彼はもう私の事嫌いだっていいます。
会いたくない、別れたいって・・・
私が会いに行っても会ってくれないし・・・
私といると疲れるって言ったの。
でも、結婚の約束とかしてたし、私はまだ好きです。

どうしても仲直りしたいです。

どうしたらいいのか悩んでいます。
諦めないといけないのは分かっているんですが・・・

彼に今、私の思ってることすべて手紙に書きました。
家に持っていこうと思います。

どう思いますか・・・?いいと思いますか・・・?

A 回答 (6件)

はっきり言ってしまうと今は追えば追うほどマイナスです。


「あいたい」とか「好き」と言われるほど彼の気持ちは冷えていくと思います。
手紙も何もせず、しばらく連絡を取らない方がいいです。
それである程度時間がたってから連絡するのはどうでしょうか?
縁があればそこで普通に友達に戻れるかもしれないですし。そこから前みたいな関係に戻ることもあるかもしれないです。
男も女も執拗に追われると逃げたくなるものですから。

この回答への補足

返事ありがとうございます。
どうして「会いたい」とか「好き」とか言うと
さめていくんですか??

補足日時:2002/04/05 20:16
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



会ってもくれないって言うのはすごい拒絶の仕方ですね。
結婚の約束までしてたのにチョットひどい仕打ちのような感じは
確かにするでしょうが、
却って未練残さないためにもそのほうが良かったのかもしれません。
貴方にとって今何をすればいいかを考えたら
彼を忘れられない今の間にどうしてその結果になったかを
分析することだと思います。
できたら次はそれをしなければいい、一方的に彼に落ち度が有るなら
それはそれで吹っ切るのが早いと思います。
それが引きずらずにネクストラヴに役立てられる方法です。
失恋して髪を切る少女は「ショートならもしかして・・」
という可愛いそして前向きな気持も入れて自分を変えていく
そんな姿勢があるような気がします。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

私はフラレテ彼を追った経験もあるし、フッテ追われた経験もあります。

やっぱり追われて思ったのは、ウザイ、と正直思いました。相手に別れを言う時点で気持ちは冷めてるので。まあ、彼と戻りたいのであれば、あんまり追わないようにすることでしょうね。可能性は低いですが、がんばって下さい。23才の女より。
    • good
    • 0

とまとです。



悲しい気持ちで一杯でしょうね。元気出してくださいね。
けどね、もう追わない方がいいです。
「私はまだ好き」でも「もう彼は好きじゃない」んです。
「どうしても仲直りしたい」のはhirokoさんだけで、彼は望んでいない。
この現実をしっかり受け止めなくちゃね。

PEPSIさんのアドバイスの返答に
>どうして「会いたい」とか「好き」とか言うと
>さめていくんですか??
と書かれていますが、ちょっと傷つけてしまうかもだけど、これの答えは
「もうhirokoさんを好きじゃないからうっとおしいだけ」だからです。
hirokoさんが今のその彼でなく、自分があんまり好きじゃない人に
「好きだ」「逢いたい」と断っているのに言われ続けたらどうですか?
その人のコト、何とも思ってなくても、だんだん「嫌い」になりませんか?

「あなたが好きだから一緒にいたい」という気持ちを押しつけてしまう
そういう所が彼に嫌われてしまったのかもしれません。
残念ながら、人の気持ちは変わります。心変わりした彼をもまた一方的に
責める事もできませんよね。

本当の愛、は相手の事を考える事、ですよ。
「手放してあげる事」も愛です。

お辛いでしょうが、一息ついたらまたよりよい恋愛ができます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2002/04/08 20:39

手紙を持って行っても状況は変わらないと思いますよ。


問題はhroko5410さん自身にあるのではないでしょうか。

恋愛は自分自身をしっかり持った人じゃないと相手に頼ることになり、頼られた方はその分重荷に感じてしまうことが良くあります。
 
hiroko5410さんは彼に会って『欲しい』とか仲直りして『欲しい』とか全て『欲しい』ばかりではないですか?
そのような相手に依存する気持ちがある以上、彼も『疲れる』と感じてしまうでしょう。
もし彼とやり直したいのなら『彼の方から会いたくなるような人』になることが先決です。

付き合い始めた時はお互いに少しでも長い時間一緒に居たかったはずです。
今彼に付きまとうのではなく、もう一度自分を磨き直して、また彼が会いたくなるほどの『いい女』になるように頑張ってみたらいかがですか?

『いい女』も見た目だけではないですよ。
『あなた無しじゃ生きていけない』なんていう言葉は男にとってあまりうれしい言葉ではないんです。
『あなたのこういうところが素敵、でもこういうところが嫌い』ってはっきり言える精神的に自立している女性が『いい女』だと思いますよ。

今のままではまた同じ事の繰り返しになってしまうかもしれません。
たとえ彼とヨリを戻すことが出来なくても、自分を磨いていけばもっと素敵な恋に巡り会うことが出来ると思いますがどうでしょうか。

目の前のことから少し心の眼を遠ざけて、自分の周りや自分自身をよく見回してみましょう。
そして自分自身に自信が持てるようになった時、彼や他の素敵な人がhiroko5410さんに振り向いてくれるのだと思います。

彼もびっくりするぐらいの『いい女』になって下さいね。
    • good
    • 0

ハッキリ「嫌いだ」とまで言われたら難しいモノはありますね。


でも自分がまだ好きなら、その思いを伝えるのはいいと思います。

>私といると疲れるって言ったの。

どうしてそういうふうに言われたかわかる?
もし理由が思い当たるなら「私は~~なところがあったから直していきたい」とか
「~~ばかりしてごめんね、私甘えすぎていたんだね。」って書くとか。
自分の思いだけを切々と書くと、相手は押しつけと感じる可能性もあるので、
「あなたとやり直したい」だけじゃなく「あなたとこれからもつきあっていきたいから、こうしていきたい」っていう道筋をつけたり、
相手を思いやった気持ちを書くのがいいんじゃないかなあ。

>でも、結婚の約束とかしてたし、私はまだ好きです。

付き合っていたら「将来は結婚したいね」とか言ったりするし
たとえ親公認のつきあいをしていても、それを手紙に書いたら良くないと思います。
「結婚しようって言ってたのに」ってなったら、ますます相手は重く感じちゃうよ?
相手の重荷にならないように、相手の気持ちをやわらかくできるように配慮しながら自分の思いをしっかり伝えてください。

よく手紙(ラブレター)は書いたままを出すのではなく、
一日たって読み直してから出した方がいいと言います。
書いてすぐはすごく感情的になっていることが多いからだそうです。
次の日読み返して、独りよがりになっていないか、
相手に対して素直な気持ちが伝わるようになっているかを
確認してから出した方がいいと思います。

直接渡しに行っていいと思いますよ。
会ってくれないようなら無言で残してきても。
辛いときだと思いますが、今こそ冷静になるときです。
悲観的になるときこそ、前向きに・・・ね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
手紙書いたんですけど、もう出しませせん・・・
せっかくアドバイスもらったんですけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング