1970年代前半に、化粧品( 資生堂? )のCMでリリーが歌っていた曲についてお教え下さい。最後のほうで、「あなたはフレッシュジュース・・」というような歌詞だったと思います。漠然とした手掛かりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「はるようちょう」という曲のようです


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%AF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。資生堂のコマーシャルソングのCDが出ているなんて少しも知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 18:10

このCDに収録されています。


ご参考までに。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/toemifc/bs084
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2006/10/16 18:14

「彼女はフレッシュジュース」というフレーズだったと思います。


りりぃの「春早朝」という曲ではないでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.jp/emit_inc/chart/cosme.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速聴いて、若かったころを思い出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 18:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレザー(革)の財布のメタリック加工について

レザー(革)の財布のメタリック加工について

インターネットで革の財布を購入したのですが、思っていた以上にメタリック加工がされていて返品するか迷っています。
斜めから見た時には、元のブラウン基調の良い色なんですが、正面から見ると少し金に近い輝きになってしまいます。これはこれでキレイなのかもしれませんが、私的にはもっとブラウンが良いんです・・・。

なんとかレザーの上から塗装されたメタリック加工だけを剥がすことはできませんでしょうか??

Aベストアンサー

思うのですが、革の染付けは1層ですので、剥離したら生地が見えてしまうと思う。溶剤は不可。
染付け方法が不明だが、チャレンジになるけど、細かいサンドペーパーで軽く擦り、暈かす。
使い古した感じにする。ベースがメタリック層と2層なら、サンドブラストも出来るかも。
商品がどうなるかは不明。又は色の入れなおしする方法も有る。(面倒だけどね!)

人の好みは、判りませんので、カスタマイズは、自己責任ですね。
たぶん、ネット通販で、色が気に入らないは返品が通用しないと思う。使って1ヶ月で財布が使用不能なら、
クレームできるかも知れないけど。

Q70年代後半から80年代前半のパンク・ニューウェーブについて

こんにちは。

カテがこれでいいのか判りませんが‥。

ある事がきっかけで、1980年前後のロックについて調べています。

70年代後半から80年代前半のパンク・ニューウェーブと
それに影響を受けた日本のロックについて
書かれた書籍をご存じないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ディスクガイドという形になってしまうのですが…
DOLLが出版した「パンク天国」シリーズの4作目が
日本の80年代頃までのパンク/NWシーンのガイド本
です。ただ絶版かもしれません。
海外のパンク/NWについては音楽之友社が出版した
「ロック・オルタナティヴ」という書籍が印象に
残っています。
シーンそのものについて書かれた良書もあるかと
思うので、参考程度に…

Qイルビゾンテの財布の購入を検討していますが

http://www.ilbisonte.jp/standard/wall_c01.html

男性です。19です。
上記の、色が黒か、黒っぽい色(ダークブラウン?)を買おうかどうか迷っているのですが、この財布はスーツを着ていても持っていて変ではありませんか?スーツを着るときも多いので、普段着と正装両方に使える財布がいいのですが・・。
上記のリンク先の物の黒っぽい財布で大丈夫だと思いますか?

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

何度も失礼いたします。
URLの財布ですと、黒でもダークブラウンでもスーツに合わせても変ではないです。
ただ、変ではないですがベストでもないと思います。
リンク先にも書いてありますがイルビゾンテの財布は他の革財布に比べて革が柔らかいことが特長です。
革が柔らかいので手によく馴染み、独特の雰囲気が出るんですが、この柔らかさはスーツの重厚な雰囲気とはあまり馴染まないような気がします。
また、URLの財布はコンチョという金留めがついていますが、それもカジュアルなディテールです。
しかも、二つ折り財布はパンツ(特にジーンズ)の後ろポケットに入れる事を前提にしてあります。しかし、スーツを着るときには表のポケットには何も入れないのが基本です。
スーツには
http://www.mizobuchi.co.jp/mls/whc/whc_s9697ant.html
このような財布を胸ポケットに差すのがベストです。

と、ずいぶん否定してしまいました。
といっても、質問者さんをいじめるつもりではなくて、
スーツにもカジュアルにもベストな財布というのは結構難しい(というかない)ので、せっかくならカジュアルに絞って考えられたらどうでしょう?
(個人的にはスーツに合わせられるからとそのディテールで黒の財布を選ばれるとスーツにもカジュアルにもどっちつかずのような気がします。)
特に質問者さんはまだ学生で若いんですからスーツを完璧に着こなせなくても許されます。
この財布でしたらダークブラウンでももっと明るい茶色でもカジュアルスタイルにはベストですよ。

何度も失礼いたします。
URLの財布ですと、黒でもダークブラウンでもスーツに合わせても変ではないです。
ただ、変ではないですがベストでもないと思います。
リンク先にも書いてありますがイルビゾンテの財布は他の革財布に比べて革が柔らかいことが特長です。
革が柔らかいので手によく馴染み、独特の雰囲気が出るんですが、この柔らかさはスーツの重厚な雰囲気とはあまり馴染まないような気がします。
また、URLの財布はコンチョという金留めがついていますが、それもカジュアルなディテールです。
しか...続きを読む

Q70年代後半から80年代前半の「小山みのる」といアーティスト

みのる、というのはどういう字でしたでしょうか?
どんなアルバム等をだしていたのでしょうか?
好きで聴いていたのですが、思い出せません。
唯一記憶に残っている曲のフレーズは、
「♪ライターをポケットに探す指にあたるー♪」間があって「♪絶望さ♪」です。
いろいろ検索してみるのですが、全くヒットしません。
もしかしたら、小山という名字も記憶違いかもしれません。
どうぞ、教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

小山実というアーティストは確かにいました。
アルバムは「ハード・トゥ・ビィ・ア・マン」
曲は「不死鳥」、「倖せへの道」など。

Q私は20歳の女です! GUCCIの財布を買おうと思

私は20歳の女です!

GUCCIの財布を買おうと思うんですけど、ハートマイクログッチシマレザーのブラウンを買おうと思っています!

客観的にみたらおばちゃんだなとか思いますか?

Aベストアンサー

別におばちゃんぽいとは感じません

おばちゃんが持ってるイメージもないです
大丈夫ですよ
気にせず買ってください

Q1970年代の夏のヒット曲

1970年代の夏にヒットした邦楽ってどんなものがありますか?
できるだけ有名なものを何曲か教えてください!

Aベストアンサー

たびたび、すみません。
他の方の紹介されているサイトを見ていて、キャンディーズも含まれると知りました。
だったら、「暑中お見舞い申し上げます」
好きだった~。これ、踊れますもん。

Q30歳男性への財布のプレゼント

クリスマスに30歳の彼に財布をあげようと思っているのですが
男性のブランドに疎くて・・・
おすすめのブランドや、このブランドは30歳には恥ずかしい等ありますか?
ダークブラウンの二つ折りの革財布が良くて、予算は1万~2万
今のところ、ポーター、イルビゾンテあたりを考えています。
アドバイス頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

ラルフローレンはどうですか?

ビジネスシーンでも、プライベートでも、どちらでも恥ずかしくないし値段も手ごろです。

http://www.ralphlauren.co.jp/men/shop-by-category/wallets-and-small-accessories-67/gents-calfskin-billfold-324330/325412#1450151904523

Q漠然とした質問で申し訳ないんですが、

ほんとに漠然とした質問で申し訳ないのですが、女性シンガーで、テンポが遅いような曲を探しているのですがみなさんのオススメありませんか?
洋楽でも邦楽でもいいので教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

「風に吹かれて」は私も大好きですが、ボブ・ディランは男性ですね。

真っ先に思いついたのが、少し前に流行った曲ですが
Norah Jones / DON’T KNOW WHY
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000083880/

わりと最近の邦楽でいくつか挙げますと、

AMADORI / そばにいるから
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Amadori/disco/disco.html

アンジェラ・アキ / Kiss Me Good-Bye、This Love
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/disco/disco_fr.html

Cocco / 陽の照りながら雨の降る
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=VICL-36054

奥 華子 / 魔法の人、やさしい花
http://okuhanako.pirisound.com/

手嶌葵 / テルーの歌
http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tT7XY

あと、特に曲は挙げませんが、一青窈や元ちとせにも素敵なバラードがいくつもあります。

「風に吹かれて」は私も大好きですが、ボブ・ディランは男性ですね。

真っ先に思いついたのが、少し前に流行った曲ですが
Norah Jones / DON’T KNOW WHY
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000083880/

わりと最近の邦楽でいくつか挙げますと、

AMADORI / そばにいるから
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Amadori/disco/disco.html

アンジェラ・アキ / Kiss Me Good-Bye、This Love
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/disco/disco_fr.html

Cocco / ...続きを読む

Qツモリチサトのお財布

今、ツモリチサトのお財布の購入を検討中です。
そこで、ネットとかいろいろ見ていると、ツモリチサトはすぐ汚れるだとかっていう意見を見つけました。

http://item.rakuten.co.jp/apois/20101014tsumori1/
↑のお財布の色で迷っているのですが、やはりオレンジやブラウンではすぐに汚れてしまうのでしょうか?

一応、3年~5年ほど使いたいと思っているのですが、大丈夫なのでしょうか?

ツモリチサトを実際に使用したことがあるかた、よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

ツモリの財布使ってます。
ひとつは、カリヤネコだったっけな。山羊革の茶色。スムース素材なのと茶色なので汚れは気になりません。

もひとつはネコドット。白地に黒の水玉です。これは、買ったけどまだつかってません。汚れるのは重々承知で、でも一目惚れでかいました。

私は、ツモリの財布はファッションのひとつとして見てます。だから、ファッションに合わせて、お財布はツモリ以外にもたくさん持ってます。
汚れても、好きならどんどん使っちゃうし、毎日持つものだから、気に入ったものをいつも手元に持ってるのはたのしいですよ。

残念ながら、薄目の色は1年で汚れるかも。どうしても汚れるのが嫌なら、スムースレザーのものなら比較的綺麗に持てます。

茶色、黒は5年以上使えるとおもいます。

Q1970年代中頃のフォークソング

1970年代中頃のフォークソングの題名と歌手を知りたいのです。
覚えているのは歌詞の一部でして、
「君が今捨てるのは15の時に教えられた家の中で泣いているのが良い子っていうたとえ話」
というものです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西岡恭蔵さん(ザ・ディラン II)の「君の窓から」かも。
こちらでご確認を。
http://www.kget.jp/lyric/172166/%E5%90%9B%E3%81%AE%E7%AA%93%E3%81%8B%E3%82%89_%E8%A5%BF%E5%B2%A1%E6%81%AD%E8%94%B5
http://www.amazon.co.jp/dp/B0063O70RI


人気Q&Aランキング

おすすめ情報