-
先日、電気屋さんで、「レーザ脱毛機」を発見しました。
お値段は、4万円くらいでした。

エステに行くより、ずっと安いし、通う時間もかからない為、
とっても引かれていますが、少々、心配でもあります!!!

どなたか、既に購入されて、試された方がいらっしゃいましたら、
是非、アドバイス&感想等を頂けないでしょうか??

どうぞ、宜しくお願い致します。
-

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私は以前、エステで働いていた事があり、そうゆうホームエステでトラブル起こした人何人も見たので絶対止めた方がいいと思います。自己処理(抜く、剃る)でも肌にダメージがでる物だから、機械を使用するなんて恐ろしいです。専門の人にやってもらった方いいと思う。私は以前皮膚科で医療レーザー脱毛をやりました(ワキ) 最近は脱毛専門店というのがあってわたしの会社の人がかよっていますが話をきくと、そこは病院じゃないから医師はいなくていわゆるエステティシャンが施術を行うんですが、簡単なカウンセリングなどしかなく、私がいっていた皮膚科はちゃんと医師が毛の周期から始まりどうして毛がなくなっていくかとか説明がありました。軟膏も処方されます。医療レーザーは2~3月に一回のペースで通うし、その間は剃っていいんです。(抜いてはだめ)これから夏で汗とか色々考えると思いますが、専門的な所へいかれた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性器のピアスはどう思うか、、、+疑問点

どのカテゴリーにしたらいいのかわかりませんでした(^^;)
つい最近わかったことなのですが男友達が性器のピアスをしてることがわかりました。
「えぇぇ?!すげぇ」って思いました。でもメチャ痛そう。彼の性器の先端?(おしっこがでるところ)に太いリング状のピアスとカリ?のところらへんを棒状のピアスが横にささっていました。*見ました;

そこで疑問に思ったことがあるんですけど、
1、性器のピアスってどう思いますか?
2、男性の方はその部分にピアスをしたいと思うんですか?なんであんな部分にするんですか?
3、あんなとこにピアスをしてもおしっこは出来るのでしょうか?あと、性行為の時はピアスはつけたままなんですかね?

変な質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

してますよ~性器ピアス(^^)

>>1、性器のピアスってどう思いますか?
>>2、男性の方はその部分にピアスをしたいと思うんですか?なんであんな部分にするんですか?

まとめて答えますと、自己満足です。
耳(耳たぶ、軟骨)や鼻、ヘソ、口に着けている人はけっこーいますが、下はなかなかいないので。
私は全部してますが。
逆に下にしか着けない人などもいますよ。
外見は無いのに脱いだときにだけ見えるギャップを、とか。
これはピアスをしている人にしかわからないですが、色々な所に穴を空けたくなるんですよね笑

>>3、あんなとこにピアスをしてもおしっこは出来るのでしょうか?あと、性行為の時はピアスはつけたままなんですかね?

おしっこはできますよ、えっちもできますし。
えっちの時ははずす人もいますが、トイレのときははずさないですね。

Qアレルギーの治療、薬など教えて頂けませんか?

こんにちわ、5歳の娘がいるのですが小さい時より季節の変わり目、体調の良く無い時、又日常でもアレルギーが出て困っています。手足や身体にぶつぶつができ痒がって掻きむしり皮膚から出血したり夜も寝付けない日が続いています。ステロイド以外でなにか良い薬、又療法など教えて頂けませんでしょうか?御教授の程宜しく御願い申し上げます。

Aベストアンサー

>主治医の説明には大したアトピーアレルギーでは無く血液検査でもアレルギーの要素は無く原因は解からないとの事でした。

一応は現在治療中という事で安心しました。
只、私もアトピーで子供も同じだった為に色々と試行錯誤をしてきました。
そんな経験上皮膚科だからと言っても必ずしもエキスパートではない医師にも多数出会っています。
症状の緩和が見られない場合にはセカンドオピニオンは必須であると考えています。

また皮膚炎などは刻々と症状が変わるため少し症状が治まるとなかなか的確な判断が医師でもつかない事があると思います。

とある新聞記事で医師の方が力説されていたのが来院する前にデジカメや携帯で患部の写真を取っておいて欲しいと要望されていました。
一番酷い症状や経過が確認できれば診察時の判断が拠り的確にでき最適な処置ができる。まぁ百聞は一見にしかずですからなるほどなと思いました。
現在のデジカメや携帯のカメラの画素数は充分に診察の役に立つとの事でした。

どちらにしてもアトピーやアレルギーの知識は必要ですからお薦めはやはり財団法人日本アレルギー協会サイトになるでしょう。

財団法人日本アレルギー協会 皮膚アレルギー情報
http://www.jaanet.org/contents/hihu.html

社団法人日本皮膚科学会の皮膚科Q&Aの第1回がアトピー性皮膚炎です。
http://www.dermatol.or.jp/

耳鼻咽喉科の女医さんがまとめられたものですので読みやすいと思います。
【皮膚疾患】
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/1hihu.htm

いずれも分かりやすいQ&Aですが、かなり膨大なものですが熟読してください。

経験的に言えることは普段に正しいスキンケアを行っていると症状が出ても軽くなり治りも早いって事です。
特に重要なのは皮膚を乾燥させない様に保湿する事だと思います。

さて上記のサイトを踏まえたスキンケアですが、石鹸やシャンプーは純石鹸やベビー石鹸ベビーシャンプーがお薦めです。
タオル類もベビー用のものやガーゼなど肌に負担の掛からないものを使用してください。
良く泡立てて産毛に触る位の優しさで撫でるようにするだけで十分汚れは落とせます。
ベビー用は低刺激ですが洗浄力は見掛けに寄らず強力です。
石鹸ならば独特の匂いがありますがオリーブ石鹸がお薦めです。個人的にはマルセイユ石鹸を基準にしています。

石鹸の参考サイト
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-4.html


ミョウバン風呂も特にお薦めです。
ミョウバン水の作り方及び解説
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html
ミョウバンが皮膚のバリアになってくれます。
皮膚の雑菌の繁殖を抑えて消臭効果があります。
アトピーの弱い肌にも使えてアセモなどを予防してくれます。
スーパーの漬物の素のコーナーで50g100円ちょっとで買えます。


なによりも保湿に心掛けて下さい。カサカサするから油分は逆効果です。
皮膚を潤った状態に保つ事が皮膚の健全な再生を行う環境を作ります。

美肌水
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui.html
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui_qa.html
保湿が重要です。それこそ湯水の如く使えて安全で安価です。
アトピーの方も藁をもすがる思いで見つけ出した方が多いです。私もです。
冬に向かって乾燥する時期ですのでミョウバン風呂に美肌水を追加するのも良いでしょう。

本当に稀に尿素が合わない方もいますがその場合には尿素の配合を少なくしてグリセリンを増量してください。
それで保湿力は維持できます。

材料費は薬局でグリセリン400円位 尿素は薬局のものは
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_782119.html
園芸用はもっと安く手に入ります。

美肌水でも水分が維持できない場合には油分で水分の蒸発のカバーが必要です。
皮膚に負担を掛けない観点でしたら白色ワセリンでも十分ですが個人的には馬油をお薦めします。
最近は馬油配合のものが薬局で同じ所に並んでいますので馬油100%のものを購入してください。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_661009.html
http://allatopy.wakabagari.com/xn--uvwv27g/bayu.html

民間治療でヤケドした患部に良く使用されましたが成分的にも皮脂に近い成分といえるでしょう。
薬局でも馬油100%のものが2000円以下で購入できます。

スキンケアはあくまでも対症療法ですので手入れを怠れば元の木阿弥です。
しかしスキンケアする事により正常な新陳代謝を行えれば徐々に丈夫な皮膚を育てていけると思います。
上記はそれに必要な要素を満たしていて安全に安価にアウキンケアが行えると考えます。


尚、食事に関しては大事な事ですが、個々に嗜好やアレルゲンなどもあります。
私の腸内環境の目安は五味先生の「良いオナラ」と「悪いオナラ」
http://www.wakiga.x0.com/nioi/nio001.html
腸内環境を整える事により免疫力などが向上すると思います。

>主治医の説明には大したアトピーアレルギーでは無く血液検査でもアレルギーの要素は無く原因は解からないとの事でした。

一応は現在治療中という事で安心しました。
只、私もアトピーで子供も同じだった為に色々と試行錯誤をしてきました。
そんな経験上皮膚科だからと言っても必ずしもエキスパートではない医師にも多数出会っています。
症状の緩和が見られない場合にはセカンドオピニオンは必須であると考えています。

また皮膚炎などは刻々と症状が変わるため少し症状が治まるとなかなか的確な判断...続きを読む

Q6Gのボディピアスが入りません!!

6Gのボディピアスが入りません!!

両耳合わせて7個ボディピアスをしています。
サイズは1番大きいもので8G(3・3ミリ)、1番小さいサイズで14Gです。

最終的に6G(4・1ミリ)にしたいと思っていた為、思い切って通販で6Gのサーキュラーバーベルのピアスを注文しました。
今日やっと届いたのですが…………………………見てビックリしてしまいました。

10Gから8Gにした時も結構デカイな、と思いましたが。
8Gから6Gは違い過ぎます。
めちゃめちゃデカイです。

試してみたのですが、入口には少し引っ掛かるものの、奥にいきません。
思い切って押し込めばいいのかもしれませんが、怖くて出来ませんでした…………。

本当にチキンで情けないですが、無理矢理は出来そうにありません(>_<)


1、入れやすい方法や助言など回答頂けないでしょうか??

2、拡張器とはプラグ・ホールピアスの事ですか??

3、拡張器を買うなら今現在のサイズ(8G)を買うべきですか?それとも次のサイズ(6G)ですか?

4、拡張器は普通のピアスみたいにただつけているだけでいいんでしょうか?


沢山質問してすみません!!
希望としては拡張器を買わず、うまく入れる方法が理想です。

よろしくお願いします!!

6Gのボディピアスが入りません!!

両耳合わせて7個ボディピアスをしています。
サイズは1番大きいもので8G(3・3ミリ)、1番小さいサイズで14Gです。

最終的に6G(4・1ミリ)にしたいと思っていた為、思い切って通販で6Gのサーキュラーバーベルのピアスを注文しました。
今日やっと届いたのですが…………………………見てビックリしてしまいました。

10Gから8Gにした時も結構デカイな、と思いましたが。
8Gから6Gは違い過ぎます。
めちゃめちゃデカイです。

試してみたのです...続きを読む

Aベストアンサー

前回の拡張からどのぐらい経っていますか?
最低でも1ヵ月はあけてください。
3ヵ月程度あければ、ホールにだいぶ余裕ができているかと思います。

ゲージが太く(数字が小さく)なる程、太さの差が大きくなります。
私も4gaから2gaに拡張した時はちょっと泣きました。

6gaを入れる時に軟膏は塗りましたか?
抗生物質入りの軟膏(テラマイシン等)をピアスに塗って、
ゆっくり入れてみてください。

それでも入らなければ、拡張器を使うのが安全です。
拡張器は円錐型になっているものです。
入れたいピアスのサイズ(今回は6ga)のものを購入してください。
やり方は参考URLをご覧になってください。

また拡張器を何日間もつけっぱなしにするのは、お勧めしません。
できるだけ1日以内に正規のピアスを通してください。
でも、無理矢理押し込む事は絶対にしないでください。
ホールが裂ける可能性があります。

参考URL:http://www.green-piercing.com/help/exp.html

Qレーザ脱毛後

先週初めて皮膚科で脇の脱毛をしました。
すごーく痛かったのですが、毛がなくなると思い我慢しました。
その甲斐あってか、脱毛直後脇の毛の何本かは浮かび上がっていて毛根ごと抜けているような状態になっていました。
病院では脱毛後10日前後でするすると抜けると聞いているのですが、
耐え切れず、ピンセットを使って自分で抜いたりしてしまっているのですが、
ピンセットでひっぱるとするっと抜ける毛と少し力を入れてひっぱらないと抜けない毛があります。
抜けないほうの毛は一回のレーザでは毛根が死ななかったのでしょうか?
またそれらの毛もしばらくすると抜けてくるのでしょうか?
あと、脱毛後2~3日で抜いてしまうのはよくないのでしょうか?
(やっぱり自然に抜け落ちるのを待つべきなのでしょうか?)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

またまた失礼します。
私が行っていたエステでは(ここでの脱毛は経験ないですが)、フラッシュ脱毛で
1回料金が、両ひじ上・ひじ下それぞれ16000円、両ひざ上・ひざ下それぞれ23000円です。
6回だと両ひじ上・ひじ下それぞれ69800円、両ひざ上・ひざ下それぞれ99800円です。他のエステはわかりませんので、なんとも言えませんが、「無期限」っと言うのを考えると安いほうなのではないでしょうか?
あまり参考にならずすみません(TへT)
下記のホームページを見ると、なかなか参考になりますよ!
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/
あとこんなページもあったので参考までに・・・。
http://www.chiryohi.com/index.html

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/

Qへそピアスなどに疑問、、?

海外AV等観ると、へそピアス、生殖器などにピアスをしているのを観ますが、何かメリットが有るのでしょうか?。私には、異常にみえますが,,,.

Aベストアンサー

ご質問にある部位へのピアスは、カーマスートラが起源です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9

こちらを調べると、詳しいことが分かるかもしれません。

Qレーザピーリング_おすすめ皮膚科

顔の毛穴の黒ずみなどが気になるので今度、レーザピーリングをしようと考えています。
そこでお勧めの皮膚科、東京もしくは千葉であれば教えて欲しいのですが。
もしくは口コミサイトでも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ピーリングはやめた方がいいです!

僕は数十回とレーザーとピーリングをやりましたが、

赤みを帯びて返って悪化してしまいました!

だって、少しとはいえ肌を剥がすんですよ?

皮膚ってものすごく薄いものなんですから、

ダメージが大きすぎます!

それよりも、他の方法で対処することをオススメします!

Q口&軟骨にピアスを開けたい・・・

下唇の下にピアスを開けたいなぁと思っているのですが…自分でやるのが怖いんです。
一応18Gから8Gを拡張器ナシで根性【?】で一気に開けたのである程度の痛さには耐えられると思うのですが…。
自分で口ピアス&軟骨ピアス開けた人に色々話を聞きたいです>< 開けた後の処理&体験談等…
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

耳の軟骨にピアス開けたことあります。
たぶんまだ開いてます。

自分でピアス開ける用のピストル型のもので開けました(若かった(笑))。

普通に開きましたし、全然トラブルなかったです。
痛みもそれほどなかったと思います(覚えてないくらいなので)。
耳たぶに開けるより簡単でした。
耳たぶの方が汗とかかくし、トラブルなりやすいと思いますよ。

去年、耳たぶに開けたときは、痒かったり、痛かったりしましたが。

皮膚科でステロイド軟こうさえ手に入れたら、すぐ治ります。
ばい菌が入ったら、抗生物質(風邪ひいたときにもらう薬でもある)を処方してもらうといいです。

皮膚科で見てもらって、薬もらったら3000円程度です。
ちょっとおかしかったら、すぐ行ったら、すぐ治ります。

Qレーザによるシミ除去の対応格差について

顔のシミ除去のため、都内の2カ所のレーザ治療クリニックに電話してみましたが、対応(体勢)に非常に差がありどうしようか考え中です。知識・経験のある方アドバイスをお願い致します。なお、年内にできればと考えておりました。(取りたいシミは目の横の2ミリ角くらいの最近きでたしみです)

Aクリニック
・一度来院して除去したいシミの状態を確認する。当日の除去はやらない。
・シミ(の深さ?)によりレーザの種類が変わる。
・シミの状況により数日後の診断が必要であるため、正月休み前はレーザ照射ができない場合がある

Bクリニック
・電話予約の来院により、診断・当日除去が可能

インターネットで検索したところ、トラブルは少ないように感じました。また、結果に差がないなら、お手軽なBクリニックにしたいのですが、いかがでしょうか。

Aベストアンサー

私の行ったクリニックは、当日行って医師が診断してすぐにレーザー・・・でした。
その場ですぐやるのか、後日やるのかではなくて、問題はどのタイプのレーザーを
やるかだと思います。
その医院では、一つは気になるシミをダイレクトに取る(本当に取れる)ダイレクト版、
もう一つはフォトフェイシャルと言われているお顔全般のケアみたいなもの、
この二つの選択肢を与えられました。
たまたまどうしても消したいシミが4個ぐらいあったので、前者のダイレクトに消す方を
選びましたが、取れる代わりに難点があります。
一週間ほどレーザーをあてた部分が真っ黒くなるので、人前に出にくくなります。(ただし一週間後
その部分が取れる=シミが取れる、でキレイになるんですが)
普通に普段、会社勤めされて方には少々厳しいかも知れません。
後者のフォト・・・の方は、顔のリフトアップ・多少のシミ&そばかすの除去など
お肌の悩みを解決に導くようなレーザーですが、こちらは金額も高く、回数を必要とします。
回数を重ねてやればお肌も格段に良くなると言われています。
が、ポイント的なシミの除去は見た目にはあまり効果がないようです。
Aクリニックの”シミによりレーザーの種類が変わる”と言うのは、この事ではないかな?と
思いました。
どちらを施術したとしても、5日~一週間後ぐらいに医師の診断が必要です。
レーザーは医師の腕による、とも言われています。

私の行ったクリニックは、当日行って医師が診断してすぐにレーザー・・・でした。
その場ですぐやるのか、後日やるのかではなくて、問題はどのタイプのレーザーを
やるかだと思います。
その医院では、一つは気になるシミをダイレクトに取る(本当に取れる)ダイレクト版、
もう一つはフォトフェイシャルと言われているお顔全般のケアみたいなもの、
この二つの選択肢を与えられました。
たまたまどうしても消したいシミが4個ぐらいあったので、前者のダイレクトに消す方を
選びましたが、取れる代わりに難...続きを読む

Q麻酔注射をしてピアスを開けたら、HIVに感染?

分かりづらいタイトルで申し訳ありません。
ピアスを開ける際に麻酔注射を打ったのですが、この注射器が使い回しされていたものである可能性はありますか?
両親がHIVに感染した恐れがあるのではないかと心配しています。
医療関連の事情をよくご存知の方に教えて頂きたいです。


以下詳細です。

今週ピアスを開けました。
ピアッサー購入者に無料でピアスを開けてくれるサービスがあったため、購入したお店と提携している病院に行きました。
病院は非常に混雑していて、立って待っている人がいるくらいでした。

麻酔を希望すると、麻酔を希望していない人よりも先に穴を開けてくれるとのことだったので、麻酔を希望しました。
診察室に通されピアスの場所を決めると、別室から医者のような白衣の人が現れ、一瞬で両耳に麻酔注射をしてくれました。
その後、購入したピアッサーで看護師にピアスを開けてもらいました。
ピアッサー購入者で院内が混雑していたくらいなので、看護師も医者も慣れているようでした。
ただその完全に慣れ切った感じが今となっては怖いです。

医者は突如注射器を持って別室から現れました。
注射器を開封する場面をそういえば見ていません。

もし両親の言うように使い回ししていて、HIVに感染していたらと思うと恐ろしいです。
繁華街の近くの病院ということで、場所柄的にもHIV感染者が少なくないように思います。


使い回しがないことを祈りたいのですが、現実はどうなのでしょうか。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお答えいただければと思います。

とても不安なのですが、誰に聞けば良いか分からないです…
回答よろしくお願いします。

分かりづらいタイトルで申し訳ありません。
ピアスを開ける際に麻酔注射を打ったのですが、この注射器が使い回しされていたものである可能性はありますか?
両親がHIVに感染した恐れがあるのではないかと心配しています。
医療関連の事情をよくご存知の方に教えて頂きたいです。


以下詳細です。

今週ピアスを開けました。
ピアッサー購入者に無料でピアスを開けてくれるサービスがあったため、購入したお店と提携している病院に行きました。
病院は非常に混雑していて、立って待っている人がいるくらいでした。...続きを読む

Aベストアンサー

 日本ならまず安心です。

 さて、その病院のある市区町村の保健所のホームページから
保健所の番号を探してみてください。
 総合窓口の番号でも構いませんので電話をして事情を話して
みてください。担当部署を案内してくれるはずです。

Qクリニックでシミ取りたいと思います。レーザでシミ取りした後の炎症性色素沈着について、どこに出るんで

クリニックでシミ取りたいと思います。
レーザでシミ取りした後の炎症性色素沈着について、どこに出るんですか?
当てた場所ですか?
詳しく教えて下さい

Aベストアンサー

基本的に当てた場所かと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報