携帯のアドレスで
英語だけだがが長い・・・oshiete_goo_shitsumon@~
英語と数字の組み合わせ・oshiete_444@~
どちらの方が迷惑メールが届かないでしょうか?
経験した方・知っている方よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは!



やはり、docomoも推奨しているように
『なるべく桁数を増やし、英字と数字を組み合わせた簡単に想定できないアドレス』
が一番効果的だと思います。
私のアドレスは桁数がそんなに多くないですが、英字・数字・記号を使っているせいでしょうか、
迷惑メールは一度も来たことがありません。
名前の一部はあまり使わない方がいいでしょう。

なので、どちらがいいかとなると『英語だけだが長い(名前に関係のない単語を使う)』
+『それに数字を足すと効果的』と云うことになるでしょうか(*^_^*)

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/docomolife/04man/pop0 …
    • good
    • 0

こんばんは。


通常、長くて組み合わせを複雑に、されている方は
迷惑メールが少ない(全く無い方も)ようですね。

英語と数字の組み合わせの方が、よろしいのでは?

私はお客様のご相談には『-』『.』等を
不自然な位置に、付ける事をお勧めしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですがまとめてのお礼とさせて頂きます
皆さん有用な意見ありがとうございました
今後に活用させて頂きます

お礼日時:2002/04/05 23:13

こんにちは!再び失礼します。



No.3の自分の投稿、読み返すと何だか矛盾してますね(^^;)
最後の2行の結論は『docomo推奨・一番迷惑メールが来ない確率が上がる方法』と
云うことですね。
私の経験だと『英語と数字の組み合わせ』になるんですが、
短めのアドレスゆえ、自分でも今迄迷惑メールが来ないのが不思議な感じがしていたので…。

以上、補足させて頂きます。失礼致しました!m(_ _)m
    • good
    • 0

英語と数字の組み合わせの短いもので大丈夫ですよ。



あまり長いメールアドレスは、他人に教えるときに間違われて、欲しいメールが届かないと言った本末転倒な自体になりかねませんから。
僕は、アルファベット10文字で「名前(1文字)-名字」にしてますが、迷惑メールは届いたことがありません。
    • good
    • 0

長けりゃ長いほどいいのよ。


oshiete_goo_shitsumonがアカウントにできるならばそれでいいよ。

でも、1兆個のメアドに24時間以内で配信できるくらいの処理能力のあるメール
ソフトとサーバーもあるらしいので、迷惑メールが少なくなる可能性があるものの
これでまったく無くなるというものではないので、このことは肝に銘じておいて
ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「mobi○ail@em○il.kyaha.com」という所から「見事当選しました!」という内容のメールが届きました

いつもお世話になっております。
今日、17時頃に私の携帯に「mobi○ail@em○il.kyaha.com」という所から
「見事当選しました!」という件名のメールが届きました。
(アドレスは一部伏せてます。)
メールの内容を大まかに話すと
http://webmax.rash.jp/ に3日以内にアクセスして
パスワードを取得して下さい。
3日過ぎたら当選は無効となります。

という内容です。これって信じていいんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたはそのアドレス(メール、サイト)に見覚えがありますか?
あなたは最近何かに応募しましたか?
応募したときに携帯のアドレスを教えましたか?

全部当てはまらないのなら、自分が何もアクションしてないのに「当選」というのはおかしくないですか?

もしどれかに当てはまるのなら、そこからメールアドレスが漏れたということになりますね。

Q~@idial.netというアドレスで

私の携帯に~@idial.netというアドレスでメールがきて 
タイトルがjc2
内容がhと一文字
これって何処かの国の携帯会社の独特のアドレスなんでしょうか?
調べても英語だらけで理解不能でして・・・
それともMSNのような無料のドメインなんでしょうか?
海外は心当たりが有るとすればタイランドからしか無いので一応返信したのですが
メールが返信出来ないので確認が取れなくて気になってしまいまして質問させていただいきました。

Aベストアンサー

whoisで調べると、

住所は、アメリカになっているが、連絡先電話番号がエジプトなんですよね・・・

はっきりいって、怪しいですけどね 住所もデタラメって可能性もありますので
どのようなアドレスかは分かりかねます
無視が一番よいと思いますよ

私のPCのアドレスには、タイトル、本文なしのメールならたまに来ていますので・・・
無視していますが


MSNなどのドメインは、ドメインの維持費は必要なものですよ
メールアドレスは、無償で提供していたりしますけど

ドメインで、無料といったら、条件付きで、TKドメインではないでしょうかね・・・
ドメインは基本的に有料。 ドメインを取得して、サブドメインを無償で提供しているようなところは多数ありますけど

Qiphoneのメールアドレス「@i.softbank.jp」と「@so

iphoneのメールアドレス「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」
基本的にはどう使い分けてる方が多いですか?
仕事用とプライベート用とか?

あと「こちらのほうが大きな利点が」とかあれば教えてください

PS・「@i.softbank.jp」のほうはPC上やアウトルックでも開けれるのですか?

Aベストアンサー

~@softbank.ne.jpの方はケータイメール。
~@i.softbank.jpはPCメールというイメージです。

~@i.softbank.jpの方が添付ファイルでワードやエクセル、PDFファイルも添付できますし、添付ファイル容量も大きいです。
またWi-Fiの電波でも利用できます。しかし、迷惑メール拒否設定がなかったり、iPhone以外に機種変更したりすると引継ぎができないメールアドレスですので、メインは~@softbank.ne.jpで、添付ファイルなどを送ってもらう時は~@i.softbank.jpに送って欲しいと伝える(まぁほぼGmailですましている事も多いですが)といった使い訳をしています。

~@i.softbank.jpの方はPCのメーラーに登録する事によってPC上でメールできる様です。
検索すればやり方が出てきましたが、私はやっていませんので。
事実上、私はi.softbank.jpのアドレスを活用しておらず、機種変更などをしてもアドレスが変わる事がなく、iPhone上でもPC上でも共通でかんたんに設定してやりとりできるGmailを使っていますので。

~@softbank.ne.jpの方はケータイメール。
~@i.softbank.jpはPCメールというイメージです。

~@i.softbank.jpの方が添付ファイルでワードやエクセル、PDFファイルも添付できますし、添付ファイル容量も大きいです。
またWi-Fiの電波でも利用できます。しかし、迷惑メール拒否設定がなかったり、iPhone以外に機種変更したりすると引継ぎができないメールアドレスですので、メインは~@softbank.ne.jpで、添付ファイルなどを送ってもらう時は~@i.softbank.jpに送って欲しいと伝える(まぁほぼGmailですまして...続きを読む

Qソフトバンク携帯を使っているのですが最近一日20通くらい英語の迷惑メールが来るんですよ。

ソフトバンク携帯を使っているのですが最近一日20通くらい英語の迷惑メールが来るんですよ。何とかしたいんですけど絶対にアドレスは変更したくありません。「URL付のメールは受信しない」という手もありますがそれでは必要なURL付のメールが受信できなくなります。どなたかよい対処法を教えてください。

Aベストアンサー

私は、メールの設定(ウェブに接続して→設定→各種変更手続き→メール各種設定→暗証番号入力→迷惑メール設定→受信許可設定→許可リストとして設定)
ここで、
(1)一括設定で、ソフトバンク電話番号
(2)個別アドレスの追加で「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「vodafone.ne.jp」「softbank.ne.jp」をドメインにカーソルをあわせてそれぞれ入力する。(ウィルコムやディズニーもいるようならさらにドメイン入力)
(3)URLつきで受信したいPCのアドレスのドメインもしくはアドレス自体を入力していく。(入力時、メモリダイヤルをひっぱりだせるので、いちいち面倒という訳ではありません)
合計20件までしか許可できませんが、その範囲で間に合うのなら効果的だと思います。ただいろんなPCからメールくるなら難しいです‥。
もしくは携帯本体の設定で、迷惑メールは迷惑メールフォルダに自動的に入り、メール着信音が鳴らないようにすることか‥。メモリダイヤルに登録してない人以外はすべて迷惑フォルダにはいっちゃいますが‥
もうすでに知ってることだったらごめんなさい‥。

私は、メールの設定(ウェブに接続して→設定→各種変更手続き→メール各種設定→暗証番号入力→迷惑メール設定→受信許可設定→許可リストとして設定)
ここで、
(1)一括設定で、ソフトバンク電話番号
(2)個別アドレスの追加で「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「vodafone.ne.jp」「softbank.ne.jp」をドメインにカーソルをあわせてそれぞれ入力する。(ウィルコムやディズニーもいるようならさらにドメイン入力)
(3)URLつきで受信したいPCのアドレスのドメインもしくはアドレス自体を入力していく。(入力時、メモ...続きを読む

Q初心者です。迷惑メールがくるんですけど、どうすれば迷惑メールの受け取り拒否設定できますか?

初心者です。迷惑メールがくるんですけど、どうすれば迷惑メールの受け取り拒否設定できますか?どうすればいいですか?
機種は814Tです。

Aベストアンサー

下記を参考にして設定しましょう。

[参考]迷惑メール対策 | SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/

[参考]かんたん設定と個別設定
https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/simple.html

「かんたん設定」で「ケータイ/PHS設定(中レベル)」にしとけば、ほぼ大丈夫です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報