ラジオで宣伝してるらしいけど私は聴かないし、だけど来日してライブとかやったら見に行きたいよ~!!誰か来日について、詳しくしってる方いらっしゃいませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

他でも募集しているのかもしれませんが、


J-WAVEで見つけた情報です。特別ライブかもしれません。

日時: 4月23日(火)
OPEN18:00、START19:00
会場: 赤坂BLITZ
招待数: 100組200名様

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は気まぐれでしかラジオは聴かないので全然わかりませんでした。ありがとうございました。もう締め切りは過ぎていたけど、東京開催だったんで、どうせ行けなかったんだとあきらめて、リポートとかを心待ちにしたいです。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/07 08:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベリーダンス

中3です(゜-゜)

今ベリーダンスに興味を持っています!!!

でも中高生でベリーダンスを習っているとか聞いたことがないのですが
中学生でも習うことができるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本ではベリーダンスはまだまだ浸透してないため年齢上の方が習ってるのが多いですが、本当はあなたくらいの年齢で始めた方が上達速いし将来あるしイイですよ!羨ましい…♪ビヨンセ並にアメリカでは人気あったシャキーラも、トルコ人ベリーダンスアイドルのDidemも、ベリーダンスは子供の頃から始めてます!

教室は、普通に開講されてるとこならどこでも大丈夫でしょう。レッスンの妨害になるため子連れNGのとこなんかはありますが、中学生NGは理由も見当たらないし聞いたことないです!

QFEEDERの来日ライブ情報

こんにちは。
FEEDERの今後の来日及び、ライブの予定ってありますか?

Aベストアンサー

まだ正式には決まっていないようです。

ただ、今年中にニューアルバムがリリースされる予定ですし、今夏の英国主要フェス(ワイト島フェス、レディング&リーズフェス、T・イン・ザ・パーク)への参加は予定されています。ですのでそのツアーの一環で来日することも大いにあるのではないでしょうか。個人的な予測ですが、7月末のフジロック出演で来日するんじゃないかな~と・・というのもフィーダーはフジの常連ですし、何といっても今年のフジは「日英修好150周年記念」で英国勢を多数呼ぶとアナウンスしていますので、この時期に新譜を発表するフィーダーとのタイミングはバッチリですのでね。

で、その後、秋~冬あるいは年明けといった時期に単独で再来日という「夏フェス出演組の定番再来日スケジュール」かなと思っちゃっています。

ほんとに憶測ばっかりですみませんでした。
いずれにしろ親日の彼らの事、近々の来日公演は確実でしょうからとても楽しみです!

Qバレエかベリーダンス

今、バレエかベリーダンスのどちらかを習いたいと思っています。

今高校生の女子です。
体がすごく硬いです・・・そのことを考えるとベリーダンスがいいのかなと思うのですが、
高校生からベリーダンスを習う人っているんでしょうか?
そのことを考えると、バレエがいいのかな・・・など悩んでいます。

バレエもベリーダンスもすごく魅力的で迷っています!
できればすぐにでも始めたいのですが・・・

どちらがおすすめですか?
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

バレエも、ベリーダンスも両方とも柔軟性は必要になります。

特にバレエは幼少期からやっている人がやはり、有利です。

趣味程度でやるなら、どちらでも構わないと思いますが、どちらも柔軟は必要です。

体は硬くてもストレッチで柔らかくなりますので
あなたのやる気次第ってところかと。

ただ、私は昔、ダンススクールに通っていて、ダンスの知識もまだなく
ただ単に「やってみたいから」という思いでジャズを始めた事があります。
正直に申し上げると、ジャズの初級者クラスだったのに、
そのクラスに在籍する年数が長い「古株」の方は初心者の私から見たら
かなり上手いと感じましたし、そういう人に囲まれて、少し恥ずかしいと感じた事はあります。

体も硬いし、振付の時間の前はストレッチにかなり時間を割くレッスンでしたが
その時に自分だけ開脚が出来ていなかったり、
座った状態で開脚し上半身を倒すストレッチでも自分だけ床まで行けなかったりで
恥ずかしいと思いましたね。

でも私は辞めずに頑張りましたよ。

私は帰ってからも柔軟をやり、半年もすれば、みんなと同じように柔軟が出来るようになりました。

行くスクールの「色」もありますし、教えて下さる先生によっても
かなり違いが出るので、スクールは出来るだけたくさん、行ってみて
「体験すること」をオススメします。

はじめまして。

バレエも、ベリーダンスも両方とも柔軟性は必要になります。

特にバレエは幼少期からやっている人がやはり、有利です。

趣味程度でやるなら、どちらでも構わないと思いますが、どちらも柔軟は必要です。

体は硬くてもストレッチで柔らかくなりますので
あなたのやる気次第ってところかと。

ただ、私は昔、ダンススクールに通っていて、ダンスの知識もまだなく
ただ単に「やってみたいから」という思いでジャズを始めた事があります。
正直に申し上げると、ジャズの初級者クラスだったのに、
...続きを読む

QNiveaの来日ライブの電話番号

を教えて下さい。どうしてもチケット取りたいんです!MTVのCMでやっててメモったのゎ、ぃぃんですけどコード(?)を書くのを忘れちゃって・・・。

Aベストアンサー

電話番号が抜けました。

045-505-0010

です。

参考URL:http://www.mtvjapan.com/music/livewire/information.html

Qベリーダンスって??

フラメンコを10年以上やっています。フラメンコは体力的、精神的に
辛くなってきたので、ベリーダンスに転向したいなぁ・・なんて思っています。
ベリーダンスは身体にやさしいダンス聞きます。音楽や雰囲気など
どんな感じなのでしょうか。フラメンコから転向された方など、
教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

ダンスには詳しくないし出来ませんが、ベリーダンスは中近東やアラブ圏のダンスですよ。
曲はまさに中近東的な感じ…といっても分かりにくいですよね。
シャキーラという南米コロンビアのシンガーがベリーダンスを取り入れてますので観てみて下さい。
ラテンダンスにも似てると言えば似てると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=X5PF72EGI8A
曲自体はいわゆるラテン的なものですが、イントロ部分はまさに中近東のそれです。

要するに腰を回したり腰を前後左右に激しく動かすスタイルです。
YOU TUBEで「ベリーダンス」と検索するとたくさん出てきますよ。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9&aq=f

腰のみを激しく動かす習慣がない日本人には少々キツそうな動きですね。

Qステイシーオリコ来日ライブについて。

こんばんは♪
来年の2月にステイシーオリコが東京国際フォーラムに来日しますよね?
そのチケットを取りたいと思っています。
チケットぴあ、ロッピー等、購入できる方法がいくつかありますがどれが、良い席がとりやすい!とかあるのでしょうか?
また、私がここに挙げたもの以外で、あれば教えてください。
電話予約でなくて、サイトを見ていたら、プレ予約というのがあったのですが、簡単に言うと、どういうことなのでしょう?
説明していただけたら、うれしいです。

Aベストアンサー

チケットはだいたい抽選になるので、どこが1番いいチケットが取れるとかゆうのはないと思います。
12月にXtinaのLIVEに行ってきたのですが、当日券でも結構いい席がありましたよ。
Stacieはどうかわからないですが。
プレ予約とはプレオーダーの事でしょうか??
プレオーダーは、e+などのサービスで他の一般発売よりも早くチケットが手に入れられます。
「○月○日~○日までプレオーダー受付」
という感じで日にちが決められていて、その期間内に申し込みをします。
「○月○日結果発表」
となり、いわゆる抽選ですね。
いい席が取れるかは分からないですが、一般発売よりも早く手に入れたければって感じです。
ただ、プレオーダーはチケット金額の他、プレオーダーの手数料もかかると思います。
詳しくはURLから飛んで見てください。

どうしても、良席が欲しい場合はやっぱりオークションだと思います。
良席になればなるほど値段もあがるでしょうが、保障付きで良席が手に入りますよ。
あとはファンサイトやチケット売買のサイトでの取引ですかね。
ですが、チケット売買のサイトは保障がなく、個人同士の取引になるので危険度が高いと思われます。
私はXtinaのLIVEの時に、ファンサイトで10列目のチケットを譲っていただきましたよ。
頑張って良席を手に入れてくださいね。

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/index.html

チケットはだいたい抽選になるので、どこが1番いいチケットが取れるとかゆうのはないと思います。
12月にXtinaのLIVEに行ってきたのですが、当日券でも結構いい席がありましたよ。
Stacieはどうかわからないですが。
プレ予約とはプレオーダーの事でしょうか??
プレオーダーは、e+などのサービスで他の一般発売よりも早くチケットが手に入れられます。
「○月○日~○日までプレオーダー受付」
という感じで日にちが決められていて、その期間内に申し込みをします。
「○月○日結果発表」
となり、いわゆ...続きを読む

Qベリーダンスで猫背は治る?

猫背の20代女性です。

ベリーダンスに興味があるのですが
ベリーダンスはお腹を上に引き上げてお尻を下ろすらしいのですが
この体勢を身につければ猫背は治りますか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

猫背は無意識に姿勢が悪くなっていることですよね?
ベリーダンスに限らず、ダンスをはじめると姿勢を意識するようになるので
そういう意味では効果があると思います。

> ベリーダンスはお腹を上に引き上げてお尻を下ろすらしいのですが

その通りです。
それだけではなく、肩を後ろへ引いて胸を上げます。
(こちらの姿勢のほうが直接猫背に関係あるのでは)
そして膝は軽く曲げ、両腕は横で肘を曲げた状態が基本姿勢です。
骨盤はどちらに倒れすぎても良くありませんし、胸も上げすぎはいけません。
リラックスしたニュートラルな状態です。

せっかくベリーダンスに興味を持たれたのですから、ぜひ始めてみてはいかがでしょう。
最初は自分の腕の重さを支えるだけでも大変かもしれませんが、肩から背中へかけての筋肉が使われ、肩こり防止にも効果があると思います。
腹筋を意識することで自然と姿勢も良くなってくるのでは。
何より楽しいし、音楽と美しい踊りで癒されますよ~。

QOasis来日! ライブに参加する準備は?

Oasis来日の9月に突入いたしましたが、ライブにいかれるみなさん、日々どのように
テンションを高めていっていらっしゃいますか?
Oasisは大大大好きなんですが、海外アーティストライブはまったく初めてなので、少々ビビって
おります。「しょうがねぇなぁ、勝手を知らない奴は!」っていう方がいたらどーか、よりライブ
を楽しむためにしておくことなんかがあれば教えてください。
ちなみに10/5仙台ライブに参加で、一番心打たれてしまう曲はSupersonic(!)です。

Aベストアンサー

とにかく歌いましょう。となりの人に迷惑?どうせ爆音ですから聞こえやしません。前作ではノエルがボーカルと他の音のバランスが…とか寝ぼけた事を言っていましたが、充分失敗しましたので、今回は爆音にもどると(私は)思います。それと他の方の質問でも書きましたが、キャンセルにならなくてもリアム君は途中で帰ることもありますから最後まで緊張して見ましょうね。!!!せっかくのチャンスですからしっかり楽しんでください。!!!!!

Q大分のベリーダンス教室

ベリーダンスを習いに行きたいと思っています。私は大分市に在住していますが、市内にどこかおすすめのベリーダンス教室をご存知の方はいらっしゃいませんか?インターネットで調べても一つの教室(ジャスミン何とか)しかヒットしないのですがやはり大分にはここしかないのでしょうか?近いのでここでも良いと思っているのですが、HPで詳しいことはお問い合わせ下さい。と書いてあるのに、メールを何度送っても返信がありません。もしかしてもう教室運営してないのかと心配になっています。
また私は全くのベリーダンス初心者で、ダンス系の習い事も経験がありません。そこで料金や年齢、内容などが気になります。ベリーダンスは20歳以上でなければいけないなどという制限はありますか?(ちなみに私はもうすぐ19になる18歳ですが)もし通われているという方がいらっしゃいましたら大体の料金を教えて頂けないでしょうか?また私のような初心者が行って、最初からちゃんと教えてもらえるでしょうか?
まずは大分にベリーダンス教室が存在するのかも疑わしいのですが、上記のことを是非どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
大分在住の友人が4月に別府でベリーダンス教室を開講します。大分市内でもいずれ開く予定みたいですが、ホームページを最近開設したみたいなので問い合わせてみたら如何ですか?
彼女は福岡のカルチャースクール等に講師で行っていますが、そこの教室は若い方からお年寄りの方までバラエティーに富んでるそうです、ベリーダンスは奥が深いですが、動きが複雑でなく、体にも負担をかけないので全くの初心者でも大丈夫と聞いた覚えがあります。
とても優しい先生ですよ。

参考URL:http://www.justmystage.com/home/bellydance/

Q5月来日のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきか?

 5月に来日予定のDEEP PURPLE(ディープ・パープル)ライブは行くべきでしょうか?
 「ライブ・イン・ジャパン」「マシンヘッド」「紫の炎」が大好きで、今でもよく聴いています。そんな折、来日の情報を聞きました。伝説のバンドなので行きたいと思いましたが、リッチーもジョンもおらず、あの頃の曲を聴けるかも分からないので躊躇しています。
 また、チケット情報も見ましたが、まだ空席もあるようで「売れ行きがイマイチということは…?」と勘ぐってしまいました。(それなら行くな!と叱られそうですが)
 2002年11月のポールマッカートニーの武道館でのライブが最高でしたので、夢よ再びと思うのですが…。
 ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

 ご質問への直接の回答ではありませんが
もともと回答しようと思い立ったのも
売れ行きがいまいちイコール評価が低いと勘違いしたままではもったいないと思ったからですので
あえて再度お答えすることにしました。

 おっしゃるとおり、すでに先行発売は行われています。
でも、先行発売で「売れ行きがイマイチ」というのはどうしてわかるのですか?
ネットでの先行予約ということですからぴあかイープラスかなと思いますが
これは先着順ではなく抽選になりますから、何件あっても全部受け付けます。
人気があれば落選もありますが、申し込んだ時点ではどうなのかはわかりません。
またイープラスは手数料が1000円弱かかりますし、
それほどいい席がこないので申し込みも少ないと思われます。
どちらのチケットかわかりませんが、
東京の主催者、ウドー音楽事務所は先行予約ではろくな席をだしません。
ですから私はウドーの長年の会員ですが10年近く申し込んだことはありません。
それ以外の先行予約でしたら、あまり知られていないので申し込みも少ないというところでしょうね。
どちらにせよ、ネット先行予約の時点で申し込みが少ないと判断するのは早計だと思います。
もうすぐ電話予約もあるでしょうから、
それならすぐに売り切れたとかか夕方でも申し込めたとかでわかるでしょう。

 最近では中年以降でもロックコンサートに行く人が増えていますが
それでも昔のように来日情報をマメにチェックして、という人よりも
気がついたらパープル来日するよ、チケット買わなきゃというタイプの方が多いと思います。
また平日公演ですし、別に顔を見たいわけじゃないから予定が決まってから購入しよう
そういうタイプの人も多いと思われます。
チケットの動きは鈍くても、今チケットが売れるのはこの手のなつかしのバンドですから
そこそこ満員になるのは間違いないのでは。
行く行かないは自由ですが、
そういう思い込みで決め付けるのはもったいないことだと思います。

 ご質問への直接の回答ではありませんが
もともと回答しようと思い立ったのも
売れ行きがいまいちイコール評価が低いと勘違いしたままではもったいないと思ったからですので
あえて再度お答えすることにしました。

 おっしゃるとおり、すでに先行発売は行われています。
でも、先行発売で「売れ行きがイマイチ」というのはどうしてわかるのですか?
ネットでの先行予約ということですからぴあかイープラスかなと思いますが
これは先着順ではなく抽選になりますから、何件あっても全部受け付けます。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報