macでLZH方式で圧縮された物を解凍したいのですが、
MAC用LZH解凍フリーソフトとかって、ないですか?
一応探してみたのですが、
どうしてもNECのしかなくて‥‥

※文章をどうまとめていいか分からないので、
 分かりにくかったら質問して下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

有りますよ。


MacLHA
下記にURLを張っておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se032737.h …
    • good
    • 0

"MacLHA"


や、
"LHA Expander"
と言うのが有ります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/ …
    • good
    • 0

MrLHA


LHA形式の簡単圧縮解凍ツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078947 …
こんなもんでどうでしょう

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078947 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q.lzhファイルの開き方

.lzhフィルの開き方教えてください。

Aベストアンサー

lzhファイルと言うのは圧縮ファイルの形式の一種です。これらの圧縮ファイルを開くためには解凍ソフトが必要になります。このソフトは窓の杜やvectorなでフリーソフトとして手に入れることが出来ます。個人的にはしたのサイトのLhaplusなどがお勧めです。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/

Q建物の庇について

庇の建築面積算定はわかりますが、床面積には含まれるのでしょうか?(1階、2階どちらに算定でしょうか?)

Aベストアンサー

1階の庇の場合,#1さんの指摘の通り,通常は床面積に含まれませんが,自転車置き場などの室内的用途(生活上又は部品の格納の目的で雨露をしのぐ用途)のある場合は,建築面積と同じ計算方法で,庇の先端から1mを超える部分を1階の床面積に算入します。例えば,1本柱の傘のような建物の場合,周囲の先端から1mを差し引いて床面積とする,と言うことです。

2階以上の場合で,その階のテラスなどに突き出ている庇の場合は,用途に関係なく,先端から2mを超える部分をその階の床面積に算入します。2m以上の庇が有れば,十分に室内的用途に使えるという判断です。即ち,2m以上突き出ている場合で,両側に壁等がない場合は,(庇の出-2m)x(庇の幅-2mx両側2箇所)を床面積として算入します。片側に壁がある場合は,(庇の出-2m)x(庇の幅-片側2m)で,両側に壁等が有る場合は,(庇の出-2m)x(庇の幅)になります。

QLZH解凍ソフトが使えない

LZH形式で送られてきた書類が、開けられません。
解凍ソフトのLhasaやLhacaをインストールしましたが、解凍しようとすると、「ソフトウェアの制限ポリシーによってこのプログラムを開くことができないようになっています。詳細についてはイベントビューアを開くか、システム管理者に問い合わせてください。」と出ます。
会社のパソコンですので、制限がされているのかと思いますが、同じ事務所の先輩のパソコンからはあけられるようです。
どうやったらこの書類があけられますか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちはNo1で回答されたかと同じですが、先輩と云々はシステム管理者のポリシーの制限をしたときに統一されていなかったと思います。

どうしても圧縮した形で書類を受けたいのなら、.lzh、の形ではなく自己解凍型(.EXE)にしてもらったらいかがでしょうか?

そうじゃなかったらMS-DOSのLZHを使うのも手ですね。

参考にならずすいません。

Qlzh拡張子がついてるが開けない

顧客先より送られてきた添付メールの拡張子が、lzh拡張子ですがアイコンが開けないアイコンになっています。(なんて言うのかわかりませんが)
通常ですとlzh拡張子なら解凍すれば開けますが、開くと、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。(フォルダオプション)コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」と出ます。この場合、添付メールは開けないのでしょうか?

Aベストアンサー

それは圧縮ファイルです。
解凍しないと開けません


こちらからダウンロードできますよ
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se169348.html

Q建具の枠見込について教えて下さい。

建具を選択する際ですが、内部建具、サッシともに枠見込によって枠を選択します。例えば、内部建具の場合、固定枠90、155、169などとありますが、訳も分からず壁厚を上回る寸法で枠見込を選択しています。どなたか意味が分かれば教えて下さい。すみません、建築の知識が乏しいので、噛み砕いて説明して頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

1の方がお答のように壁の仕上げ面から枠の端(ちり寸法)をどの位とるかで内部建具の見込みを決定します。例えばLGSで45角のSTUDを使って12.5mmの石膏ボード両面仕上げの場合壁の厚さは45+12.5x2=70mmとなります。これに90mmの枠を取り付けると(90-70)/2=10mmがちり寸法となります。ちりは10~15mmくらいが普通ですからこれでOKです。このように、柱(あるいは間柱)+両側の壁の仕上げ厚に10x2~15x2を合計したものが枠の見込み寸法となります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング