アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、MSNのメッセを開いたら登録を促す案内がでたので登録ボタンを押してしまいました。

こちらから話しかけたら知らない人で「間違えました」と言われたので登録を削除しました。

するとデスクトップ上に****@hotmail.comの名前のDOSのアイコンができてしましました。

それをクリックしたらMSDOS(赤、青、黄の文字が繋がった昔からよく見るDOSマーク)のマークのショートカットキーもできてしましました。

プロパティには「全般」「プログラム」「フォント」「メモリ」「画面」「その他」「概要」のタブがあります。

「全般」タブを見るとファイルの種類:MS-DOSアプリケーション、説明:****@hotmail.com、サイズ:3.35M(容量もそこそこありますよね)と書かれています。

MS-DOSアプリケーションとは文字通りアプリケーションソフトのことですよね?

そうだとしたら、メッセンジャーを通じて入り込んだことになるわけですが何の目的でどのようなことをするアプリケーションなんでしょうか?

ウイルスチェックには引っかかりません。

初めての経験で何が何だかわかりません。

どのようなことでも良いので教えて下さい?

A 回答 (4件)

> 一番知りたいのは、どうして私のパソコンに入り込んだのか(目的)と言うこと


> と悪さをしないかどうかということ、そしてコレをどうしたらよいのかと言うこ
> とです。

MSNメッセンジャーが原因らしいとまでは分かりますが、それ以上は不明です。
でも、テキストファイルなら中身は参照できますので、EmEditor Freeの様な大容量データを扱えるエディタで一度参照してみると良いと思います。

EmEditor Free
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OS再インストール時に問題のファイルを捨ててしまいました。
教わった方法を試してみたかったので残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 00:01

「.com」というメールアドレスのようなファイル名のため、commmamdファイルとして認識されているのかもしれません。


正体を突き止める一助として、正しい拡張子を探してみるのも良いでしょう。下記URLソフトなどにて、対応できます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/other/wince/se18673 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 23:59

ファイル名がメールアドレスになっているような気がします。


中身はただのテキストファイルかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名は****@hotmail.comです。他に「プログラム」タブを見るとコマンドライン:c:\Document and Settings\(以下省略しますが保管場所のデスクトップ上です)、バッチファイル:DOSIME、詳細設定をクリックすると「AUTOEXEのファイル名(A):%SystemRoot%\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT」「CONFIGのファイル名(C):%SystemRoot%\SYSTEM32\CONFIG.NT」などが見えます。

ただのテキストファイルで3.35Mもあるのはどういうものでしょうか?

一番知りたいのは、どうして私のパソコンに入り込んだのか(目的)と言うことと悪さをしないかどうかということ、そしてコレをどうしたらよいのかと言うことです。
また何かわかりましたら教えて下さい。

お礼日時:2006/10/16 14:36

大変そうですね。


私も以前凄く困ったことがありました。
これは全然違うのかなぁ?!

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2006092 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
参考URLではウイルスとなっていますが複数のウイルスソフトでチェックしても引っかかりません。
仮にこのウイルスだとしたら、どのような処置をしたらいいのでしょうか?
また、何かおわかりになりましたら教えて下さい。

お礼日時:2006/10/16 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!