アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳の女です。
潜在的なシミはあると思いますが、目立ったものは今のところありません。
しかし、小じわが多くて困っています。
特に目の周り、眉間が非常に多いと思います。
この先年齢とともにもっと多くなるのは困りますので、どう予防したらいいかご指南ください。

いいか悪いか分かりませんが現在継続してやっている事は
週2回、一回につき2時間の有酸素運動と筋トレ
毎日1.5リットルのミネラルウォーター摂取
マルチビタミン、ビタミンC、コラーゲン錠摂取
です。

A 回答 (5件)

しわの原因は肌の乾燥が大きいですよね。



紫外線による肌の乾燥ではUVはもちろん使っていますが強いものほど肌も乾燥しますので、保湿成分入りのUVケア商品を使っています。
夏季はクーラー、冬季は暖房による肌の乾燥に気をつけたほうがいいですね。

洗顔前にはぬるま湯で軽くすすいで顔に付いた砂ほこりなどを取り除いてから洗顔をするなどの点は気をつけています。
もしクレンジングでティッシュなどを使用している場合は、拭き取るときに細かい傷が肌に出来てしまい傷から水分が逃げて乾燥してしまいますので、私は洗い流すクレンジングを使用しています。
タオルも必ず濡らして柔らかくしたもので優しく拭きます。

洗顔後に化粧水を充分にしみこませるよう化粧水パックをし、その後は保湿クリームで吸収した水分を逃さないようにします。

小じわが深いしわになると取り返しがつかなくなりますので、小じわのうちに対処しておきたいですよね。
保湿クリームで私が効果が感じられた商品です。
http://www.faithcosmetic.co.jp/vecteana/vecteana …
高額ですが、朝と夜、化粧水の後に目元にチョンチョンと叩き込むだけです。
小じわが大じわになるのを今のところ止めてくれています。

サプリメントですが、マルチビタミンの中にAとDが入っていればコラーゲンの吸収もよくなると思います。
ヒアルロン酸も保湿効果があるようですよ。

そして、化粧品とサプリメントの効果を発揮させる為には十分な睡眠が必要不可欠です。できるだけ22時~2時の間は熟睡できるといいそうです。

化粧品や対処方法は個人の体質で合う合わないがあると思いますので、必ずしも効果が出ると言えるものではないのですが、私がやっている方法です。

参考URL:http://www.faithcosmetic.co.jp/vecteana/vecteana …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

随分とお高いクリームですね。
万人に効果があるのかしら・・・。

睡眠に関しては、ドキッとしました。
毎日4時間半しか寝てないんです。
関係あるんでしょうか。

お礼日時:2006/10/20 20:28

はじめまして。

47歳です。
私も42才頃は目の周りの小じわに悩んでいました。
オバジやレノバといったクリームもまあまあ効きました。
エステにも通いました。美顔機も試しました(*^_^*)
ただ、パックやマッサージをしても自己満足かちょっと良くなる程度でした。すぐ元に戻ってしまいます。
結局一番良かったのが サーマクールでした。
サーマクールアイをしましたら 目の周りがぐんと若返りました。
2ヶ月目あたりから1年間は満足していられます。
出費も痛いですが エステと高級クリーム代金を合わせれば同じかと考えています。

小じわで悩んでいるうちはまだいいですよ(ーー;)
47歳くらいになると 小じわではなく顔のたるみがきます。
小じわとは比較にならないくらい 老けて見えとても嫌です(笑)

女性って 閉経が近づくと 生物学的に観れば女性としての役割を終えた(妊娠の可能性が無い)ということで男性をひきつける必要がなくなり(笑)ホルモンの分泌も止まり、ぐんと老けてきますよね。
悲しすぎです。可能な限りの抵抗をするつもりです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです。
せっかく身体は鍛えているので顔の為に老けて見られるのが嫌なんです。

オバジ、レノバ、サーマクール・・・。
聞いた事ありませんが調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 00:06

フェイスニングをオススメします!


私も、しわというか、たるみが気になりますので
やり始めていますが、単発のトレーニングを
受けられるのがいいかと思います。

あとは、水分はたっぷりと肌に与えてあげた方がいいとおもいますので
化粧水パックをオススメしますよ

参考URL:http://www.facening.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

この運動はどこかで見た記憶があるような・・・?

化粧水パックですか。
やってみたいと思います。

お礼日時:2006/10/16 23:52

 そうなんですか。


 百人百様なので一概には言えませんが……。
 エステ等で行う機械でやるものはマッサージもそうですがよくないと聞いたことはわたくしもあります。
 わたくしの場合で申し訳ないのですが、しみもそうなのですが、やはり目尻の等の小じわを予防をするために4~5年やっています。けれど今のところは目尻に小じわはありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
両極端の意見と言うのは判断しかねますよね・・・

でも、年齢的にもした方がいいように感じます。

お礼日時:2006/10/16 23:30

 こんばんは。

はじめまして。
 40~50代からは目の周りに小じわが出来易くなるのは仕方ないと思います。
 目の周りは皮膚が薄いので、わたくしはオイルマッサージをしています!
 基礎化粧品のラベンダーオイルでべたつかず、テラピー効果もあります!
 ゆっくりと浸透するようにされるといいと思いますよ。眉間の周りもされるとよろしいのではないでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マッサージはシワになると聞いていたのでした事がありませんでした。

やはりした方がよいのでしょうか?

お礼日時:2006/10/16 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!