp/Funky-London-Albert-King/dp/B000000ZM4/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1319444937&sr=1-1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報