カテゴリがここでいいのか自信ないんですが・・
ただ単にモノマネをしたいだけなんですけど、モノマネのコツってなんですか?
せりふとか・・なんでもいいのでよろしくお願いします。
ちなみに今できるモノマネは(自分で思ってるだけ)中尾彬、三瓶、田中真紀子(土井たかこ)、井上揚水(自信なし)などです。

A 回答 (3件)

私もモノマネ大好きです。

よく学校の先生のまねをします。今のあなたのレパートリーを見ると、どれも、声を低くする、鼻声にする、など比較的誰でもできる感じがします。
モノマネって二つありますよね。
(1)その人の仕草や癖をまねる→形態模写。
(2)その人の声をまねる→声帯模写。

まず(1)はその人をよく観察する事ですね。私なんて授業中ずっと先生見てたりします(笑)例→頭をよくかく、ヒゲをさわる・・・

次に(2)これは頑張るしかないですね。出せる声と出せない声がありますから、できないモノマネはキッパリ諦めましょう。あと変な声を出していて、ふと『あ、これあの人の声だ!』って気付くこともありますね。

あと、声が似てなくても、仕草が似てなくてもウケる場合があります。有名な人の発言とか・・・
例えば、小泉さんの『感動した!』とか、辻元議員の『あなた疑惑の総合商社ですよ!』など。
あと鈴木宗男さんなんかは、ちょっと力み口調で『私はですね、十何年間まじめに・・・』など語尾に『ね』をつけると似てきます。
このことを完全にできる人はいません。(居たら本人だもんね)でも完全に近いように頑張って下さい。
    • good
    • 0

片っ端から自分の出せる「変な声」をやってみてそこからモノマネを生むというのはどうでしょう?


誰々のモノマネをしよう!ではなくこの声は誰々の声に似てるかもしれない!
というちょっと違った角度から見てみるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆さん本当にありがとうございます。
どのアドバイスも自分に欠けていてとてもためになります。
皆さんの回答を参考に自分のモノマネを磨きたいと思います。

お礼日時:2002/04/09 19:40

すでに実行していらしたら、ご免なさいです。



ご自分の声を、録音して練習してください。

できれば、ビデオではなく音声だけがいいでしょう。
素人さんのモノマネで、
「なんでこんなんで似てると思うわけ?」。。。というレベルの方は、この作業をしていないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニーのシルバーのお手入れについてアドバイスください

ティファニーのアトラスナローリングが最近気に入っていてずっとつけています
そろそろお手入れを・・・と思っているのですが、やはりティファニーのショップで売っているお手入れ用品を使ったほうがいいのでしょうか?
クロスなどで拭くにも、アトラスナローは拭きにくいような・・・^_^;

また、お手入れ用品の値段なども教えていただきたいです

それと、ショップでお手入れはしてもらえますか?
買ったところは引越しで離れてしまっていて現在近くにある店舗でついでの時にでもしてもらいたいのです
有料でかなりキレイにしてもらえると聞いた事もあるのですが、その場合の値段なんかも・・・

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ティファニーの商品であれば
ティファニーのお店どこでも無料でお手入れしてくれますよ!!

私も知らなくて、お店でお手入れしてもらってる人を見かけてからしてもらうようになりました。お店の雰囲気にのまれて言い出すのを初めはちょっと気が引ける(?)かもしれませんが大丈夫ですよ!!
自分で手入れするのもいいですけど、さすがお店ではキレイに、まるで新品のような状態になるので感激ですよ☆

私は普段はクロスで拭く程度ですが、たまにはシルバー専用の液につけてキレイにします。いつもいつもお店に行けるわけではないので。
ティファニーのお手入れ用品でなくても、いいと思いますよ。私は”ete”のお店でクロスと液を購入した事があります。

また下記のサイトも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.naturalmoment.jp/silver/content07.html

Qこのせりふ・・・

漫画かドラマか何で聞いたかまですっかり忘れてしまったのですが、「健康だけがすべてじゃない。でも健康がないとすべてがないのよ。」っていうせりふは何の物語のものなのでしょうか?記憶では病弱な子供を持つ母親のせりふだったと思うのですが・・・
そのせりふが印象的でそればっかり思い出すのですが、肝心の物語がわからなくなってしまいました^^;
どなたか分かる方がいたらよろしくお願いしますm--m

Aベストアンサー

「東京バビロン」です。

参考URL
過去のたわごと12/13
http://72.14.203.104/search?q=cache:kYa_Wma6LL0J:23ku.net/~hideo-k/sub/a11.htm+%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%8C%E3%80%80%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6+%E3%81%9B%E3%82%8A%E3%81%B5&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=2&ie=UTF-8

Q冬の乾燥のせいで普段のお手入れでは頬が赤くなり少し熱をもったように火照ります。どんなお手入れをすれば

冬の乾燥のせいで普段のお手入れでは頬が赤くなり少し熱をもったように火照ります。どんなお手入れをすれば火照りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

乾燥で火照るって聞いた事無いですね
単純に暖房の効きすぎでは?
乾燥からくる火照りはたぶん無いです

乾燥とほてりがあるとアトピー肌や
自律神経の乱れとかがあるみたいですよ

お手入れは、お風呂上りにすぐに化粧水と乳液を使うといいてすね
すぐにですよ、すぐに
それでも改善されないなら皮膚科で処方してくれる保湿剤をおすすめします
よく効きますよ
そのときに火照りのこととかを相談するといいかもしれませんね

Q海外の日本語のモノマネって?

最近よく中国語や韓国語などの
インチキモノマネをする芸能人の方がいますよね。
タモリさんだったらり、ぐっさんだったり、中川家だったり・・・
そこで思ったんですが、
日本語のインチキモノマネをする海外の方はいるのでしょうか?
もしいるのだとすれば是非見てみたいんです。
知ってる方がいらっしゃったら是非情報をください。

Aベストアンサー

モダンチョキチョキズ(濱田マリがかつていたバンド)の'93年のアルバム「ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説」の、
5曲目「初恋の丘」のイントロに、
ハワイの芸人による「ハナモゲラ日本語」のトークが登場します。
残念ながら、このイントロのトークをしていた芸人の詳細は不明ですが。

Q眉毛のお手入れ…(初心者デス)

こんにちは。
随分前から眉毛のお手入れをしなきゃしなきゃと思いつつ、一発勝負なカンジがするし、形にしてもどう切ったりお手入れすればいいか全く分からずこちらで質問しようと思いました。
眉毛専用の剃刀を使ったのですが赤くなってしまうし、専用ハサミだとちゃんと切れないしで、前者などはその対処法すら分かりません。単純に止めればいいのか、冷やしたりケアがあるのかさえ…orz

切ったりしてお手入れする部分、他のやり方でお手入れする部分、初心者向けの眉毛のカタチ等まったくの初心者です。
また、オススメアイテムやアドバイス、雑誌等あれば教えていただきたく思います。
よろしくおねがいしますっ

Aベストアンサー

眉毛って難しいですよね…。自分のは何度やっても、慣れないです…。
おすすめですが、化粧品カウンター等で一度、整えてもらうのはいかがでしょうか?私は良く利用する化粧品専門店で、1000円以上買い物をすると、タダで整えてくれるというサービスがあるので、良く利用しています。(ちなみに、買い物をしない場合は500円)
1度整えてもらうと、余計なところに生えてきたのを毛抜きで抜いたり、他にも書いてらっしゃる方もいますが、櫛つきのハサミで整えたりと、それだけで良いのでかなり楽です。早い言い方をすれば、土台を作ってもらうとでも言うのでしょうか…。
昔バイトをしていたドラッグストアでは、お客様が少なく、手が空いている時は、無料でお客様の眉毛ケアを行っていた社員さんがいらっしゃいましたので、近くのDS等で、話しやすそうな店員さんがいたら、相談してみるのも手かもしれません。
抜く場合は、毛穴が開いていないと痛いと思いますので、蒸しタオルで毛穴を開いてからの方が良いかもしれませんね。抜いた後には、冷やしたタオルで冷やしてあげると、毛穴も赤くなったりしないと思います。

眉毛って難しいですよね…。自分のは何度やっても、慣れないです…。
おすすめですが、化粧品カウンター等で一度、整えてもらうのはいかがでしょうか?私は良く利用する化粧品専門店で、1000円以上買い物をすると、タダで整えてくれるというサービスがあるので、良く利用しています。(ちなみに、買い物をしない場合は500円)
1度整えてもらうと、余計なところに生えてきたのを毛抜きで抜いたり、他にも書いてらっしゃる方もいますが、櫛つきのハサミで整えたりと、それだけで良いのでかなり楽です。早い言い方を...続きを読む

Q井上真央「十五の夏に」って?

自分は井上真央のファンです!
井上真央の「十五の夏に」DVDってどんなDVDですか?買おうかなと思っていますが、どうですか?教えて下さい!

Aベストアンサー

アマゾンのレビューだけじゃ駄目ですかね。。
どうですか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006YY8R/249-2547058-2295543

Q加湿器のお手入れ方法

三洋の加湿器CFK-VX50Eを使っています。
説明書がみつからず、お手入れ方法がわかりません。
お手入れランプが点灯して困っています。
どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

水垢が器具内に付いているので掃除をしましょう!簡単にに出来ますよ!(電源を外し、タンクを外すと掃除できます)そしてお手入れランプのボタンを”なが押し(3秒位)するとランプは消えます。
どうしても分からなければ、メーカーへ問い合わせしましょう!

Qモノマネなどで使われる、両脇で同じ動きをする人形

昔清水アキラとかがよくモノマネで使っていたと思うんですけど、真ん中に人、両脇に人形という感じで、腕を上げたり、足を動かしたりする同じ動作をする人形の名前って何て言うんですか?
もしくは参考になる写真などありませんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答でなくてすみません。

こういうのですかね。
佐藤江梨子 ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード「人形ダンサー」
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%B1%9F%E6%A2%A8%E5%AD%90+%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%A0+%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A3+%E8%B6%85%E7%86%9F%E7%9D%A1%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8C%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%8D&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=F7xWUYWFOcaCkwXGooGgDQ&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=863&bih=547#hl=ja&tbm=isch&sa=1&q=%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%B1%9F%E6%A2%A8%E5%AD%90+%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%A0+%E3%80%8C%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%8D&oq=%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%B1%9F%E6%A2%A8%E5%AD%90+%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%A0+%E3%80%8C%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%8D&gs_l=img.3...30784.32220.0.32828.10.10.0.0.0.0.128.1135.0j10.10.0...0.0...1c.1.7.img.Cao4lku9po8&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.44442042,d.dGI&fp=ea6f701cf91c9a34&biw=863&bih=547

回答でなくてすみません。

こういうのですかね。
佐藤江梨子 ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ガード「人形ダンサー」
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%B1%9F%E6%A2%A8%E5%AD%90+%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%A0+%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A3+%E8%B6%85%E7%86%9F%E7%9D%A1%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%8C%E4%BA%BA%E5%BD%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%80%8D&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=F7xWUYWFOcaCkwXGooGgDQ&ved=0CAcQ_A...続きを読む

Q22、23歳の肌のお手入れ。

こんにちは。
22歳女性です。
みなさんは肌のお手入れをどのようになさっているか気になったので質問します。

現在22歳くらいの方、また22歳くらいだったころの肌のお手入れを教えてください。

私は、
朝・・・洗顔(特に決めて使っているものはありません)→肌水→ちふれ乳液

外に出かける前・・・肌水→ちふれ乳液→日焼け止め

夜・・・朝と同様のお手入れの後、ちふれのマッサージクリーム


です。
お化粧はしていません。

肌のお手入れは個人差がとても大きいと思いますが、
みなさんの方法を参考にできたらな、と思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特に、化粧水も肌水で特に保湿の強いものなど使わずして平気のようですからお肌はキレイなのでしょうね。
でも、全く化粧しないで外にでるのはいかがなものかと思います。
紫外線や暖房などなど肌にダメージを受けることはたくさんあります。
お粉やファンデーションなどはそういったものから守る役割も果たしますし、オシャレの為にも薄つきなものでもつけてみてはどうですか?
それに、今は超キレイなお肌でも後からガタットきますのでいまからしてて損はないので、お肌のお手入れ初めてみてください。
・丁寧な洗顔
・たっぷりの化粧水&パッティング
・乳液(美容液を間に入れるとなおいいですし)
・夜は、ナイトクリーム(クリームは伸びがいいのでマッサージクリーム代を浮かすならこの時にマッサージもしちゃいましょう)

朝や出かける前の日焼け止めは、油浮きが気になったり重くかんじる人は下地と兼用の日焼け止めクリームにするといいです。
ランコムのはマットすぎず油も浮かずオススメです。
自分の肌質は、美容カウンターに行けばどこでも無料で見てくれますので一度調べてもらい、肌がどうゆう状態を把握し自分の肌に合ったものを使うのが一番のキレイを保つ秘訣だと思います。

特に、化粧水も肌水で特に保湿の強いものなど使わずして平気のようですからお肌はキレイなのでしょうね。
でも、全く化粧しないで外にでるのはいかがなものかと思います。
紫外線や暖房などなど肌にダメージを受けることはたくさんあります。
お粉やファンデーションなどはそういったものから守る役割も果たしますし、オシャレの為にも薄つきなものでもつけてみてはどうですか?
それに、今は超キレイなお肌でも後からガタットきますのでいまからしてて損はないので、お肌のお手入れ初めてみてください。
・...続きを読む

Q田中眞紀子さん語録 大好き!

田中眞紀子さん語録はとても有名ですね。
面白すぎて、大好きなんです。

この度、文部大臣を引き継がれた際も、
『これからは、老婆の休日(ローマの休日もじり)を楽しむことにします。』と笑顔でおっしゃっていらっしゃいました。

みなさんがご存知の、田中眞紀子さん歴代語録で印象的なものがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

小渕恵三を「凡人」、
梶山静六を「軍人」、
小泉純一郎を「変人」
と、評した。
当たってる・・・・・・・?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報