彼はもう私の事嫌いだっていいます。
会いたくない、別れたいって・・・
私が会いに行っても会ってくれないし・・・
私といると疲れるって言ったの。
でも、結婚の約束とかしてたし、私はまだ好きです。

どうしても仲直りしたいです。

どうしたらいいのか悩んでいます。
諦めないといけないのは分かっているんですが・・・

彼に今、私の思ってることすべて手紙に書きました。
家に持っていこうと思います。

どう思いますか・・・?いいと思いますか・・・?

A 回答 (6件)

はっきり言ってしまうと今は追えば追うほどマイナスです。


「あいたい」とか「好き」と言われるほど彼の気持ちは冷えていくと思います。
手紙も何もせず、しばらく連絡を取らない方がいいです。
それである程度時間がたってから連絡するのはどうでしょうか?
縁があればそこで普通に友達に戻れるかもしれないですし。そこから前みたいな関係に戻ることもあるかもしれないです。
男も女も執拗に追われると逃げたくなるものですから。

この回答への補足

返事ありがとうございます。
どうして「会いたい」とか「好き」とか言うと
さめていくんですか??

補足日時:2002/04/05 20:16
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



会ってもくれないって言うのはすごい拒絶の仕方ですね。
結婚の約束までしてたのにチョットひどい仕打ちのような感じは
確かにするでしょうが、
却って未練残さないためにもそのほうが良かったのかもしれません。
貴方にとって今何をすればいいかを考えたら
彼を忘れられない今の間にどうしてその結果になったかを
分析することだと思います。
できたら次はそれをしなければいい、一方的に彼に落ち度が有るなら
それはそれで吹っ切るのが早いと思います。
それが引きずらずにネクストラヴに役立てられる方法です。
失恋して髪を切る少女は「ショートならもしかして・・」
という可愛いそして前向きな気持も入れて自分を変えていく
そんな姿勢があるような気がします。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

私はフラレテ彼を追った経験もあるし、フッテ追われた経験もあります。

やっぱり追われて思ったのは、ウザイ、と正直思いました。相手に別れを言う時点で気持ちは冷めてるので。まあ、彼と戻りたいのであれば、あんまり追わないようにすることでしょうね。可能性は低いですが、がんばって下さい。23才の女より。
    • good
    • 0

とまとです。



悲しい気持ちで一杯でしょうね。元気出してくださいね。
けどね、もう追わない方がいいです。
「私はまだ好き」でも「もう彼は好きじゃない」んです。
「どうしても仲直りしたい」のはhirokoさんだけで、彼は望んでいない。
この現実をしっかり受け止めなくちゃね。

PEPSIさんのアドバイスの返答に
>どうして「会いたい」とか「好き」とか言うと
>さめていくんですか??
と書かれていますが、ちょっと傷つけてしまうかもだけど、これの答えは
「もうhirokoさんを好きじゃないからうっとおしいだけ」だからです。
hirokoさんが今のその彼でなく、自分があんまり好きじゃない人に
「好きだ」「逢いたい」と断っているのに言われ続けたらどうですか?
その人のコト、何とも思ってなくても、だんだん「嫌い」になりませんか?

「あなたが好きだから一緒にいたい」という気持ちを押しつけてしまう
そういう所が彼に嫌われてしまったのかもしれません。
残念ながら、人の気持ちは変わります。心変わりした彼をもまた一方的に
責める事もできませんよね。

本当の愛、は相手の事を考える事、ですよ。
「手放してあげる事」も愛です。

お辛いでしょうが、一息ついたらまたよりよい恋愛ができます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2002/04/08 20:39

手紙を持って行っても状況は変わらないと思いますよ。


問題はhroko5410さん自身にあるのではないでしょうか。

恋愛は自分自身をしっかり持った人じゃないと相手に頼ることになり、頼られた方はその分重荷に感じてしまうことが良くあります。
 
hiroko5410さんは彼に会って『欲しい』とか仲直りして『欲しい』とか全て『欲しい』ばかりではないですか?
そのような相手に依存する気持ちがある以上、彼も『疲れる』と感じてしまうでしょう。
もし彼とやり直したいのなら『彼の方から会いたくなるような人』になることが先決です。

付き合い始めた時はお互いに少しでも長い時間一緒に居たかったはずです。
今彼に付きまとうのではなく、もう一度自分を磨き直して、また彼が会いたくなるほどの『いい女』になるように頑張ってみたらいかがですか?

『いい女』も見た目だけではないですよ。
『あなた無しじゃ生きていけない』なんていう言葉は男にとってあまりうれしい言葉ではないんです。
『あなたのこういうところが素敵、でもこういうところが嫌い』ってはっきり言える精神的に自立している女性が『いい女』だと思いますよ。

今のままではまた同じ事の繰り返しになってしまうかもしれません。
たとえ彼とヨリを戻すことが出来なくても、自分を磨いていけばもっと素敵な恋に巡り会うことが出来ると思いますがどうでしょうか。

目の前のことから少し心の眼を遠ざけて、自分の周りや自分自身をよく見回してみましょう。
そして自分自身に自信が持てるようになった時、彼や他の素敵な人がhiroko5410さんに振り向いてくれるのだと思います。

彼もびっくりするぐらいの『いい女』になって下さいね。
    • good
    • 0

ハッキリ「嫌いだ」とまで言われたら難しいモノはありますね。


でも自分がまだ好きなら、その思いを伝えるのはいいと思います。

>私といると疲れるって言ったの。

どうしてそういうふうに言われたかわかる?
もし理由が思い当たるなら「私は~~なところがあったから直していきたい」とか
「~~ばかりしてごめんね、私甘えすぎていたんだね。」って書くとか。
自分の思いだけを切々と書くと、相手は押しつけと感じる可能性もあるので、
「あなたとやり直したい」だけじゃなく「あなたとこれからもつきあっていきたいから、こうしていきたい」っていう道筋をつけたり、
相手を思いやった気持ちを書くのがいいんじゃないかなあ。

>でも、結婚の約束とかしてたし、私はまだ好きです。

付き合っていたら「将来は結婚したいね」とか言ったりするし
たとえ親公認のつきあいをしていても、それを手紙に書いたら良くないと思います。
「結婚しようって言ってたのに」ってなったら、ますます相手は重く感じちゃうよ?
相手の重荷にならないように、相手の気持ちをやわらかくできるように配慮しながら自分の思いをしっかり伝えてください。

よく手紙(ラブレター)は書いたままを出すのではなく、
一日たって読み直してから出した方がいいと言います。
書いてすぐはすごく感情的になっていることが多いからだそうです。
次の日読み返して、独りよがりになっていないか、
相手に対して素直な気持ちが伝わるようになっているかを
確認してから出した方がいいと思います。

直接渡しに行っていいと思いますよ。
会ってくれないようなら無言で残してきても。
辛いときだと思いますが、今こそ冷静になるときです。
悲観的になるときこそ、前向きに・・・ね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
手紙書いたんですけど、もう出しませせん・・・
せっかくアドバイスもらったんですけど・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、彼から愛されてますか? ・週1は、私に会いに家に泊まりにくる。(仕事が激務です。だけど、寝る

私は、彼から愛されてますか?

・週1は、私に会いに家に泊まりにくる。(仕事が激務です。だけど、寝るだけだけど、家にきてくれます。性交渉は、あまりしません。なので体目的ではないようです。)

・寝るとき、ぎゅーーっと抱き締めてくれます。

・家族に会わせたがるし、家族の飲み会に私をよく呼んでくれます。

今、付き合って1年と2ヶ月経ちます。
でも、日頃の彼の行動や言動を考えると、本当に私を好きなのかと、思うようなことばかり。

打算で、私と付き合ってる気がするんです。

好きっていう感情でなく、
まぁ結婚相手にはいいかな。みたいな感覚で付き合われている感じです。
だから、私がめんどくさいこといおうものなら、別れようと言われる気がしてなりません。。。

ひどいことされてるわけじゃないです。
ただ、彼が冷めてみえます。
私のこと本気で好きじゃないだろうなって思ってしまいます。。。

Aベストアンサー

愛とは相手を幸せにすることなので、彼があなたの幸せのために何かしてないなら愛してないのですよ。

Q恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。 好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教

恋愛を諦める方法を教えてください。高3の男です。

好きな人を諦める方法ではなく、恋愛を諦める方法を教えてください。

恋をしても背が高いだけでいい人止まりのブサメンな自分じゃ傷つくばっかりでもう懲り懲りです。

一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論に至っていてわざわざ辛い思いをすることなく恋愛をせずに生きていきたいです。

しかし、冒頭に高3と書いたように国立受験生であるのにも関わらずまた自分に異性としての興味がなさそう(と言うより恋愛に興味がなさそう)な女性に恋をしてしまっていて、能天気な自分にいい加減腹が立っています。

どうすれば自分に望みがないことを自覚して恋愛を諦めることができますか??

Aベストアンサー

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮らしです。
家族がいる私に「いいなぁ。家族がいて」としんみりと言われますよ。

あなたはまだ若いので「独身が楽だ」と考えて、かつ、それを結論としてしまうのでしょう。
まだ高校生ですよね。人生に対しての結論なんて、まだまだ。

ちょっと考えてごらんなさい。
小学生3年生が、「おれ、独身で一生行く。結論だ」と口にしてたら、あなた、年長者としてどう思いますか。
「ガキが何を言ってやがる」ではないですか。

私は50代の爺ですが、まだまだ「人生ってどうだこうだ」なんて言えません。
結婚してから、態度が変わり、豚みたいに太った女と結婚してしまってますが、しょうがねぇなと思ってます。

異性に興味を持つのは、生まれ持った本能ですから。
人間だけではなく、動物も異性に惹かれます。
そして恋をして、喜んだり悲しんだりするんですよ。
「自分に望みがないことを自覚」って、あなたを結婚相手に選んでくれる人が現れる望みがない事を自覚するにはどうしたら良いかってことですよね。

いい事、教えましょう。
人って「持てる年齢」がそれぞれに違うんですよ。
中学生で持てた人。高校生で持てた人。30代になって持てるようになった人とかね。
30歳になって、モテモテになってる人が高校生の時は「どえらい野暮だがね。ひでぇ」という場合もあるんです。あなたがそれかもしれません。
「背が高いだけ」ですか。身長はおいくつですか。
25メートルですか。それとも30メートルですか。ウルトラマン級ですね。
冗談はともかく、世の男のコンプレックスの一番は「背が低い」です。
ご存知ですか。
「おれってさ、顔不細工だし。いいとこないんだよ。背が高いだけ」
不細工、頭バカ、背低い、って男性はあなたに比べたら生きる価値なし、くず、死ね!ってなりますよ。

とにかく、大学受験生ぐらいで「結論」なんて、偉そうな事、口にしてたらあかんよ。
生意気ですよ。

独り暮らしは、酷く寂しいものですよ。
それを想像すらできないんでしょう。
だから生意気だと言うのです。

「一生独身の方が時間もお金も自分のために使えて気も遣わず絶対楽ではないかという結論」は、未成年の結論。

一生独身を選択せざるを得ない人って、やはりいるんです。
外観、性格、経済力、病気など、まともに書くと差別偏見の助長だとなります。

知り合いで統合失調症になったので離婚されたという男性がおります。
高偏差値の大学を卒業し、就職、結婚後、精神疾患に罹ったら、妻が「基地外の世話はできない」と離婚したのです。
仕事につくことができないので、生活保護を受けてます。
アパートで独り暮ら...続きを読む

Q彼氏と仲直りする方法が知りたいです。 先日私の誕生日で、 親友1人と私の彼氏が 2人でサプライズして

彼氏と仲直りする方法が知りたいです。

先日私の誕生日で、
親友1人と私の彼氏が
2人でサプライズしてくれました。
本当に幸せで、
最高の誕生日だった。で終わるはずが、
その後朝までオールすることになり
まず一軒目の飲み屋へ行き
そこで喧嘩の始まりが、、

彼と私の間にある禁句なことを
彼が発言してきて私がそれに少し怒ってしまい
そこから雰囲気が狂ってしまいました。
親友が1番気まずかったと思います。
原因は彼にあるにしろ
あそこで怒るべきではなかったと
今後悔しています。

その後彼からずっと謝られて、
カラオケに移動し、
その後も私の機嫌を戻すため
たくさん助け舟を出してくれましたが
私の機嫌も収まらず
ずっと機嫌を悪くしていたところ
とても空気が悪くなってしまい
最悪な雰囲気になってしまいました。

急に態度を戻したら変に思われるしとか
色々考えて、私自身
どうしよう、、って思っていて、
意を決して彼に、
こんな雰囲気にしてごめん。
お祝いまでしてもらってこんな態度とるなんて
ありえないよね。ほんとごめんなさい。と
謝罪しました。

ですが、
遅いよもう。とか
怒ってないから。とか
それだけ言い放ち目も合わせてくれませんでした。

その後ずっと謝り続け、
もういいと言われ、
結局朝になりそのまま解散しました。

親友が彼に
仲直りしなねってラインをしたら、
仲直りとかそういうんじゃなくて
とりあえず私に対して失望したと
言ってきたそうです。

発端が何にしろ
私があんな態度をとったんだし、
誕生日のために彼にたくさん考えてもらったり
してくれたのに
こんな雰囲気で終わらせてしまって、
私が悪いと分かっています。
親友にも彼にも
申し訳ない気持ちで、
こんなに失望させるのも
当たり前だと思います。

ですが、やはり仲直りしたいです。
私が悪いけれど
ちゃんと話して仲直りしたい。

昨日の出来事なので
今日会いにいってもう一度謝ろうか
悩んでいます、、
彼は放置すると
お前の気持ちはそんなもんなんだなって
考え出す人なので、
時間は置かないほうがいいかなと、、

仲直りするには
どうしたらよいでしょうか、、

彼氏と仲直りする方法が知りたいです。

先日私の誕生日で、
親友1人と私の彼氏が
2人でサプライズしてくれました。
本当に幸せで、
最高の誕生日だった。で終わるはずが、
その後朝までオールすることになり
まず一軒目の飲み屋へ行き
そこで喧嘩の始まりが、、

彼と私の間にある禁句なことを
彼が発言してきて私がそれに少し怒ってしまい
そこから雰囲気が狂ってしまいました。
親友が1番気まずかったと思います。
原因は彼にあるにしろ
あそこで怒るべきではなかったと
今後悔しています。

その後彼からずっ...続きを読む

Aベストアンサー

失望と言うのは、喜ばせようとしたのに、こうなってしまって すごーくガッカリしたんだろうなぁって 思う。
あなたの気持ちは そんなもんって考えてしまうっていうか、もはや、さんざん謝ったのに、その態度はないだろ くらいに思ってしまい、付き合っていくのも、もう無理かもしれないって彼の気持ちが、そっちに傾いてきたのかもしれないね。
謝るのなら、ふられる覚悟の上で 誠心誠意謝るべきかな。
そうしたら、許す以前に、やり直す猶予みたいなのを
与えてくれるかも。
同じ過ちは 繰り返さない、もっと人の気持ちを考えるよう努力します。
本当に ごめんなさい。
それでも 無理って言われたら
諦めるしかないかも

Q諦めきれない人を忘れたい 自由を好む彼とは将来がないと思って別れましたが、 どうしても忘れられない

諦めきれない人を忘れたい

自由を好む彼とは将来がないと思って別れましたが、
どうしても忘れられない。

新しく彼氏を作っても好きだと思えない。
元彼と復縁したい。
でも将来がない。

どうしたら忘れられるのかな。

Aベストアンサー

自分の彼への大きすぎる依存心を減らせばよい。
あなたは彼に依存しているが彼はあなたに依存することはない。
なぜか。彼のほしいものをあなたは持っていないから。
持っていないのだから仕方ない。
あなたに彼の人生を明るく照らすことはできない。

自分が誰のことも幸せにしようと思わないなら、誰からも幸せにされなくても筋は通っている。
幸せにできない相手にまとわりついてもそれは強すぎるエゴ。

依存をやめて自分で自分を幸せにするのと、幸せにしたいと思える別の相手を探すべき。
その時のために、人を幸せにする能力を磨き続けるべき。

Q好きで諦められない時、どうしますか? 私は3か月前に別れました。 理由は伏せますが、どうしても彼を

好きで諦められない時、どうしますか?

私は3か月前に別れました。
理由は伏せますが、どうしても彼を
諦められないです。

彼には
「時間は戻せない、友達が一番いい」
と言われました。

何年越しでもいいから、そばにいたいと
思ったらどうするべきですか?

今は、迷惑になりそうなのでLINEも
控えないといけないと思っています。

Aベストアンサー

簡単なことです。
自分が諦められるまで好きでいればいいです。
諦められないなら諦めなければいい…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報