携帯のアドレスで
英語だけだがが長い・・・oshiete_goo_shitsumon@~
英語と数字の組み合わせ・oshiete_444@~
どちらの方が迷惑メールが届かないでしょうか?
経験した方・知っている方よろしくお願いします

A 回答 (5件)

こんにちは!

やはり、docomoも推奨しているように
『なるべく桁数を増やし、英字と数字を組み合わせた簡単に想定できないアドレス』
が一番効果的だと思います。
私のアドレスは桁数がそんなに多くないですが、英字・数字・記号を使っているせいでしょうか、
迷惑メールは一度も来たことがありません。
名前の一部はあまり使わない方がいいでしょう。

なので、どちらがいいかとなると『英語だけだが長い(名前に関係のない単語を使う)』
+『それに数字を足すと効果的』と云うことになるでしょうか(*^_^*)

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/docomolife/04man/pop0 …
    • 0

こんばんは。

通常、長くて組み合わせを複雑に、されている方は
迷惑メールが少ない(全く無い方も)ようですね。

英語と数字の組み合わせの方が、よろしいのでは?

私はお客様のご相談には『-』『.』等を
不自然な位置に、付ける事をお勧めしています。
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですがまとめてのお礼とさせて頂きます
皆さん有用な意見ありがとうございました
今後に活用させて頂きます

こんにちは!再び失礼します。

No.3の自分の投稿、読み返すと何だか矛盾してますね(^^;)
最後の2行の結論は『docomo推奨・一番迷惑メールが来ない確率が上がる方法』と
云うことですね。
私の経験だと『英語と数字の組み合わせ』になるんですが、
短めのアドレスゆえ、自分でも今迄迷惑メールが来ないのが不思議な感じがしていたので…。

以上、補足させて頂きます。失礼致しました!m(_ _)m
    • 0

英語と数字の組み合わせの短いもので大丈夫ですよ。

あまり長いメールアドレスは、他人に教えるときに間違われて、欲しいメールが届かないと言った本末転倒な自体になりかねませんから。
僕は、アルファベット10文字で「名前(1文字)-名字」にしてますが、迷惑メールは届いたことがありません。
    • 0

長けりゃ長いほどいいのよ。

oshiete_goo_shitsumonがアカウントにできるならばそれでいいよ。

でも、1兆個のメアドに24時間以内で配信できるくらいの処理能力のあるメール
ソフトとサーバーもあるらしいので、迷惑メールが少なくなる可能性があるものの
これでまったく無くなるというものではないので、このことは肝に銘じておいて
ください。
    • 0