嫌われ松子の一生の番宣(CM)で使われている曲ってなんていう曲でしょう。聞き覚えがあるのですが何か分からず気になってます。ご存知の方いましたらよろしくお願いします

A 回答 (1件)

サックスで演奏されているテーマ曲でしょうか?


それでしたら映画グレン・ミラー物語で有名となった「In The Mood」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、これです、これ。曲名が分かってスッキリしました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌われ松子の一生の番宣で使われている曲

嫌われ松子の一生の番宣(CM)で使われている曲ってなんていう曲でしょう。聞き覚えがあるのですが何か分からず気になってます。ご存知の方いましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

サックスで演奏されているテーマ曲でしょうか?
それでしたら映画グレン・ミラー物語で有名となった「In The Mood」です。

Q金曜ロードショー キューティ・ブロンドの番宣音楽のタイトル

12月9日に金曜ロードショーでキューティ・ブロンドが放送されましたが、その番宣のときに使われていた曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
番宣のほうは見ていませんので直接の回答ではないのですが
普通は映画で使用された曲が使われると思いますので
一度参考URLでサントラを試聴してみてはどうでしょう?
使われるとしたらなんとなくHokuの「Perfect Day」か
Vanessa Carltonの「A Thousand Miles」のような気もするのですが・・・
もしサントラは既にチェック済みかサントラに入ってない曲だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=326709&GOODS_SORT_CD=101

Q嫌われ松子の一生(映画)を見て泣いた人います?

随分前の映画で
嫌われ松子の一生って映画ありましたよね。

私は当時学生で
友達が爆笑してる横で、号泣しながら見てたんですけど、
それを未だに、ネタにされていじられるんです。
「普通なかねーよ」
って。

でも、あの映画ってコメディー調に書かれているけれども
本当は、切なくて悲しい話だと思うんですよね。
あまりに真摯に描くと、胸がつぶれるくらいに辛い話なんで
監督がコメディー調にしたのかなって思うんですよ。

みなさんはどう思います?
嫌われ松子の一生見て泣いた人います?

Aベストアンサー

私は原作を読んで映画を見たんですが、映画の方がライト感覚な分落ち着いて見ていられた様に思いました。
悲しい話だからこそコメディー調になっているとおっしゃる意見に賛成です。次々に転落していく主人公に「なんで?」と思いながらも、その時その時の真実にかけた彼女はどこか憎めない。
泣きはしなかったんですが、見て良かった映画だったなーと思いました。
この監督の映画は「下妻物語」も見ましたが、この話も悲惨さに溺れたりしない突き抜けた明るさのある登場人物たちでした。
同監督作の「告白」は日本アカデミー賞等で評価も高いのですが、原作のヘヴィさにちょっと引き気味で未見です。でも「悲惨な話をライト感覚でスピーディに」料理してくれる監督の腕を信頼してこれを機に見てみようかな。

Q「虎バン」のCM(番宣)で

滝に打たれている人(おそらくタイガースの選手だと思います)が一瞬だけ写るのですが顔がよく見えません。あれは誰なんでしょうか?

Aベストアンサー

先ほど書き込みさせて頂いたものです。 
下記のような記事がありましたので、御覧ください。

参考URL:http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200301/tig2003011104.html

Qドラマ 嫌われ松子の一生の挿入歌について

ドラマ 嫌われ松子の一生の第4話で、松子が人殺しをした
シーンで流れる曲は、何ですか?確か、同じ4話で、ジュークボックス
を操作したときにも流れていたと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

もしかしたら、Rolling Stonesの「She's A Rainbow」という曲かもしれません。

↓過去に同様の質問がありましたので参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2517523.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2514184.html

Q今北野武がCMしてる、ポカリスエットの曲、誰が歌ってるなんて言う曲かゎ

今北野武がCMしてる、ポカリスエットの曲、誰が歌ってるなんて言う曲かゎかる方いらっしゃぃますか?

Aベストアンサー

オリジナルみたいですよ。

音楽制作会社:ミスターミュージック
音楽プロデューサー:渡辺秀文
作詞:shing02
作曲:Tommy Guerrero
唄・演奏:Tommy Guerrero&shing02

Q嫌われ松子の一生の第一話

嫌われ松子の一生の第一話を見逃してしまって
第二話の内容がつかめません。

ぜひ簡単なあらすじを教えていただけますか?
お願いします。

Aベストアンサー

※記憶違いもあるかも知れません。あらかじめご了承ください。

現在、朝、とあるカップルの彼女の携帯に電話がかかってきます。その電話は親からで、おばが亡くなったから遺体を引き取るようにとのことでした。おばがいることを知らされていなかった彼女は驚きつつも現場に向かいます。すると無残にも殺されてしまっていたおばの姿が・・・。いったいどうしてこんなことに?と疑問を持ち始めます。

それから急に舞台が昔(すいません。。。いつのことだか忘れました)になり、松子がまだ若かったころの話にうつりました。

高校の教師をしていた松子。同じ学校のかっこいい先生ともいい雰囲気になりつつあり、幸せ?な生活を送っていました。
※まぁ、この時点でお父さんが体の弱い妹のほうをかわいがっていたりちょっと幸せともいいきれない部分もありましたが。。。

しかし、そんな生活も学校の修学旅行をきっかけに変わってしまいます。

修学旅行の下見では校長(佐藤さん)の策略で二人で同じ部屋に泊まることになりレイプされそうになるわ、旅行当日は※教え子が旅館のお金に手をだしてしまい、そのこをかばっているうちになんやかんやで自分だけが悪者状態になってしまいます。いい雰囲気だった男性教師も信じてくれません。
※今回(2話)で要さんがその教え子だったことがわかりました。前回(第一話)松子のおいが遺体引き取り後だったかに会ったのですが、松子のことを知っているわけありな人ってかんじだったので。

そして学校から解雇をいい渡されてしまい、家をでる決意をして家出をします。

教師になることは父の夢。自分はそれをかなえるためにいい子を演じてきたけど、それをこんな形でおわれることになってしまって、もう父の期待に答えることはできない。。。そんな状態で家にはいられない・・・ってかんじですかね。

たしか第一話はこんなところではなかったかと・・・。

もし不明なところがあったら教えてください。

※記憶違いもあるかも知れません。あらかじめご了承ください。

現在、朝、とあるカップルの彼女の携帯に電話がかかってきます。その電話は親からで、おばが亡くなったから遺体を引き取るようにとのことでした。おばがいることを知らされていなかった彼女は驚きつつも現場に向かいます。すると無残にも殺されてしまっていたおばの姿が・・・。いったいどうしてこんなことに?と疑問を持ち始めます。

それから急に舞台が昔(すいません。。。いつのことだか忘れました)になり、松子がまだ若かったころの話にう...続きを読む

Qこの曲は何だかご存知ですか

下記の、傷だらけの天使の映像の00:49から流れてくるクラシックギター曲をご存知の方、おしえてください。

http://www.youtube.com/watch?v=BaTgkYEhJ5E

Aベストアンサー

最終回で、死んだ亨を風呂に入れているシーンでしたら、「賛美歌」の何番かの曲だと思います。

Q~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は?

~映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前は?
映画「嫌われ松子の一生」のワンシーンに登場する役者さんの名前を知りたいのです。上島竜平さん似と生瀬勝久さん似です。もちろんクレジットに両者の名前はありません。マイナーなお笑い役者さんだとは思いますが・・・

妹ばかり可愛がる父親の関心を引くために、おかしくも哀しい「ひょっとこ顔」をするようになる松子です。きっかけは松子が幼少期に見た、デパート磐井屋(福岡の岩田屋のパロディ)の屋上で行われたお笑い芸人によるアトラクション。
舞台狭しと動き回り、生瀬似がピコピコハンマーで上島似を殴ると上島似がひょっとこ顔をします。

このアトラクションに出演している二人の役者さんのお名前はなんでしょうか?ひょっとして、かつてどこかで活躍したお笑いコンビかもしれないので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら生瀬さん似の役者さんは分からなかったのですが
上島さん似のひょっとこ顔をしていた役者さんは
お笑いコンビ「ホーム・チーム」の与座嘉秋さんのようです。↓

http://ameblo.jp/asobiyaa/entry-10409508971.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84)

Q誰のなんて曲ですか?

CMで
「笑(へ)え 笑(へ)え 泣き(ひ) 笑(へ)え~」というこぶしというか沖縄民謡系の歌い方のように声を少し裏返して歌うこの歌は誰のなんていう曲ですか?
元なんとかさん〈思い出せない)でしょうか。

この前後の歌詞も少し教えて頂ければうれしいです。(さわりだけでいいです)

Aベストアンサー

笹川美和の『笑』(わらい) です。

http://www.beverage.co.jp/product/cm/junsuikajyu/

http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06530&title=%BE%D0&artist=%BA%FB%C0%EE%C8%FE%CF%C2

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06530&title=%BE%D0&artist=%BA%FB%C0%EE%C8%FE%CF%C2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報