7日にフリーマーケットを出店します。
初めてなので何を用意すればいいのか悩み中です。

:おつりはいくらぐらい用意したらいいのか
:包装袋はどの程度必要か
:その他何か必要なものは?これがあったら便利というものは?

どなたか教えてください~!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

フリマ経験者です。


1.おつりは小銭と千円札を用意しましょう。
非常識な万円札客は来ます。
2.レイアウトに凝りましょう。同じ物でも見せ方で随分
変わります。例えば、ちょっとした棚を持って行き、小物類を飾って売る。洋服はポールハンガーに掛けて。洋服に売りたいアクセサリーや小物類と一緒にスタイリングしてみる。まとめて売れます。鏡も用意すればお客さんは寄ってくるでしょう。
3.値段は希望価格より、やや高めで売る。
  交渉もおもしろいのがフリマのいいところなので少々高めでも結果OKです。
4.売る人(yasminさん)は、それなりのキチンとした格好で行く。 
  ジーンズやTシャツという格好になるとは思いますが、小奇麗に!
  「この人が使っていたものなら買ってもいいかな?」と客に思われる格好にしましょう。
5.お菓子&お茶も用意しましょう。なかなか店を離れられないので。
楽しんでくださいね♪
    • good
    • 1

先日しました。

惨敗です。
試着できないものもあるので、メジャーは、便利でした。
スーパーなどの空き袋も必要です。

たまたま、皆さんいらなかった時は、スーパー前で、行ったとき
なので、買い物袋やすでに、手提げ袋持参のようでした。

ほかでは、ほとんど、要求されました。
新しいものなので、それも10円以下で、お金かかってるんだよと
思いましたが、、、

ストックを持っていけばよかったと、後悔しました。
値段を下げなくてもいいので、目玉商品を持っていくといいと
思います。

どうしても、値段を下げたくないもの以外は、
一番低い値段をつけて、
持ってかえらないようにしたほうが、いいかもしれません。

売れ筋は、どこも、同じですので、
私は、それだけは、あまり、値段も下げませんでした。

事前に、近隣の100円ショップ、リサイクルショップを周ると
値段のつけ方など、わかります。

できるだけ、きれいにディスプレイしたほうが、売れやすいです。
箱もの、クリーニングの袋のままなど。

しかし、10円の売値のものを、きれいにするだけの
手間をかける必要があるかどうか、、。

1円でも、いらないものは、皆さん、いらないみたいです。
まとめ買いをするのは、セミプロみたいな人ばかり、、

私は、アクセサリーは全滅。
バティックだけでした。

あと、何円ですと、言い方より、1個なら、何円でお願いしますにしました。
値切る人には、纏め買いなら、安くしますよとか。
何千円以上なら、安くしますよとか。

しみがあるとか、傷があるとか、悪いことは、言わないほうがいいみたいです。
生地の良さや、買ったらいくらするとか、買ったときは、いくらだつたとか、
ブランドや、輸入ものを強調するとか、、。。

セールスしても、買わないもの。
しなくても、買ってくれるものなど、いろいろありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった方々、本当に有難う御座います。(nakanakanaka
さんのお礼投稿場所を借りています。すいません)
みなさんのアドバイスに基づき準備をさせていただいていました。
さあ、準備万端だという時、雨で延期との連絡が・・・。
すいません。せっかくお返事いただいたというのに。
でも、延期になった日時も決定しているので、その日に行ってきます!
本当にありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2002/04/07 20:27

何を売るかにも依りますが、服がメインならなるべく大きい鏡と、メジャーがあると便利です。


服系でよく売れるのはTシャツ。逆に全然駄目なのが意外なことにジーパンです。基本的に試着できないものは売れ行きがよくありません。
    • good
    • 0

こんにちは。


下の方以外に必要なものを書いてみます。

太ペン+ダンボール、ガムテープ等
 基本的には値札はつけていくのですが、指定場所到着時にまずは競合他店の価格を調査し、それより若干安めに設定すると、オープン後からたくさんのお客さんが寄って来ます。

事前準備
 値札をつけきれいに揃えておきましょう!大き目のPOST ITが便利。

おつり
 ないときは、お釣りがないからなんか買っていって!特別にまけておくよ!といえばたいていの人はついでに何か買っていきます。

がんばってくださ~い!
    • good
    • 0

初めまして。


数回出店した事がありますが、会場の大きさや車での出店かなどで変わってくると思います。
私の場合は、地元のこじんまりした会場で不用品整理という感じなので(お宝とかではない)

・おつりは5000円~一万円 百円玉を多めに。
・包装袋も自分の売るものが大きければ、大きい袋があった方がいいと思いますが、小物が主ならお客さんも「袋は、いりません」と言ってくれます。
・必要な物は、この時期は帽子などあったほうがいいと思います。
パラソルも強風になると、使用禁止にされるので・・・。
飲み物も必需品です。

頑張って儲けて?下さいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーマーケットについて

先日初めてフリーマーケットに出店しました。そんなに売れてはいないのですが、家でいらなくなった物が販売できたり、色んな方と会話(値段交渉・商品情報 等)が出来たりと、とても楽しく家族ですごす事ができました。夜はその販売できたお金をつかって焼肉屋さんへいきました。。。
そこで質問でございます。
(1)もし私がフリーマーケットを主催するとした場合、
 何か許可等がいるのでしょうか?
(2)フリーマーケットに出店されてる方はやはり、ネッ トのフリーマーケットやオークションの利用も多い のでしょうか?
(3)ネットでのフリーマーケットやオークションがどん どん多くなっていますが、こういったネットでない フリーマーケットはもはやすたれていくのでしょう か?
(4)こんなフリーマーケットがあったらいいなあ~・
 今のフリーマーケットの不満等がございましたら
 教えて頂けないでしょうか?
 
 不躾な質問ばかりで申し訳ございませんが、
 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1)場所の確保
公園などでの営利目的行為は禁止されているところが多いです。
駐車場などでよくやっていますが
借りるからにはやはり料金が生じてきますよね!

2、3)兼用されている方も多いですが
ネットでは送料が生じてきます。
しかもオークションでは値引き交渉などが出来ない分
ふれあいが出来るフリーマーケットの方がいいとゆう人も居ますよ^^

4)シミがある・無をお客に言わないで売る人たちが居ますよね・・・。
バレなきゃいいやみたいな感じでホント嫌です('A`)

Qフリーマーケット出店する手順、いい場所教えてね

いつもフリーマーケットに行き楽しんでますが出品して
みたいです。服、子供の物が多いです。
 行くと、集まってくれてる所と寄り付いてもいない所とあり
マナー、集客のコツ、出店にお勧めの場所、詳しい情報など
教えていただけると助かります。1歳、4歳の子供がいるけど
秋頃やってみたいのでなんでもいいので教えて下さい。
 出店料金が御安い所、場所取りするのに角がいいとか
入り口がいいとか、教えて下さい--

Aベストアンサー

先日フリマで23,000円売り上げたpekopekokinです♪
私のフリマ歴は4年くらいになりますが,今と当時ではかなり状況が違っています。
今はご存知のとおり、フリマはどこでもやっていますからさほど珍しくもなく,出せば飛ぶように売れるという時代ではありません。

まずフリマ選びですが、これは規模の大きい所を狙ってください。
「○○祭り」みたいな露店の出る時を選んでください。
かなりの人出がないと売上にはつながりません。
出店料は地域によって違うと思いますが、私は1000円のところを2区画借りて5~6人ワリカンにします♪
フリマで1000円稼ぐのは大変な事です!
小さなお子さん連れでしたら、いろいろ買わされたりするし(笑)、お昼代も考えると1000円以下が無難でしょう♪


そして出店場所ですが,私は毎回、主催者側が決めますので選べません。

初めてフリマを経験される方は、家の中の不要品を全て持っていって下さい。
何が売れるか分かりません(^^;
「こんなの売れないよね・・・」って物が売れたりするんです☆
それと引き出物や銀行などでもらった粗品など箱入りの物は以外とさばけます。

あと海外旅行のお土産で頂いた口紅やコロンなど、使いかけでOKです。
持って行って下さい~♪ 外人さんによく売れます!
(結構体臭がきつかったりして、コロンとか好まれるそうです☆)

それと客引きに子供のおもちゃは出してください。
(シールをベタベタ貼った段ボール等に入れるとグー)
マックの景品でも何でもいいです。
自分の子供が飽きた時に遊んでもいいし,子供が寄ってきてくれたら、その子の親もゆっくり買い物できます♪
子供用の絵本なんかも置いてください。
ゴチャゴチャ沢山いれておくのがポイントです☆

はっきり言って、古着は売れません(・・;)!
でも子供服なら、まだいくらかは売れます。
(かなり安くしないと売れませんが)
帽子や靴などの小物・ベビーグッズもまぁまぁです。
季節を先取りした物を持って行ってください♪
(秋でしたら、もう夏物はダメ!秋冬物です)
しかし、これは当日のお天気にもよるんですよ(^^;
夏みたいに暑かったら、真冬のジャンパーは売れませんよね。
臨機応変に頑張ってください♪
それとパイプがけした方が、商品が良く見えるので売上が違ってきます♪


秋までに時間があるので、研究してもいいかと思います♪
高さがあるお店はお客さんも見やすいので、衣装ケースなどを持って行って、上に並べるのもよいでしょう。

あと朝1番で来たお客さん(早い人は開店前に来ます)は
「何かいい物があったら、真っ先に買いたい人」です!
かなりフリマ慣れしてますし、値切りもうまいです。
こういう人達はその店の1番いい物を値切ってきますので、
その値切りには絶対に応じないで下さい。
まだまだフリマ終了まで時間がありますし,値切られなくても売れます☆
そういうお客さんには「最後まで残ったらいいですよ」くらいに言ってかわしてください。
どうしても欲しい物でしたら買ってくれますよ!
だから朝1番のお客さんが目をつけたものはいい物です☆
(引き出物なんかが多いです!)

あと子供服など衣類は、「これいくらですか?」とか聞いてくれて値切られたとしても売っちゃってください(^^;
なぜかと言うと,次にその服を欲しいと思ってくれる人がもう現れない可能性大だからです☆
だから多少値切られても「いいですよっ」って売ってしまいましょう♪
あなたの笑顔が次の売上につながります(~▽~@)♪♪♪ 

何が嫌だって、残った品物を持って帰って、また押入れや天袋に戻すのが嫌なんで、できるだけ売りさばきたい私です(笑)
なので、終了1時間くらい前にはぐっと値下げした方がいいですね。
例えば何人かに値切られたけど,どうしても譲りたくなかった物(笑),それを値下げして売ってしまいましょう♪

あと声かけは大切です。
「お安くしますよ~」とか声をかけましょう。
お子さんに「いらっしゃいませ~♪」と言ってもらうのもよいでしょう♪
お友達などにサクラになってもらうのも効果的です☆
誰もいないお店って観にくいものです。
逆に人が沢山集まっているお店は覗いてみたくなるものです。

あとお子さんがトイレに行きたくなった場合等を考えても大人の応援が必要でしょう。
ご主人が手伝ってくれるといいですね(^_-)-☆
1番お勧めはお友達とわいわいやる事です♪
楽しさ倍増ですよ(^_-)!

飲み物は買うと高いので持参してね☆(あとお菓子も)
おにぎり程度も持参するといいですね♪

最初は結構売れると思いますが,何回かやってみると「売れ残り」を販売してるだけなんですよね(・・;)!
私は自分が趣味で作った作品の販売をしてきました♪
世界に一つしかないオリジナルなので売れました(~▽~@)♪♪♪ 
秋までに時間があるので、ビーズとか巾着とかなにか手作りを持っていくのもいいかもしれませんね☆

かなり長くなりましたが参考にしてね(^^)/~~~

先日フリマで23,000円売り上げたpekopekokinです♪
私のフリマ歴は4年くらいになりますが,今と当時ではかなり状況が違っています。
今はご存知のとおり、フリマはどこでもやっていますからさほど珍しくもなく,出せば飛ぶように売れるという時代ではありません。

まずフリマ選びですが、これは規模の大きい所を狙ってください。
「○○祭り」みたいな露店の出る時を選んでください。
かなりの人出がないと売上にはつながりません。
出店料は地域によって違うと思いますが、私は1000円のところを2区画借りて5~...続きを読む

Qフリーマーケットに出店することはアルバイト扱いになりますか?

アルバイト禁止の職場にいますが、フリーマーケットに出店します。
フリーマーケットはアルバイトに入るのでしょうか?

Aベストアンサー

いやならない笑

そもそも申告しないかぎりフリマの収入なんて捕捉しようがない。
出店料だけ払って一個も売れなかった(泣)
とか言ってそれが嘘でも誰も証明できません。

まあそこまで売れないだろうけどね。フリマで。

まあ同僚とか来る可能性あるなら帽子とグラサンとかでいいでしょ。

Q図書券のおつりは図書券?

地元の書店(個人経営)で雑誌を図書券で購入した際に、おつりを100円の図書券でもらいました。しかもその図書券は誰かが使った折り目がけっこうついた図書券でした。書店が「やっかい祓い」みたいな感じで渡したと思うのですが、自分としてはせめて新品の100円の図書券でもらいたかったです。(本音は現金でもらいたかったです。)こういう書店のやりかたはアリなのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 図書券は、昨年に発行が終了になりました。また、100円の図書券はもっと以前に発行が終了しています。ただし、有効期限はありませんから今でも通用します。

 以上は余談ですが、図書券は、業界では額面の95%の金額でやり取りされます。すなわち、そのお店が「受け取る図書券」より「渡す図書券」が多ければ利益になりますし、その逆ですと損をすることになります。
 ですから、お店としては図書券を手元に置かない方が得しますから、そのお店はそのような対応をしたんですね。おつりについては、現金でも図書券でもどちらでもいいことに業界で決めているようですから、ありですね。現金で返してくれと言ってみても良かったかもしれませんが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E5%88%B8

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E5%88%B8

Q東京多摩地区で開催されるフリーマーケット情報

フリーマーケットに出店したいと思っているのですが、いい情報がなかなか見つかりません。
東京多摩地区で開催されるフリーマーケットの情報を探しているのですが
どなたかおすすめのフリーマーケットを教えていただけないでしょうか?
もしくは、そういった情報を集めた信頼できそうなよいHPはないでしょうか?
多摩地区に限定した情報を求めています。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

東京リサイクル運動市民の会のサイトは、いかかでしようか。
他の主宰、たとえば企業や地域自治会などによる開催の情報は無いのですが…
また、23区も含めて東京全域の開催情報となっていますが、多摩地区の分だけでも見る価値はあると思います。

参考URL:http://www.trx.jp/contents.htm

Q500円札でおつりを出すメリットは?

近所の料理店では未だに500円札でおつりを出すのですが
なにかメリットがあっての行動なのでしょうか?

Aベストアンサー

●皆さんが、おっしゃるとおり、今どき、「500円の、紙幣」は、めったに、見かけない、ですので、
「話題づくり??」が、ひとつ。
もうひとつは、「現在、ほとんどの、銀行で、『自動両替機での、円貨両替』に、さえ、手数料を、徴求」しているので、
「両替、の、手間省き??」かな。

Qフリーマーケットでオーディオ機器ってありますか?

都心で行われてるフリーマーケットで80~90年代のオーディオデッキ(CDプレーヤーやチューナーなど)って売っているのでしょうか?

やはり、フリーマーケットは地域&規模の違いで売ってるものに違いがあったりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身の中規模の定義となってしまいますが、
テレビや広告などを使って大々的に宣伝していないところ、
専用の会場(野球場やイベントホールなど)を用意せず、
公園やスーパーマーケットなどで定期的に行っているところ、
それと、入場料を取らないところです。
あとは、主催者のページを見てあまりにたくさんの場所で
頻繁にフリーマーケットを行っている団体のフリーマーケットは
あまりいい物が集まらないですね。
以前関東某所の野球場でやっていた入場料ありのフリーマーケットに行きましたが、
雑貨屋や卸問屋ばかりが出展しており、どうしようもない安物の衣料品や
雑貨、家庭用品などを大量に出品していてあきれてしまいました。
基本的に中規模のフリーマーケットをやっている主催者は地域限定の事が多いので、
この業者はいいよという事ができないのですが、
上に書いたところなどを頭にいれてフリーマーケットに行ってみると
だんだん相性のいい主催者が出てくるかもしれません。
とりあえずは、インターネットで近所でやっているフリーマーケットを探し、
手当たりしだいに回ってみるしかないと思います。

最初の質問にありました地域の違いですが、かなりあると思います。
基本的に人口密度の低いところではブース数が少なくなります。
私の経験では、ブースの数に比例してあまりいい出物にはめぐり合えなかったです。
あと、同じ物でも田舎の方が値段も高くなりますね。
比較的昔から住居が密集している地域ではそれなりにブース数も出物もありました。

蛇足ですが、普通のフリーマーケットで同じようなジャンルの物ばかりを大量に扱っている出品者がいます。
そういう出品者は要注意ですね。
どうみても産廃業者から一山いくらで買ってきた製品を売っている感じです。
恐らく動作チェックもろくにしていないのでしょう。
最初から動くものとして買うと後悔します。
逆に、スペックがいい製品が未チェックでそこそこ安く売られている事がありますので、
掘り出し物に会えるチャンスでもあります。
そう言う業者は特定の主催者が主催するフリーマーケットに定期的に出品するようですので、
眼が肥えてきたら挑戦してみるといいかもしれません。

私自身の中規模の定義となってしまいますが、
テレビや広告などを使って大々的に宣伝していないところ、
専用の会場(野球場やイベントホールなど)を用意せず、
公園やスーパーマーケットなどで定期的に行っているところ、
それと、入場料を取らないところです。
あとは、主催者のページを見てあまりにたくさんの場所で
頻繁にフリーマーケットを行っている団体のフリーマーケットは
あまりいい物が集まらないですね。
以前関東某所の野球場でやっていた入場料ありのフリーマーケットに行きましたが、
雑...続きを読む

Q貰ったおつりが多くて・・

カフェに行ってパンと紅茶で会計が380円でした。
千円札と端数の30円を出して650円のおつりを貰うつもりでした。

レジの人が勘違いしたのかお釣りを700円渡されました。
「あれ?」と思いながら席について確認すると
やはりおつりが多かったので返そうとしました。

だけどレジが混んでいたので食事をしながら空くのを待ってました。
そして、レジが空いたのでレシートを持ってお釣りを返しに
行ったんですが、店員さんに困惑されてしまいました・・・。

店員さんに「1030円出したのにレシートには1080円ってなってて
おつりが50円多いです」と変な説明の仕方をしてしまったので
余計に困惑したのかもしれませんが・・

わざわざ小額のおつりを返しに行く私はおかしいでしょうか?

小額で返したことがないので、今日の私はある意味
どうかしてたのかもしれません・・・・。

Aベストアンサー

おかしくないです。

店員さんにうまく伝わらなかった?って考える必要無いと
思いますよ、rila-_-様は全く正常です。

Qフリーマーケットで自分の育てた苗を売ることは出来ますか?

タネを買ってたくさん育ててしまった苗をフリーマーケットで売ることはいいのでしょうか?

またタネを採取して育てた苗もフリーマーケットで売っても良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

いくつか注意点がございます。
野菜等の苗ですと、種まき前の趣旨の消毒から、農薬類の履歴が必要に成ります。

また、種苗メーカーが品種登録の時、販売や増殖に制限を設けています。

まぁ、よほど大規模に販売したりしなければ、滅多に摘発される事も無いでしょうけれど、一応ご注意くださいね。

私の近所では魚屋さんで野菜や花の苗が売られています。 きちんと表示も無いから、ほんとうはヤバソウですが、昔から売っているので、だれもメクジラ建てないのかな(苦笑)

あとは フリマの会場運営側のマナーに違反していない様でしたら、たぶん問題ないと思います。

ただし、種苗メーカーの登録商標された品種名などの表示は行ってはいけませんので、十分に配慮してください。

Q商品券のおつりが出ないのはどうして?!

叔母から一万円分のス-パ-の商品券をいただきました。
私は、叔母が購入したス-パ-とは違う店舗のス-パ-で買い物をしました。
1500円の支払いに2000円分の商品券を出したのですが、「おつりは出ません」と言われたので、1000円分の商品券と現金500円を支払いました。
後々よく考えてみると、納得いかなくなりました。
なぜかというと、店舗は違うにせよ、叔母は一万円を払って、一万円の価値がある商品券と交換したわけですよね?
ということは、そのス-パ-には一万円払っているんですから、店舗が違っても同じ系列のス-パ-なんだし、おつりを渡さないのはおかしいと思ったのです。今回の買い物でいうと、私が2000円の商品券を払っていておつりをもらわなかったとしたら、ス-パ-側は、500円儲けたってことになりますよね?
そうだとしたら、ぼったくられたと思えてなりません。
私は2000円の商品券を払ったけど、2000円の現金と同じ扱いだと思っていました。叔母がその分現金を払っているのですから。
例えば、10000円の商品券で100円の買い物をしました。店側はおつり9900円を払わないといけないので損をしたように思えますが、その商品券はポイントを貯めておまけで発行された商品券ではなく、一万円で買ったんだから現金と同じ扱いですし、損はしてないと思うんですけど。
極端な話、おつり目的で少額の買い物しかしなかったとしても、元々その商品券はだれかが同じ額の現金を払って購入してるわけだから、お店側にもお金は落ちてますよねぇ?(店舗が違っても本店は同じなわけですから)
重複した箇所もあり、ごちゃごちゃ書きましたので、分かっていただけるか不安ですけど、このおつりがでないことについて教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

叔母から一万円分のス-パ-の商品券をいただきました。
私は、叔母が購入したス-パ-とは違う店舗のス-パ-で買い物をしました。
1500円の支払いに2000円分の商品券を出したのですが、「おつりは出ません」と言われたので、1000円分の商品券と現金500円を支払いました。
後々よく考えてみると、納得いかなくなりました。
なぜかというと、店舗は違うにせよ、叔母は一万円を払って、一万円の価値がある商品券と交換したわけですよね?
ということは、そのス-パ-には一万円払っているんですから、店舗...続きを読む

Aベストアンサー

1500円の商品を、2000円の商品券で購入しておつりが無ければ貴方が損をしますが、2000円の商品を2000円の商品券で購入さえると、店は損をするんですよ。

商品券は現金ではありませんし、その商品券を商品券の発行管理会社に渡す事で、手数料を引かれてお金が支払われるのです。
ですから、商品券での購入で、額面全額使われると、店は現金で売ったのに比べ儲けが少なくなるのです。

また、商品券は発行会社の規約にも寄りますが、詐欺などを防止するため、お釣りは出しませんと言う形をとっている所も多いです。
そもそも商品券は現金(お金)ではありませんので、現金のおつりと言うものを渡さなければなら無いと言う決まりはありません。

>例えば、10000円の商品券で100円の買い物をしました。店側はおつり9900円を払わないといけないので損をしたように思えますが、その商品券はポイントを貯めておまけで発行された商品券ではなく、一万円で買ったんだから現金と同じ扱いですし、損はしてないと思うんですけど。

この場合、店は損します。
商品券を商品券発行会社(商品券はその発行金額にあわせて、倒産したときなどにある程度対処できる様にお金を積み立てておかなければなりません。そのため一般的にカード会社などに依頼していることが多いです。)に対して、上で書いた手数量を5%程度取られます。
10000円の商品券を受け取っても、店には9500円程度しか入ってきません。
そこで100円の商品を購入されて、9900円持って行かれたのでは、店は赤字になります。
商品券を印刷するのだって経費が掛かっているのですから、そういう部分が手数料と言う形で利益から失われてしまうのです。

1500円の商品を、2000円の商品券で購入しておつりが無ければ貴方が損をしますが、2000円の商品を2000円の商品券で購入さえると、店は損をするんですよ。

商品券は現金ではありませんし、その商品券を商品券の発行管理会社に渡す事で、手数料を引かれてお金が支払われるのです。
ですから、商品券での購入で、額面全額使われると、店は現金で売ったのに比べ儲けが少なくなるのです。

また、商品券は発行会社の規約にも寄りますが、詐欺などを防止するため、お釣りは出しませんと言う形をとっている所も多い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報