このあいだイクスピアリのプラネットハリウッドというレストランでまたまた
流れていた音楽がすごく気に入って欲しいのですが、店員さんに聞いても分からず
結局誰なのか分かりませんでした。
分かっている事といえば、ボクシングの格好した黒人がリングの上で歌いながら
アイムヒーローと言ってるだけです。
確かアメリカ国旗柄のグローブをしてました。
音楽の種類はR&Bだと思います。
もし心当たりがあるかたなんでもいいので情報お待ちしております。
もしかしたら映画か何かが使われた歌かもしれません。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは多分映画『アリ』の曲だと思います。


Ali : Soundtrack
The World's Greatest - R. KELLY
日本盤:01年12月21日:ユニバーサル・インターナショナル
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1576999 …

また以下のページで今ならこの曲のビデオが試写可能(米国国旗グローブもあり)。
http://www.mtvasia.com/Video/AtoZ/index.html

また↓は映画の公式ページです。ちなみに何度か予告編は観ましたが、ウィル・スミスは軽さが魅力との先入観があるせいか、ピンときませんでした。デンゼル・ワシントンへのライバル意識がこれを挑戦させたのかもしれません。

http://www.spe.sony.com/movies/ali/

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1576999 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ビデオクリップは見れなかったのですが
少しだけ曲を聴く事が出来ました!
確かこの歌だったと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/04/07 01:21

当てずっぽうです。

違っててもご愛敬(笑)。

だーいぶ昔にジェームス・ブラウン(James Brown)の「Living In America」と言う曲が映画「ロッキー」の2だったか3だったか4だったか(失礼、この映画は興味無いので・笑)に使用された事があるのですが・・・・

一応下記1曲目で試聴できますが、もしもこれだとしても色々なアルバムに収録されていますのでJames Brown「Living In America」で探せば結構簡単に見つかると思います。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800591221&c …

あっ「ロッキー4」の様です(笑)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801039042&c …

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800591221&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、ジェームスブラウンでは無いのですよー
折角回答いただいたのにごめんなさい。
見た目だと若い黒人男性がリングの上でガウンを着て
カメラのフラッシュのようなものをあびながら歌ってます。
メロディーラインは多少分かるのですがなんせパソコンからじゃ
メロディーを伝えることが出来ないのがくやしー!!
あ、たしかガウンの後ろには「HERO」と
書いてありました。

お礼日時:2002/04/05 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの2曲を歌ってるアーティストは誰?(ジャンル:R&B & Soul)

初めまして。WINAMPのOnline MediaにあるWinamp Musicで気に入った曲が2曲あり購入したいのですが、曲名、追加された日付、そしてジャンルのみの記載で、肝心のアーティスト名が空白で誰が歌っているのか分かりません。

google等で歌詞検索、TowerRecords.comの新譜とUpcomingでチェック、Yahoo(USA) Music、AOL、WINAMPのサイト等、色々と探してみたのですが未だ分かりません。

以下の2曲ですが、見当が付く方いましたら回答宜しくお願いします。

1. Wet
2. Believe

* どちらも別々の男性が歌っている
* どちらもジャンルがR&B & Soulになっている
* 多分新譜?

Aベストアンサー

Dirty SoulのアルバムStreet Love(8/5発売)にWETという曲が収録されています。
Raheem DevaugnのアルバムLove Experience (8/24発売)にBelieveという曲が収録されてますが、いかがでしょうか?
Dirty~の方は既発売なのでHMVのサイトで試聴できます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/

Qカラオケで歌って欲しい、異性の、洋楽ラブソング/R&B、POP 

こんにちは。

カラオケで歌って欲しい、
・男性に歌って欲しい、女性アーティストの洋楽
・女性に歌って欲しい、男性アーティストの洋楽

貴方のお気に入りの 洋楽ラブソング/R&B、POP を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・男性に歌って欲しい、女性アーティストの洋楽
P!nk、アブリル、Shakiraとか。
帰国子女でもない限り無理だと思うけど、Missy Elliott歌える人がいたらかっこいいな~と思います。

・女性に歌って欲しい、男性アーティストの洋楽
Blue、Maroon 5、Craig David、Linkin Parkとか。


ラブソングもカラオケで歌うという設定?という意味でしょうか。。
メジャーな曲だけに限られてきますが、
Alicia Keys - Fallin'
Britney Spears - Everytime
Blue - U Make Me Wanna
R Kelly - I Believe I Can Fly
あたりです。

Q昔のR&Bと今のR&Bの違いを教えてください。

音楽に詳しくないので専門用語が分からず
イメージが伝わればいいのですが。
今のR&Bが好きなのですが、昔のR&Bと呼ばれるものを聞くと
何か決定的な違和感を感じます。
例えばRケリーとか、アッシャーとか、デスチャとか
クラブとか低音を強調する場所だと独特のズンズンッってなりますよね?
昔のR&Bは、そういうリズム感?低音?が無く
あと音が電子音楽っぽい、トランスとかテクノ?に
入ってるような音を感じます。
なんとなく伝わったでしょうか。

R&Bがこのような形態になったのはいつからなんでしょうか?

Aベストアンサー

No,2です☆
音程が早くなると言うのは、テンポですね…すいません☆
曲ってずーっと同じ音が流れているよな気がします。今R&Bはそのテンポが一定ではなく、曲の合間のラップの所だけテンポがアップしたりテンポが遅くなったり☆こんな感じですかね☆

Qイクスピアリで5年前にかかっていた曲

東京ディズニーランドの横のショッピングモール、
イクスピアリで5年前のオープン時にかかっていた曲名と、
できれば収録されたCDを探しております。

女性ボーカルで、たしか、こんな歌い出しでした。
time goes say goodbye~

という曲なのですが・・・。
たまにそのフレーズだけ耳に入ることがあるので、
多分イクスピアリのテーマソング等ではなく、
一般的な曲だと思うのですが、
数年来さっぱり分からないままで、とても気になっております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

【Time to Say Good bye】
この曲でしょう。
サラ・ブライトマンの歌う曲です。
試聴できます。

http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp50399.htm

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp50399.htm

QPV 心当たりあるかた><

歌手名も歌の名前も分かりません。
かなり前にMTVで見たのですが。。分かることは
・洋楽
・白人女性の歌手
・男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。
・歌手のダンスがカッコイイ
PVのイメージが頭に残って離れません。
情報がかなり少ないですがどなたか知っているか又は心あたりがある方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

>男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。

しか合っていませんが、私はCiaraの"Like A Boy"が思いつきました。

以下のリンクから視聴できます。
http://sonybmg.com/musicbox/video/ciara/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報