革靴なのですが歩く時にスリッパのようにぺたぺたとかかと部分が浮いて困っています。
多分滑り止めのようなものをかかとの内側部分につければいいように思うのですが。
そういうものはどこで手に入りますか?(なるべく安く…)
ちなみに今の靴は捨てたくありませんし、これからの時期厚手の靴下など履きたくないし、
かかとの付け根が圧迫するような靴は絶対に靴擦れして履き心地悪いですし…
文句ばかりですみません、回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

靴のサイズが、大きいということでしょうか?



かかと部分が浮く場合、中敷きをひくか、靴側のかかと部分に滑り止めを貼ると、浮きにくくなると思います。

どちらも大型のドラッグストアで、売られています。
値段は、靴のかかと部分に貼り付ける少し厚めのものが、500円~600円ぐらいだったと思います。(薄めのものは、もう少し安かったと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
靴の紐を少しきつめに結んだ所とりあえず解消しました。
>500円~600円ぐらいだった
(やっぱり100円ショップには無いのか…)

お礼日時:2002/04/17 13:11

かかとの内側に付ける滑り止めですが、塗るタイプよりも


入手しやすくて手軽に使える、シール状の物をお勧めします。
薬屋さん、靴屋さん、靴の修理屋さん等で置いていると思います。

値段は色々です。でも1000円を超える物は、少ないと思います。
薬屋さんでしたら、そんなに高い物は置いていないと思いますので、
まずは薬屋さんで探してみる事をお勧めします。

また、薬屋さんですと「かかとを保護する物」も売っています。
C_ranさんが既に靴擦れでお困りでしたら、
それもチェックすると良いかも…と、思いました。
ドクターショール、ジョンソン&ジョンソン(バンドエイド)辺りが
置いてあると思います。
(参考URLにジョンソン&ジョンソンのサイト載せておきますね)
(ドクターショールは、日本語サイトが無かったです…)

かかとが浮いてしまうと、歩きづらいでしょうし、
転び易くなって大変だと思います。気を付けてお過ごし下さい(^^)

参考URL:http://www.jnj.co.jp/consumer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
靴の紐を少しきつめに結んだ所解消しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前後履きのスリッパ

 以前何かの情報で、前からでも後ろからでも履けるスリッパがあると聞きました。
どうしても欲しいのですがどこのメーカーでどこに行けば手に入るのかまったくわかりません。
どなたかご存知なら是非教えて下さい!!!

Aベストアンサー

通販のフェリシモでも売っていますよ。
下を見ないでもどっちからでもサンダルが履ける、とあります。
でも、ちょっと値段が高めですね。

参考URL:http://green.felinet.com/collection/prod.asp?KNO=232&SCD=676-445

Qかかとを覆っているスリッパは?

夜にパソコンをしていると、部屋は暖かくても足が冷たくなってしまいます。スリッパは履いているのですが、かかとが冷たくて。
そこで足全体を覆っているスリッパはないでしょうか?

Aベストアンサー

色々ありますよ。
私のは
ファッションしまむらで
昨年12月に買いました。
500円しなかった。
凄く暖かくて最高ですよ。

Q大事な靴のバックル部分にサビ?のようなくもりが・・・

大切に保管していた大事靴を久しぶりに出して見ると・・靴のシルバーのバックル部分に黒っぽいサビ?のようなくもりが付いていくら磨いても取れません。このままにしておくと広がってしまいそうで心配です。どなたか、対処方をご存知の方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし、お使いの靴のシルバーのバックルが銀製なのであれば、下記サイトのようなクロスやクリーナーなどが最適だと思いますが。

もし、材質が他の金属で表面に銀メッキがされているものであるなら、研磨剤などは使用しない方が良いですよ。(メッキが剥がれ、もっとひどくなりますよ。)

参考URL:http://www.mysnco.com/mente1.html

Q靴のタグの部分が画像のように曲がるのでこまってます

靴のタグの部分が画像のように曲がるのでこまってます。
紐をかなり緩めたりすると真ん中にいくのですが、画像のように真ん中の(名前はわかりませんがタグ?)が中央にいくようにしたいです。
分かる方教えて下さい宜しくお願いします。

Aベストアンサー

靴ひもの締め方が均等でないか、前の方がご指摘のように
ベロ自体にクセが付いているのかもしれません。

下の画像にあるような「ヒモ通し」を
ベロの上部中央に付けるとよいかもしれません。
リボンか綾テープを手縫いで付けてみてはどうでしょう?

正しい靴の履き方と靴ひもの通し方(画像にヒモ通しが見えます)
http://www.mizuno.co.jp/hakkentai/2014/06/20140627.html

Q靴のかかとの減り方について

靴の踵の外側が異常に早く磨り減ります。
歩き方が関係しているのでしょうか?
また、どのようにしたら矯正できるのでしょうか?
その影響からか、踵の内側にウオノメがよくできます。
対処の方法をご存知の方は、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

私も一時期、外側が摺り減り困っていました(^^;)

ひょっとしてO脚ではありませんか?
脚の外側の筋肉を使ってしまうので内側の筋肉が弱り、さらに外側に
そして内側の筋肉が弱る・・・ということがないように,内側の筋肉を鍛えましょう
おうちで手軽に始められる方法としては膝の間に下敷き(薄いノート)をはさみ,コレが落ちないようにゆっくり屈伸をするというものや
柔軟性のあるボールをはさんで両膝で潰すようにするなどあります
歩き方ですが、擦り減るということはかかとを引き摺っているということですから
かかとから地面に降り、足首は柔らかく親指の付け根に力を入れて地面を蹴るように歩いて見てください
真面目にやると歩くだけでも、かなりな運動量ですよ
擦り減ってしまった靴は補修するか、捨てて下さいね
傾いたまま履き続けると、ますますひどくなってしまいますから
魚の目は圧がかかる部分を守ろうとしてできるので
(今あるものは皮膚科などで治療するとして)正しい歩き方と、足にあった靴を選べばできにくくなると思いますよ
良い結果がでるといいですね(^^)/^

私も一時期、外側が摺り減り困っていました(^^;)

ひょっとしてO脚ではありませんか?
脚の外側の筋肉を使ってしまうので内側の筋肉が弱り、さらに外側に
そして内側の筋肉が弱る・・・ということがないように,内側の筋肉を鍛えましょう
おうちで手軽に始められる方法としては膝の間に下敷き(薄いノート)をはさみ,コレが落ちないようにゆっくり屈伸をするというものや
柔軟性のあるボールをはさんで両膝で潰すようにするなどあります
歩き方ですが、擦り減るということはかかとを引き摺っているとい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報