アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャプチャで静止画をDVDに直接印刷したいのですが、どうすればいいですか? どこかのフォルダに入れるなど・・ キャプチャしてもどこに保存や、どうやったら「らくらくCDダイレクトプリント」の所に貼れますか?

A 回答 (2件)

私は「POWER DVD 5」を使っていますので5で回答します。

「POWER DVD 5」起動し「設定(Ctrl+C)トンカチマーク」クリックし「全般」から「アドバンス設定」→「スナップショット」「BMPファイルに保存する」にチェックし保存場所をご自分で分かり易い所にフォルダ作り保存して下さい。

画像が小さければ「保存サイズの選択」から「ユーザー設定」でお好みで数字入れて下さい。

撮り貯めた画像を「らくらくCDダイレクトプリント」で読み込みプリントして下さい。
直接「らくらくCDダイレクトプリント」には書き込めないかな?
(「らくらくCDダイレクトプリント」は使っていないので分かりませんが・・・)
    • 0

私のはVer.5です、バージョン違いなら適宜読み替えてください。

保存フォルダと方法。
画面右クリック→設定→全般タブ→アドバンス設定→スナップショットタブ→
BMPファイルに保存する→保存フォルダを指定
保存サイズはオリジナルソースサイズに合わせる

スナップショットの取り方。
再生時に操作パネルの中央の窓、TITLEの下のカメラマーク、ポインタを乗せるとスナップショットと表示されるボタンを押せば記録されます。

らくらくCDダイレクトプリントで背景イメージ→選択→ファイルタブ→
フォルダの参照ボタンで保存フォルダを指定→ファイルを選択で出来上がりです。
    • 0