PURPOSE PSV を友人よりもらいました。
Windows Me が入っていましたが、もとは98(たぶん)のようです。
Windows98をクリーンインストールしたのですが、ドライバがいくつか
認識しません。
PCI Communication Device
PCI Ethemet Controller
PCI Multimedia Audio Device
がハテナマークです。
ドライバの入ったCDはないそうです。
PURPOSE のホームページを見ても、購入したところに問い合わせても、配布してないそうです。(だから安く購入できるようにしてるとのこと)
こうゆう場合、どうしたら良いのでしょうか?
良い案がある方教えて下さい。
型式も分からず、パソコンの中を見ても書いてないようなのですが。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、高木産業で、PSVのカタログか資料をもらいます。


仕様書をみて、チップセットのメーカーを見ます。(多分、INTELと思いますが・・)そのメーカーかあるいはマザーボードを虫眼鏡で見て、メーカーを探し、そのメーカーのホームページからドライバをDLします。僕は、他の不明なPCのドライバを、マザーボードメーカーとインテルからDLして今、ちゃんと動いてますので、同じ方法でいけるかも・・・。もらった時はWIN98で今、WIN2000ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
マザーボードの形式は、ESC P6IWT-Me でした。
http://www.ksky.ne.jp/~kurikuri/pc.html
にのってました。
すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 15:42

高木産業のPCだと思います。



http://www2.purpose.co.jp/PC/BIOS,DRIVER.htm

ここに各機種用のドライバーが有りますので確認されてください。
インストール方法がわからなければ再度質問してください。

参考URL:http://www2.purpose.co.jp/PC/BIOS,DRIVER.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
マザーボードの形式は、ESC P6IWT-Me でした。
http://www.ksky.ne.jp/~kurikuri/pc.html
にのってました。
すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 15:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCI Multimedia Audio Deviceのドライバ

ノートパソコンに98SEをインストールしたのですが
質問の名前のドライバが無くそのせいか
まったく音が鳴りません。
かなり古いノートパソコンなのでどこを探せばいいのか途方にくれてます。
アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

VersaProNX VA26DWXTAM45

892 ESS Maestro2(ES1968S)サウンドドライバ(VersaPro NX/LaVie NX用)アップデートモジュール(Windows(R)95/Windows(R)98/Windows(R)98 Second Edition版)
詳細情報・ダウンロード サウンド 2000/02/18

NECのダウンロードサイトから
「モジュール番号」から検索し、ダウンロードすることができます。→892

QPCI Multimedia Audio Device

起動時にいつも質問タイトルのようなウインドウが現れ
「次の新しいドライバを検索しています」
と書かれています。ところがこのドライバが見当たりません
ダウンロードできますか?
OSはWindows98、機種はIBMNetVista です。

Aベストアンサー

>IBM NetVista A21(6339) モデル PAJ

ども。あまり良く知らないので、No1だけでとぼけようと思っていたのですが。先を書かないといけませんか。^^;

そしたら、No1の回答欄に書いたURLから、ダウンロード一覧がでますでしょ。

下記のもの当てられてみてください。
Sound Blaster Pro互換 が、これでよいかどうかほとんど自信ありませんが、Audio と言うからには、サウンドドライバでしょう。

マイコンピュータ>コントロールパネル>システム>デバイスマネージャ
で「!」とかなっていないか見てみてください。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/SYD0-00D2755

QPCI Multimedia Audio Device について

PCの不調でOSを再インストールしたのですが
それ以降サウンドが鳴らなくなりました
製造元のサイトを見てもドライバの一覧が見つからず
windousUPdateにもドライバは見つかりませんでした
いろいろ検索してドライバを入れてみたのですが
どれも当てはまりません
「製造元:SHARP
型番:PC-DJ2AM
OS:98SE
問題:PCI Multimedia Audio Device の入手先」
どなたかご教授願いします

Aベストアンサー

メビウスのサイトを見ると、サウンドチップはCrystal CS4280/4297となっています。
http://www.cirrus.com/jp/support/drivers/index.html
ここのサイトがそのチップのメーカーのサイトです。
汎用オーディオ・ドライバの項目で98SEを選択、# CS4630 向け WDM ドライバをクリックしてドライバーを
ダウンロードします。(CS4280もサポートするドライバーです)

圧縮されていますので、展開するとSetup.exeというファイルがあるので、それをダブルクリックすれば
インストールされると思います。

Q音声出ません。PCI Multimedia Audio Deviceに?マークがあり、インストール方法を教えて下さい。

パソコンの音声が出ません。その他デバイスのPCI Multimedia Audio Deviceに?マークが付いています。

シャープのホームページから、サウンドドライバーを入れてみましたが、適合するものが無いみたいで、うまくいきません。
OSはWindows 98SEです。
解決策をお教え下さい。

Aベストアンサー

アップデート用のドライバを使うとモデムドライバの影響で音が出なくなるようです。
(とサイトにはかかれてありますが、試して見られましたか?)
モデムドライバーを最新のものを入れて再度試してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ100M/download/mode2052a/index.asp

QWin95のドライバがほしい Texas PCI-1130 CardBus Controller

Texas Instruments PCI-1130 CardBus Controller
のWindows95のドライバがほしいんです。

英語サイトの有料サービスらしきところは3箇所見つかったんですけど、無料でダウンロードできるところはありませんか?

機種はCANON INNOVA 3800FXです。

CANONのサイトはサービスを終了してしまいました。

Aベストアンサー

http://www.driverguide.comで捜しましたか。メールアドレス(フリーアド可)を入力してパスワードを貰います。相当古いのもありました。時たま宣伝メールが届きますが、もちろん無料です。


おすすめ情報