今NECのVALUESTARを使っているのですが
以前画面にでてたランチNXが最近消えてしまいました。
パソコンを起動させると下のバーにはでてるのですが、
「元の大きさに戻す」にしても画面にはでてこないんです。
開く素振はあるのですが、画面の上のほうに飛んで行っちゃう感じなんです。
スタート→プログラム→スタートアップとやると
ランチNXとあるのですが、そこをクリックしてもなにもでてきません(-_-;)

どのようにしたら元にもどるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NECのHP


http://121ware.com/

FAQ・ご質問をクリック

よくある御問い合わせを検索

検索テキストに『ランチ』→検索

1.『ランチNX』ウインドウのサイズを変更する方法
2.ランチNXのみを再インストールする方法

が参考になると思います。

参考になれば幸いです。
何かあれば補足して下さい。

参考URL:http://121ware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
再インストールすればいいんですね!!
が、なんとそのためのCD-Rがどこかにいってしまったんです~~(T_T)
必死で探してどうにかしたいと思います・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/05 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪梅田周辺のホテルのランチバイキング。

こんにちは。
明日、梅田に行くのでお勧めのランチバイキングを募集します。
できれば普段食べないようなホテルの中のバイキングとかに行きたいのですが。。。。。
予算は1000円~2000円くらいです。
もし、ホテルのお勧めがなければ普通のお店でもいいです。
みなさん、ご協力お願いします。

Aベストアンサー

梅田第3ビルの向かい側にある「モントレ」だったら
ランチバイキング¥1,000でやってます(^o^)丿

お料理もデザートもおいしいですよ♪
中も広くて良いのですが、12時過ぎると人が多くて
時々入れなくなります。オススメは時間差で12時より
早めに行くことですね(^o^)

地図は下のURLを参考にされると良いです。

参考URL:http://www.hotelmonterey.co.jp/public_html/grasmere/menu.html

Q画面を元にもどしたいのです

お世話になります。
Win高速化 XP+を使って高速化をしました。
しかし、コントロールパネルを開いた時の表示をカテゴリー表示に戻したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?
OSはXPです
Win高速化 XP+でのバックアップを取ってないので
困ってます。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

[コントロール パネル]を開き、
[ツール]メニュー → [フォルダ オプション] → [フォルダに共通の作業を表示する] → [OK]ボタン
で、戻らないでしょうか?

Q大阪の光明池から30分程度で行けるランチバイキング

今日(金曜日)、光明池に用事があって行くのですが、用事が昼頃終わるのでそれからランチバイキングに行きたいと思っています。

そこでお薦めのランチバイキングを教えて下さい。
一応リーガロイヤル(堺)を予定しているのですが他に良い所があれば変更するつもりです。できればAM6時45分までに教えて下さい。
朝7時に出発する予定なので。

困り度3になっていますが来月も同じ用事があるので、AM6時45分以後でもお薦めの店があれば是非教えて下さい。

厚かましい質問ですが宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ。

急な話ですね。(^○^)
交通機関は何でしょう??
もし車で30分くらいだったら・・・
全日空ホテル関西空港のランチバイキングも
おいしかったですよ。高層階にあるので景色も
良かったです。・・今日は雨のようですが。

他にもいいところのアドバイスがはいると良いですね。

Qスタート→ファイル名を指定して実行→???

スタートアップの設定をする時、msconfigと入力したあとOKをクリックするとウィンドウが開き、下記のメッセージが警告マークと共に出てきます。
これってエラーでしょうか?

“Windows レジストリ内の環境変数と、レガシ ファイル AUTOEXEC.BATやCONFIG.SYS内の環境変数との同期がとれません。”  

このウィンドウ内のOKをクリックすると通常通り設定できるのですが、初心者ですのでこのメッセージが何を意味しているのか分かりません。なぜこんなメッセージが出るのかとこのウィンドウが開かないようにする方法を出来るだけ分かりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは Autoexec.bat 内の環境変数設定と、レジストリに記録されている環境変数設定の調整に失敗しているために発生するので、次の方法で Autoexec.bat の内容を調整してください。MS-DOS プロンプトから次のコマンドを実行します。

C:\WINDOWS>ren C:\AUTOEXEC.BAT *.old
C:\WINDOWS>cd system
C:\WINDOWS\SYSTEM>regenv32 -c2

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#604

Q大阪市内や神戸市内でバイキングのお店教えて

大阪市内か神戸市内で食べ放題のお店教えて下さい。また、ランチタイムのバイキング、ディナーバイキング、とにかくなんでもOKです。できれば値段も安い方が助かります。よろしくお願いします。料理の内容が、もしわかれば簡単にご説明頂けると非常に助かります。

Aベストアンサー

はじめまして、kasayaと申します。
大阪市内でオススメの食べ放題(バイキング)のお店があります。

■ab(アブ) JR大阪駅前:ホテルグランヴィア19F(大丸の横)
ここではランチバイキング(11:00~)とデザートバイキング(14:30~)を実施しています。

私のオススメはabに13:00すぎから食べに行くことです。何故ならちょうどランチバイキングで食べ終わって一息ついた頃に、14:30~デザートバイキングが始まるので両バイキングを楽しめるからです!
 料理内容は(ちょうど一昨日行ってきたところなんです♪)・・。
 ●ランチ:ちゃんこ鍋、カレーライス、ちらし寿司、たらこパスタ、にら餃子、
      欧風料理、天津飯、エスカベッシュ、フルーツ、アロエ+ヨーグルト、
      ごま団子、ソフトクリーム、サラダ、コーヒー&紅茶等など・・
      メニューも豊富で、味もかなり美味しかったですよ!

ただ、12~13時に入店しようと行くと(おそらく)20~30分待ちの可能性も
ありますのであしからず。nyajiraさんのお口に合うと幸いです。

はじめまして、kasayaと申します。
大阪市内でオススメの食べ放題(バイキング)のお店があります。

■ab(アブ) JR大阪駅前:ホテルグランヴィア19F(大丸の横)
ここではランチバイキング(11:00~)とデザートバイキング(14:30~)を実施しています。

私のオススメはabに13:00すぎから食べに行くことです。何故ならちょうどランチバイキングで食べ終わって一息ついた頃に、14:30~デザートバイキングが始まるので両バイキングを楽しめるからです!
 料理内容は(ちょうど一昨日行ってきた...続きを読む

Qやはり2画面元にもどりません

前回あわただしく要領の得ない質問で申し訳ありま
せんでした。詳しく言いますと、パソコン(VAI
OディスクトップPC,windowsXP/H・E)を
さわりながら雑誌「ヤフーインターネットガイド6
月号」をパラパラとめくっていますと「壁紙 自分
色にディスクトップを塗り替えよう!」の頁が目に
留まりました。その中に「美ら島物語オリジナル壁
紙ダウンロード」というのがあり、それをダウンロ
ードしてPCに取り入れようとしたのですが解像度
が合わず中止しました。そして元からある壁紙にも
どしたのですがその後ログオンして初期画面が出る
たびに2画面になるのです。画面上で右クリックし
て画面のプロパティから「ディスクトップ」を選択
し背景の◎なし にしても元からある壁紙の方は消
えてブルーの画面になりますがダウンロードした画
像は残ったままです。その後画像は「ごみ箱」に削
除しましたので今はどこにもありません、マイ ド
キュメントにもマイ ピクチャにもありません。
画面のみにしつこく表れて来るのです。どうしたら
元の画面にもどれるのでしょう。ホトホト困ってい
ます。

前回あわただしく要領の得ない質問で申し訳ありま
せんでした。詳しく言いますと、パソコン(VAI
OディスクトップPC,windowsXP/H・E)を
さわりながら雑誌「ヤフーインターネットガイド6
月号」をパラパラとめくっていますと「壁紙 自分
色にディスクトップを塗り替えよう!」の頁が目に
留まりました。その中に「美ら島物語オリジナル壁
紙ダウンロード」というのがあり、それをダウンロ
ードしてPCに取り入れようとしたのですが解像度
が合わず中止しました。そして元からある壁紙にも...続きを読む

Aベストアンサー

デスクトップのプロパティにて、デスクトップタブを選択。
「デスクトップのカスタマイズ」をクリック。
「Web」タブを選択して、「Webページ(W)」内の項にチェックが入っていたら全て外してOKをクリックして閉じ、更にOKをクリックして画面のプロパティを閉じて見てください。

Qランチバイキング

大阪梅田周辺でランチバイキングでゆっくり出来る所を
教えていただけますでしょうか?
デザートがあって予算は2,000円位迄で探しています。
宜しくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
今年春に、梅田の阪急ターミナルビル(阪急17番街と同じビルと思います)にある2つの店に行きました。

はじめに行ったのは「里山の食卓」90分時間制、1900円くらいでした。
人気があるのか、店内は混んでいました。時間制だからゆっくりできないかもしれません。
メニューは創作で品数もまあまあですが、すぐになくなってしまいます。
土曜の昼間ということもあり、あまりおちつけませんでした。

2件目はたぶん「シーファー」だったと思います。(里山の食卓と同じ階でした)
こちらは時間無制限で1800円くらいでした。メニューの数は少ないですが、
急かされる事なくのんびりできました。個人的にはこちらのほうが好きです。
よかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k593000

Q元にもどしたい;;

わかりづらいかもしれませんが、画面下にスタートとついている、長い青い部分なんですが、いろいろいじっていたら右側の縦にいってしまいました。元のしたの横に戻したいのですが、どうすればいいんでしょうか?

説明が下手でごめんなさい。

Aベストアンサー

 その「長い青い部分」(タスクバー)の中でマウスのボタンを押し,押したまま,これを画面の下までもってきて,ボタンを離してください。

 以上で解決しますでしょうか。

Q大阪で美味しいバイキングのお店教えて下さい。

11月に大阪へ旅行へ行きます。
大阪で落ち着いた雰囲気でゆっくりと食べられるランチ、ディナーの
お店を探しています。
場所に、こだわりはありません。
ホテルのバイキングで、安い金額で、お勧め店はありませんか?
ホテルにこだわらず、普通のお店でも良いです。
ホテルの場合だとランチの価格は上限2000円までの範囲内で。
平日、祝祭日、ランチ、ディナーと値段が異なることなども
加えて教えて頂けると嬉しいです。
ネットで紹介されてるお店でしたら私にもわかりやすくて良いのですが。
大阪のガイドブックでは食べ歩きのお店ばかり載っていて、ゆっくり
できそうなお店がわからないんです。

どうか、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 お勧めは大阪駅前のヒルトン大阪の二階にあるレストラン「チェッカーズ」のランチビュッフェなんですが 3300円~3600円とやや高いんですねー。
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/restaurants-bars/plans/tabe-houdai.html

私がお気に入りの2000円以下のランチバイキングが二つあって
ひとつは道頓堀「クンテープ」のタイ料理バイキング
http://www.krungtep.co.jp/
1200円

もうひとつは心斎橋のシュラスコ料理「バルバッコア グリル心斎橋店
http://r.gnavi.co.jp/c557000/
シュラスコと言うのはブラジル料理で 串刺しオーブンで焼かれた肉を
目の前で切ってくれてそれを食べるんですが お肉食べ放題のシュラスコランチは3000円なんですが そのサラダバー食べ放題ランチが1500円で そちらがお勧めなんです。
サラダバーといってもサラダの種類はむちゃくちゃ多くて お肉のグリルやデザート・ドリンクもあって これはお徳かなと
実は私 明日行こうかなと思っています。

大阪の食べ放題のお店は下のURLでけっこう検索できるので 一度調べてみてください。

http://tabeho.gnavi.co.jp/kansai/

 お勧めは大阪駅前のヒルトン大阪の二階にあるレストラン「チェッカーズ」のランチビュッフェなんですが 3300円~3600円とやや高いんですねー。
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/restaurants-bars/plans/tabe-houdai.html

私がお気に入りの2000円以下のランチバイキングが二つあって
ひとつは道頓堀「クンテープ」のタイ料理バイキング
http://www.krungtep.co.jp/
1200円

もうひとつは心斎橋のシュラスコ料理「バルバッコア グリル心斎橋店
http://r.gnavi.co.jp/c557000/
シ...続きを読む

QSOS 画面がもどりません SOS

中古PCを買って画面が暗かったので、「明るくならないかしら・・・」と画像のプロパティをいじって32bit設定にして再起動しました。
しかし、再起動しても起動してこなかったので電源を落としてしまいました。
その後safeモードで立ち上がり、画面を戻そうとしたのですが画面の大きさを大に設定して再起動しても小さい設定のままです。
何回か「大きくなって!」と設定を変更したのですが画面が小さいままです。
どうすれば直るのでしょうか?
教えてください。
今はsafeモードではなく通常の状態です。

ちなみに previous boot imcomplete deafualt configuration usedというエラーメッセージが起動時に何回か出ました。これは関係あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 そのPCはグラフィックRAM(メモリ)の容量が少ないのが原因だと思います。

 このRAMが多ければ32ビットに変更しても同じ解像度を維持できますが、その色表示数と解像度ではメモリが足りない場合には強制的に解像度が変更されてしまいます。

 試しに、その2つの項目を交互に変更してみてください。 多分勝手に解像度が切り替わるはずです。

 どちらかを選択しなければなりません。
 あなたならどっち?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報