http://www.google.com/search?hl=ja&ie=utf-8&oe=u …

ampmの家電リサイクルを利用されたことは、ありますか?
持ちこみのみですよね。

大型テレビなど、運べないものは、
今の家に、置いてこうか考えています。

壊れるまで、使いたいのですが、
部屋は狭くなるし、
かといって、新たに買ったり、同じ大きさのブラウン管の液晶テレビは、
まだ、高いですし、
引越し前に、考えあぐねています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もし、まだ使えるもので引き取ってくれるなら無料でもいいというのでしたら、


「あげちゃう・ドットコム」はいかがでしょうか。
家電、家具、衣類、書籍等を登録すると、引き取ってくれる方から連絡が来るシステムです。
でかいものだと、「送料そちら持ち」「取りに来てくれる」等の条件も多いです。
ワタシもたまに利用しています。

参考URL:http://www.agechau.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に、見ました。

パソコンもまた、自宅で、開通させるか、迷っているので、
どうかなと考えあぐねています。

今、この家においてば、処分料は、かかりません。
倉庫代も無料です。
問題は、引越し費用とこの先いらなくなった場合、
急だったり、海外にいたりして、
処分を人に頼まないとならないかもしれないのです。

リサイクルショップでは、買取しませんでした。
値段を100円にすれば、引きとってくれるものもあります。

スーパーの告知は、電話こないですしね。
携帯電話を持って、あげちゃう・ドットコムを利用してみようかしら。
お金が入るとしても、やり取りが面倒な性格ですが、
使えるものを捨てるのは、環境問題的にも、
好まないですしね。

区の機関も、以前、けっこう、つかえてたので、
してみようと思います。

不特定多数に、電話番号などお知らせすることの、
とまどいがあるのですが、、。

良い人に、あたることを願います。

お礼日時:2002/04/05 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q%83n%83%93%83h% これをデコードできるフリーソフト

こんにちは。
HPのアンケートを作りましたが、この様な添付ファイルとして回答がよせられました。
これをデコードできるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

下記あたり参考

http://www.tagindex.com/tool/url.html

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/19/urldecoder20.html

QamazonのURLを日本語に戻して読むには?(%E7%BE%8E%E3%81など)

amazonでは本の題名からURLを生成してるみたいですが、このURLから
本の題名を日本語に戻して読むにはどうしたらいいんでしょうか?

たとえば、以下はamazonの「美しい国へ」のURLですが
この%E7%BE%8E%E3%81~と3行分続くところを
日本語に戻す方法を知りたいです。
(URLは教えてgooの表示の都合上、改行してあります)

美しい国へ (文春新書) (新書) 安倍 晋三 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E5
%9B%BD%E3%81%B8-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6
%9B%B8-%E5%AE%89%E5%80%8D-%E6%99%8B%E4%B8%89
/dp/4166605240/

Aベストアンサー

http://home.kendomo.net/board/decode/

QキャノンEF70-200mmかEF28-300mm

カメラ本体:「キャノン50D」
レンズ:タムロン18-270mm(B003)

カメラ歴:30年

被写体:航空機(戦闘機、民間機)、野球、バレーボール

現在付けているタムロンレンズだと、どうしてもピントの甘さや望遠距離不足に不満気味です。

検討中のレンズ
(1)EF70-200mm F2.8L II IS USM
(2)EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
(3)EF100-400mm F4.5L-5.6L IS USM

(1)だと、室内競技には最適かと思いますが、野球だと望遠不足なので、「テレコン」×1、4or×2を。
(2)たど、室内競技には暗いかな・・・(重量1.6kgですから重いですよね)
(3)だと、300mm以上だと画質が落ちたり、室内競技には暗いかな・・・知人が400mmではオススメしないと言われました。

(1)~(3)で被写体を総合的に見てオススメのレンズを教えて下さい。

予算は「20万」

飛行機、野球、バレー撮影の 各最適感度、ISOも教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は。

被写体:航空機(戦闘機、民間機)、野球、バレーボールの中ではバレーボールが一番条件的に厳しいですね。体育館はかなり暗いのでISO感度を1600、F値を2.8でもシャッタ・スピードは1/250程度にしかできません。したがって、その場合は1)のレンズに×1.4のテレコン装着がベストになります。テレコン×1.4装着で明るさは露出1段分暗くなりますので、ISOは3200以上にする必要があります。その分、画像のノイズは増えますが何とか我慢できるかぎりぎりでしょうね。
他の2)や3)のレンズではレンズが暗いので同じシャッタ・スピードを得ようとしたらISO感度を6400以上にしなければならなくなりノイズは更に増えてしまいます。

ということでお勧めは1)のEF70-200mm F2.8L II IS USM + ×1.4テレコン になります。

QBD-RとBD-REの録画時間のちがい

タイトルどおりです。BD-RとBD-REどちらのほうが録画時間が長いんですか?時間を書いていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

容量が同じならBD-RもBD-REも録画時間は同じです。
25GBのディスクに地デジ番組の画質そのままで録画すると約2時間、50GBのディスクなら約4時間かな。
長時間録画モードの場合、どのくらいの時間録画出来るかはチューナー/レコーダーの仕様に依存するのでそちらを調べてください。

QBDレコーダーBWT1100と再生機BD370相性

こんにちは

BDレコーダーBWT1100でダビングしたBDディスクを再生機BD370でディスク自体は認識しますが再生できなくて困っています。(HMモード、番組一覧にダビングしたはずのタイトルがない)


1、はじめディスクが原因と思い、別のディスクに再度ダビングして確認しましたが、無理でした。

2、通常BDはファイナライズしなくとも再生できるので処理していませんでしたが、ファイナライズしても無理でした。

3、再生機BD370が故障かと思い、以前BW750でダビングしたディスクを再生したらできましたので
少なくとも故障ではない

4、BDレコーダーBWT1100が故障かと思い、ダビングしたディスクをBW750で再生したところ、大丈夫でしたので故障ではない

5、以前BWT1100で年末の番組をHMモードで録画、ダビングした際は再生できた。今回はできない

6、5と同じ型番のディスクが残っていたので試してみましたが、無理でした

7、BW750でダビング、ファイナライズ未処理のディスクにBWT1100で番組を追加ダビングしたら見れなくなった。


再生機によっては見られない機種があるようですが、5の通り一度再生できているので何か良い方法はありませんでしょうか?

はっきりと覚えていないのですが、5の時は簡単ダビングで無理でしたので、詳細ダビングでしたところ再生できた・・・・様な気がします。
そのディスクは手元にあり確認したら、再生できましたが今回は無理です。


どなたか解答お願いします。

こんにちは

BDレコーダーBWT1100でダビングしたBDディスクを再生機BD370でディスク自体は認識しますが再生できなくて困っています。(HMモード、番組一覧にダビングしたはずのタイトルがない)


1、はじめディスクが原因と思い、別のディスクに再度ダビングして確認しましたが、無理でした。

2、通常BDはファイナライズしなくとも再生できるので処理していませんでしたが、ファイナライズしても無理でした。

3、再生機BD370が故障かと思い、以前BW750でダビングしたディスクを再生したらできましたので
少...続きを読む

Aベストアンサー

相性の問題でしょう。他メーカーでも良くあることです。
LGのBD370は、よく似た型番のSONY BDP-S370を意識して設計されている様ですから、SONYのブルーレイ・レコーダで録画されたものはタイトル表示を除き問題なく再生されます。
パナなら録画モードがHE、HX、HGあたりなら大丈夫じゃないのかな?
パナに質問するか、ご自分で色々トライするのも解決法だろう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報