現在のアフガニスタンについて何か教えてください。
ニュースや新聞から得ることが出来る情報も最近はワンパターンに
なってきているような気がします。
また1996年頃からのタリバン政権についても
何か知っていることがあれば教えてください。

現在のアメリカの同時多発テロの遺族の方々についても
なにか情報が欲しいです。

A 回答 (1件)

同時多発テロの遺族への賠償金が、最高5億円という高額になったそうです。

航空会社からの支払いではなく(乗客だけでなく地上の被害者の分も払うと、航空会社と保険会社が倒産してしまうそうです)、なんと税金から。
あまりの特別扱いに、さすがに国内でも物議をかもしているそうです。

一方アフガン空爆の際に、一般人が大勢誤爆で無くなりました。
こちらの賠償金は、一人あたり15万円くらいだそうです。

今回の戦争では、アメリカの偽善・横暴ぶりがいかんなく発揮されていますが、一体いつになったら止めるんでしょうね・・・。
タリバン政権からアフガニスタンを解放するという名目で始めた戦争ですが、結局アメリカが「第二のタリバン」であることに変わりはありません。
テロの撲滅を謳いながら、実は世界最大のテロリスト集団であるのが、アメリカ合衆国という国家です。

質問に対する回答になっていなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

konkon0421さん、丁寧な回答ありがとうございます。
賠償金の違いについては、ただびっくりするばかりです。
本当に第二のタリバンは、アメリカかもしれませんね。