プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在日商簿記2級 建設業経理事務士2級 福祉住環境コーディネーター2級 ホームヘルパー2級
の資格を持っています。 資格マニアとして次に取るなら何がいいと思いますか? ヘルパー以外どれも1級は自分の能力では難しいなと思ってこれ以外で考えています。
ここに書いている資格の1級は考えていないです・・・
就職には役に立つか分からないが、簿記みたいに多少認められる資格がいいです・・・

初級シスアドがいいのかな??(PC系がないため導入として)

A 回答 (2件)

試験などで挑戦する以外に、講習で資格を取ることができます。

都道府県の労働局が指定した講習ですので、公的資格になると思います。位置づけは労働衛生法に基づいていたと思います。
自動車の免許を持っているならば、フォークリフト運転の資格が講習で取れますよ。座学であるならば、有機溶剤作業主任者や小型ボイラー取扱などがあります。
これらの講習の上位資格が、技能士に当たります。技師と名の付くものがそうです。技能士は試験が課されます。
参考までに。
    • good
    • 0

 就職に有利なのは、PC関連の資格かなぁ・・・。



職にもよりますが、建築士なんかも一目置かれます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!