知り合いに小学校2年の子供がいて、一人用のスーファミノのゲームを探しています。マリオ、星のカービー、のような、操作が簡単でアクション系を探しています。ドンキーコングは無理でした。何かいいのがあったら教えてください。(パズルや桃鉄以外で)、・ファイナルファイト
・がんばれゴエモンシリーズ
・スーパーワギャンランド、スーパーボンバーマン、ドンキーコング』の1、2、3
『パロディウスだ!』(シューティング)
『ぷよぷよ』
『スーパーマリオワールド』
『マリオカート』
『ツインビー』
『ストリートファイターはあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

レス1つだけだし、2年生がどこまでできるかわからないけど、ちょっと調べてみてできるんじゃないかなあ?と思うものをあげてみますね。


「トルネコの不思議なダンジョン」
「コントラ」
「ドラクエ1&2」
「フォーメーションサッカー」
「ダライアス」
「グラディウス」
「ボンバーマン」
「ワギャンランド」
「テトリスフラッシュ」
「悪魔城ドラキュラ」
「サムライスピリッツ」

シリーズものだったりするのは名前省略してます。
こんなとこでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トルネコの不思議なダンジョンとワギャンランドは調べて買いに行きます。

お礼日時:2006/10/16 13:58

肝心なものを忘れていました。



ロックマンXです!

難易度自体は高いんですがSFCのACTでこれを外すわけにはいきません。
1~3がSFCで発売されておりどれもしっかり遊べるものです。
ロックマン7、ロックマン&フォルテ(どちらも「X」ではないシリーズ)もSFCで出ており7はやや微妙?と思われますがかえって親しみが持てるかもしれません。
どれも難しめではありますが個人的に経験しておいて欲しいと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックマンシリーズの7を買いました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/20 15:15

「アクション」で「一人用が楽し」くて「操作が単純」、とりあえず



ミッキーのマジカルアドベンチャー
(同マジカルアドベンチャー2)
ザ・グレイトバトル

辺りなんかもオススメです。
というか正直両方とも二人用のが面白いですがw

ミッキーのはカプコンの2Dジャンプアクションです。
「着替え」で様々の能力を発揮できるのが見た目にも楽しいです!

グレイトバトルはライダー/ガンダム/ウルトラマン等の「コンパチヒーロー」のACTものです。
特にIIIがいいですよ!(IVはPS…でしかもあまり面白くない)
同様のシリーズに「バトルサッカー(もしくはドッジボール)」なんかもあってキャラクターに親しみを持ててどれも長く遊べます。
RPGでも良いなら「ヒーロー戦記」がとても面白いですよ!
むしろ仮面ライダーやウルトラマンが大人の方がやってて楽しいかもしれませんがw

質問の趣旨から多少外れてしまうかも知れませんがアクションRPGの
「聖剣伝説」の2・3もオススメします。
普通のRPGに飽きてしまう子でもこのシリーズは動かす楽しみが強いので考えに入れてみて下さい。

それとケチをつけてしまうようでどうも申し訳無いんですがNo.3の方の挙げている悪魔城ドラキュラ(ACT)とダライアス(STG)は元がアーケードのシリーズだったので(悪魔城は純アーケードではありませんが)
家庭用としても多少難易度は高めと思っておくといいでしょう。
本当に面白いゲームだとは思いますが…
ダライアスのSFC版はかなり微妙ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうござおます。アボバイスを踏まえたうえで判断し、調べて、ゲームのカセット屋に買いに行きます

お礼日時:2006/10/20 15:18

RPGですが、「クロノトリガー」なんかどうでしょう。


自分はあまりRPGやらないのですが、この作品はハマりました。
「FF」のスクウェアのソフトです。長く楽しめるので、オススメです。

ちなみに、このゲームのキャラクター等のデザインが鳥山明なので、メカとかドラゴンボールっぽいです。
    • good
    • 0

ヨッシーアイランドは楽しいですよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日買いました。

お礼日時:2006/10/18 15:10

もっていたらすみませんが


星のカービィスーパーデラックス
というゲームは中々評価も高く面白いです

あとはゼルダの伝説神々のトライフフォース、も中々面白いです。
ただドンキーコングが難しいのならゼルダは少々難易度が高いかもしれません

他にはタルルート君などもオススメです

この回答への補足

ありがとうございます。ゼルダの伝説神々のトライフフォースは調べて買ってみます

補足日時:2006/10/16 13:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーマリオ64スーパーマリオ64DS

スーパーマりオ64スーパーマリオ64DSというタイトルでわかりにくかったとは思いますけど。質問です。実は、スマブラDXをしていて、フィギュアでメタルマリオのかいせつを見ていて、よくみると、「スーパーマリオ64で、出て来る。」と書いていました。私64は持っていませんけど、DSでスーパーマリオ64DSを持っていますので探してみてもどこにもいません。やっぱり64のほうしか出ないんでしょうか。それとも64DSでもでるんでしょうか。どうか64のほうと、64DS両方もっている人は教えてください。(64DSで、出るならどこにでるのか知っていたらどこに出るのか教えてください。)

Aベストアンサー

あー
残念ながら64DSではでません。64なら緑ブロックからメタルマリオになれるのですが今回がワリオが変身しちゃいましたね^^;

Qスーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しい

スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズ2ではどちらが難しいですか?

Aベストアンサー

比較にならないほど2が難しいです

1は親切に作ってますが、2はわざといじわるな仕掛けや何度も死んで覚えるパターンもあり、大変です

そのため、2では1-1のスタート直後、ホントに一番初めの場所からいきなり無限1UPが可能となっています

スーパージャンプ台(一度踏むと、マリオが画面から見えなくなるほど高く飛んで、どこから落ちてくるか分からない)を使って、足場の小さい島を渡っていくステージなんて、いじわる以外の何者でもない難しさ

当時小学生でしたけど、何度もコントローラーを叩きつけたくなりましたね

QDSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?

DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?
また、そんなソフトが存在しますか?
DSでプレイ可能なソフトはDS用とゲームボーイアドバンス用と、他に何かありますか?(←せめてこれが分かれば、もう少し自力で検索できるのですが・・・)

Aベストアンサー

どちらもゲームボーイアドバンス用ソフトです。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
http://www.nintendo.co.jp/n08/fsmj/index.html
ファミコン版のスーパーマリオブラザーズが移植されたものです。
画面は上下に若干縮小されてはいますが、同じように遊べます。

スーパーマリオアドバンス4
http://www.nintendo.co.jp/n08/ax4j/index.html
グラフィックとシステムに改変あり。
ファミコン版そのままとは言えませんが、マリオ3の要素は再現されています。
マリオのパワーダウンも1段階となっていたり
(SFCのスーパーマリオコレクションからですが)、遊びやすくはなっています。

QGBA『スーパーストリートファイター2Xリバイバル』の隠しコマンドを教えて下さい

GBA『スーパーストリートファイター2Xリバイバル』の隠しコマンドを教えて欲しいです。
隠しキャラ(豪鬼?)があると聞きましたが出し方がわかりません。
キャラ以外にも何か隠し要素があるのでしょうか?
知っている方おられたら宜しくお願いします

Aベストアンサー

詳しくは知りませんが……。


●コマンド系
・アーケードモード
 1.アーケードを選択
 2.リュウにカーソルを合わせて、十字キーボタンの左+LかRを押す
 3.豪鬼になったら成功
 ※時々バグる事があります。
 ※できない時があります。

●隠しステージ
 サバイバルの「30、50、100人と戦え!」か、トレーニングで、隠しステージが遊べる。
 
 1.たるステージ&対戦
  ケンにカーソルを合わせ、→+Rと押す。
  すると真・豪鬼を選んだことになり、たるボーナス&対戦ゲームができる。

 2.車ステージ&対戦
  リュウにカーソルを合わせ、←+Rと押す。
  すると豪鬼を選んだことになり、車ボーナス&対戦ができる。

 3.たるステージ
  豪鬼にカーソルを合わせ、←+Lと押す。
  すると真・豪鬼を選んだことになり、たるステージで対戦ができる。

 4.車ステージ
  真・豪鬼にカーソルを合わせ、→+Lと押す。
  すると豪鬼を選んだことになり、車ステージで対戦ができる。

 5.リュウで豪鬼ステージ
  豪鬼にカーソルを合わせ、→+Lと押す。
  するとリュウを選んだことになり、豪鬼ステージでリュウがプレイできる。

 6.ケンのステージが豪鬼ステージのBGMに
  真・豪鬼にカーソルを合わせ、←+Lと押す。
  するとケンを選んだことになり、豪鬼ステージのBGMでケンステージがプレイできる。
  また上のキャラグラフィック表示が豪鬼になり、ステージも若干違う。

 ※バグることがあります。



●VSポイント系
・サバイバルモード
 VSポイントが200点を超えるとサバイバルモードが遊べるようになり、以降50点追加ごとに新しいステージが出現する。(550点のステージ8まで)

・タイムアタックモード
 VSポイントが1000点を超えるとタイムアタックモードが登場し、以降100点追加ごとに新しいステージが出現する。(1400点のステージ5まで)

・キャラ出現
 VSポイントが5000点を超えると豪鬼が、9999点で真豪鬼が使えるようになる。



●他
 ノーコンティニュー&一度も負けずにサガットを倒し、この時点で60万点以上取ると豪鬼(真?)が乱入する。


これくらいですかねー?

詳しくは知りませんが……。


●コマンド系
・アーケードモード
 1.アーケードを選択
 2.リュウにカーソルを合わせて、十字キーボタンの左+LかRを押す
 3.豪鬼になったら成功
 ※時々バグる事があります。
 ※できない時があります。

●隠しステージ
 サバイバルの「30、50、100人と戦え!」か、トレーニングで、隠しステージが遊べる。
 
 1.たるステージ&対戦
  ケンにカーソルを合わせ、→+Rと押す。
  すると真・豪鬼を選んだことになり、たるボーナス&対戦ゲームができる...続きを読む

QGBA『スーパーマリオアドバンス2』チョコレー島コース2から進めません

こんばんは。タイトル通りなのですが、何度クリアしても次のステージへ進めません。(地図画面になっても道がひらけません)ゴールして地図画面になってもぐるりと回って歩いて同じ所に戻ってしまいます。  古いソフトのせいか攻略本も本屋にありません・・・ 何度やってもダメで困っています、よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

 歩いてぐるりと回るところは コース2ではなくコース3ですね。

 そこでしたら 最後にツタを上ってすぐそこに ゴールがありますよね。
じつはそのゴールは ニセモノです。

 そのゴールの先に もうひとつゴールがあり、それが本物です。

 にせゴールを越える方法は にせゴールの下に
3つの道しるべがありますよね。
その足場から助走をつけて 思い切って右上に飛べば
にせゴールを下から越えられるはずです。
あとは にせゴールのある足場から また助走をつけて飛んでいけばよいでしょう。

 それと にせゴールもまた 記録に残りますので、
もうしてはいますが こちらもゴールして損はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報