中小企業の働き方改革をサポート>>

昨日から右目が一部、ずれて見えるようになりました。
線を見ると一部が5mm程度折れ線グラフのように上下に曲がって見えます。
ただの眼精疲労だと良いのですが…ちなみにこんな感じに見えます。

_____________/\   _____________
                      \/

目の疲れや病気ではなく脳の障害かもしれないと思い凄く心配です。
40代の男性です。どうか可能性のあるもの、また直し方をご存知の方がいらっしゃいましたらどうか回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

眼科医です。

ずれて見えるのは見ようとする中心の部分でしょうか?

中年男性の片方の目に急にゆがみが出現する場合、1番考えられるは
『中心性網膜炎』です。
これはまず眼科でご相談ください。

ある程度設備のある眼科、院内で白内障手術等を手がけているクラスの眼科に
受診して、蛍光眼底造影写真を撮って貰うとハッキリします。
治療方法は
網膜に滲出点が見つかった場合は、レーザー光凝固で治します。
入院も入りませんし痛みも伴わない手術方法です。

参考URL:http://www.kufm.kagoshima-u.ac.jp/~op/general/ic …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考のURLも拝見させていただきました。

原因も思い当たる節があり、本当に安心できました。
脳の障害ではないとわかったので気が楽になりました。

おっしゃるような眼科に足を運び、診断を受け
少し仕事を休んでリラックスしたいと思います。

本当にありがとうございました。

違うかもしれませんが。

網膜剥離のなりかけの状態に似ているように思います。
眼科医に見てもらっては。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配をおかけしました。
早々のご回答ありがとうございました。