近頃あまりソフトなどを
ダウンロードしていないにも
かかわらず処理速度が極端に
おそいです。
なにか速度が速くなるフリー
ソフトはないでしょうか?
OSはwindowsXPです。
またダウンロードなど
WEB上で役に立つソフトなどを
紹介してくれないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リソースの制約が無いといってもバックグランドで多くのアプリケーションが起動していればタイムシェアリングの関係で処理は遅くなります。


WIN XPはリソースの制約を受けないというのは建前で実際には青天井ではありません。
ユーザーが意識しなくても良いほど大きいだけです。
不要な自動起動するアプリケーションは起動しないように設定しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

XPではリソースの制約は受けませんからご安心を。

。。(笑)

さて、
処理が遅いと感じるのは、Web上でしょうか? ローカルでしょうか?
もしWeb上のことでしたら。。。。。

世間様の長期の休暇期間中は、ネットはとっても重くなるものです。
じっと耐えるしか、ないようですよ?

この回答への補足

ネットではありません。

補足日時:2002/04/05 23:00
    • good
    • 0

早くする(元の速さに戻す)のは、ソフトでなくて貴方です。


1.システムリソースが足りないなら
 Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
2.ディスクが足りないなら
 ハードディスクドライブを圧縮すると何かデメリットはあるの?
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110012
 いらないものは削除したい、容量を減らしたい
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91043
 Dドライブの使い方教えてください。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137379
 Cドライブがいっぱいに・・
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173782
3.ディスクの整理をしたいなら(最適化)
 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→最適化

重要で参考になりそうなのを見繕いました。
頑張って下さい
変化球回答ですみません。
何かあれば補足して下さい

この回答への補足

それはすでにやっているのですが
それでもおそいのです。
だからソフトに頼らざる終えないのです。

補足日時:2002/04/05 22:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画を観るためのソフトのダウンロード

動画にアクセスしようとしたところ、その拡張子のものは、RealPlayer10が必要とのこと。

これって年間1万円もするのです、どうしたものでしょうか?

Aベストアンサー

>「こちらのフリー版」というのは、どこからインストールするのか解りません。
意味がわかりません。
・「インストールの仕方がわからない」ということですか?
・それとも「どこからダウンロードするのか解りません」ということですか?
・紹介したURLにアクセスできないということですか?

今もやってみましたが、紹介したURLにはアクセス可能です。
そこにアクセスすれば「無償版 RealPlayerのダウンロード」という文字が日本人ならわかるように表示されていますよ。

Qデータ転送速度

HDDのデータ転送速度:最大5000Mbit/秒とは、どうなんですか?早いのですか?普通がどんなもんなのかわからないので、教えてください。

Aベストアンサー

最大5000Mbit/秒は早いほうです。

Qネットワーク速度10mbpsでもIPカメラは映る?

ネットワーク速度10mbpsでもIPカメラの映像は伝送されるのでしょうか?

Aベストアンサー

カメラの仕様がわかりませんが、速度にあわせて解像度やフレームレートなど調整すれば500kbps程度でもどうにかなるものですよ。
当然遅ければ解像度を落とすとかフレームレート下げるとかしないとだめですけど、誰が何しているかくらいはわかる。

大体地上波デジタル放送が15Mbpsくらいのビットレート(MPEG2ですが)なので、20Mbpsあれば高画質にこだわらない限りたいていの映像は余裕でしょうね。

Q家電用のネット回線は速度があった方が良いですか?

今のテレビやレコーダーなどは、無線LANがついてる物が多いですよね。
正直なところ、家電がいったいネットに繋いで何をやってるのか知らないんですが、家電が使うネット回線は速い方が良いんでしょうか?

無線LANだとスループットが数十Mbpsしかでないものばかりですが、可能なら有線LANの方が良い?

ADSLでも充分なのか?光回線にした方が良いのか?
速度の遅いサービスでも充分なのか?1Gbpsみたいな高速のサービスの方が良いのか?
無線LANが良いのか?有線LANが良いのか?

詳しい方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

テレビやレコーダーで、Youtubeなどの動画を見る場合は、それなりの回線スピードが必要です。
条件にもよりますが、ADSLでは駄目な事が多いです。
動画を見ないなら、1MのADSLでも全く問題ありません。

無線LANですが、リビングに設置したレコーダーの番組を別の部屋のテレビで視聴する時は、
最低でも20数Mbps以上必要です。
安定性も考えるとできれば有線での接続が良いです。
こちらは、インターネット接続しませんのでADSLでもOKです。

Q1眼のカメラで テレビを使ったシャッタ速度の簡易チェックをする方法があ

1眼のカメラで テレビを使ったシャッタ速度の簡易チェックをする方法があるとの情報をネットで見たのですが どうやるのか判りませんでした、ご存知の方がおられれば教えてください。
その方法はデジイチでも可能でしょうか。

Aベストアンサー

テレビを使ってシャッター速度を簡易チェックするのは、メカ制御時代の話。

デジ一は、殆どが縦走り電子制御フォーカルプレーンシャッターです。
もう少し説明すると、先幕が走行を開始すると後幕の走行を電磁石で抑止します。後幕走行抑止時間はクオーツで制御するので、ガバナーで後幕遅延時間を制御するメカシャッターが基準値に対し±1/3段まで誤差を許容するのに対し、電子シャッターでは非常に精度が高いのです。

要するに、TVでチェックするのは、クオーツ時計の誤差を砂時計で計測するに等しい事で、正常に作動している限り無駄な行為と言えます。

ついでに、
シャッター速度の1段分は倍数系列ですから、例えば、1/30sの基準値は1/32s、1/1000は1/1024sとなります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報