胸から上ぐらいで大き目の写真を撮らないといけないのですが
顔の一部に直径一センチぐらいのアトピーのような赤みが出てしまいました。年に数回出る物で異常ではないのですが写真の撮影で困っています。

 自分は男性で全く分からないのですが赤みを消すのに最適な化粧品は無いでしょうか?ファンデーションというやつでしょうか?固形のものでスポンジを使う物とか茶色い液状の物とかCMで見た気がするのですがどういったものがいいでしょうか?たぶん一回しか使わないので少量で値段の安いものが希望です、ドラッグストアとかスーパーで買うと思います。

 もしお勧めの物があれば商品名も教えていただけないでしょうか?
急いでいるので御礼が遅くなるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。

スミマセン(汗)
直径1センチ程度の赤みなんですよね。

でしたら、スティックファンデーションかコンシーラーでいいと思います。
キャンメイクという所から出ているスティックコンシーラーなら、300円ぐらいで買えます。
http://www.canmake.com/base/index.html
ドラッグストアなら、サンプルが店頭にあるはずなので色は確認してください。

連続投稿、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
何とか乗り切れました。

お礼日時:2006/10/16 23:36

写真をとるだけのためでしたらコンシーラーでよろしいかと思います。



下記はコンシーラーを使った時の例ですが商品はコンビニやダイソー等のものでもよろしいかと思います。コンシーラーで検索されるといろんな商品が出てきます^^

参考URL:http://www.citywave.com/cosme/make/040623/main.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何とか乗り切れました。

お礼日時:2006/10/16 23:36

女性がメイクするときの話ですが・・・


肌の赤みを消すには、緑色の化粧下地を使います。
安いものなら、資生堂の「セルフィット」というブランドから出ている「モイスチャーベースN」という下地がお勧めです。
http://www.shiseido.co.jp/selfit/html/

あとは、カネボウの「メディア」というブランドからも、同様の下地が発売されています。
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/media/lineup/c …

男性ならファンデーションを使用せず、下地を塗ったあとにプレスとパウダーを軽く押さえる程度で顔の赤みが消えるのではないでしょうか?

以上、参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Qシーツに赤茶色のシミができました.黒い斑点ではなく,赤茶色で何かをこぼ

シーツに赤茶色のシミができました.黒い斑点ではなく,赤茶色で何かをこぼしたようなシミができてしまいました.これはカビでしょうか?洗濯しても,天日干ししても落ちません.何か参考になる情報を頂けたら幸いです.

Aベストアンサー

 こんばんは。

 赤茶色のシミですが、考えられるのは以下の様なものです。
 *血液
 *虫の体液、蚊やノミがつぶれると血がにじむ
 *金属などの錆
 *紅ショウガの汁
 *梅干の汁
 *ジュース

 ジュースなどのシミでしたら、その部分に漂白剤を漬けて、こすって染み込ませてから、更に洗濯層の中にも漂白剤を追加して洗濯するとかなり落ちると思います。

 金属の錆が付着すると漂白剤を使用しても落ちないかもしれません。
 

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Qペットボトルのお茶に透明な固形物?

はじめまして。

この間、コンビニでペットボトル入りのお茶(2L)を買ってきたのですが、
家に帰って冷蔵庫に入れ、たまに取り出して半分くらい飲んだところで
おかしなことに気がつきました。

ペットボトルを軽く振ると、カラカラという、
中に固形物が入っているような音がするのです。
固形物は透明のようで、外からはまったく見えませんでした。

なんだか不安で、とりあえずそれ以上飲むのを止め、
そのまま冷蔵庫に数日間、放置していました。

その後、3日くらい経って取り出してみると、
振ってもカラカラ言わなくなっていました。(固形物が消えた?)

今までに、こんな経験が3回ほどあります。
これはよくあることなのでしょうか?

また、固形物の正体や、飲んでも大丈夫かなど
ご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

ペットボトルの一部の温度が低く
一部分が凍っていたと推測します。

飲んでも大丈夫でしょうけど、私なら
原因を確定しないと気分が悪いので
氷かどうかを確認しますね。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q酔っ払った男性の口の周りに付く白い固形物は一体何なのですか

泡(唾液)の時もあれば、どうもそうではない様な、まるで卵のカラのような時もあります。あれは一体何!なにでできているの?どこからくるの?

Aベストアンサー

 男性に限らず、女性でも多いですよ。(^^;)

 特に胃が悪くなっているヒトに多いみたいですね~。
女性で悩んでいるヒトがいて、内科に行って診てもらったら治ったそうです。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q『宅配便で大き目のものを配送するには?』

冷蔵庫ほど大きくはないのですが…
いままで、ダンボール程度のもの発送したことは
あるのですが、、、箱に収まらないものは集荷してくれそ
うなきがしますが(ヤマト便)

梱包はしてもらえますか?
その際、梱包代金も発送先に請求できるのでしょうか?

その他、いい宅配便会社や方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

すでにいくつかお答えありますが私の場合ヤマト運輸の引越し便というので頼んだところ、

当日引き取りに来てくれて、70cm4方くらいで20Kgほどの物を100Kmほど離れたところに1500円くらいで送れました。
(持ち込むと100円程安くなる)
(くらいや程が多くてすんません)

梱包ふくめて着払いに出来ます。

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。


人気Q&Aランキング