プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が強制わいせつ罪で捕まってしまいました。私はどうしたらいいのでしょう?彼の親、私の親には彼のことを諦めるように言われました。私も彼を諦めなければと思いました。数日間考えてるうちに彼が頼れる他人は私しかいないのでは、と、思うようになって、今はどうしたらいいのか分からなくなってます。

A 回答 (21件中1~10件)

キツイ言い方になりますが、


「彼が頼れる他人は私しかいない」と思っているような人は、強制わいせつなんてしませんよ!
別れた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう少し考えます

お礼日時:2006/10/16 11:35

感情的なコメントになってしまう事をお許し下さい


数日前被害にあい、相手は強制わいせつ罪で逮捕されました
大の大人である私でさえ事件当日から今日まで殆ど一睡も出来ませんでした
>彼は子供に手を出してしまったのです。
その子は一生忘れられずに生きていくでしょうし
男性恐怖症にならないとも言えません
被害者としてとても許すことが出来ませんし
あなたにも冷静に考えて頂きたいのです

私の場合ですが犯人は矢張り常習だった様で
皆さん既に回答されていますが
この手の犯罪は再犯率がとても高いそうです

どうか冷静に考えてしかるべき道を選んでください
#そうコメントしている私が感情的になってしまい
 申し訳なくも思います
    • good
    • 1

大好きな人が捕まってしまったって事実にパニックになったでしょう。


新たな問題を抱えちゃった訳だから、しんどい思いをしてるんだろうなぁって思います。

気になったのは、「彼が頼れるのは自分しかいない」っていう気持ち。
「共依存」って言葉があります。
依存症や犯罪を繰り返し起こす人たち(本人)
の周りにいる人(家族や恋人)に共通する特徴を持ってます。

一番大きい特徴は「私がいないとこの人は立ち直れない」って思いこんじゃうこと。
共依存の罠にはまらないように…。と願うばかりです。

性犯罪は、性依存症とも関わりが深いとも言われます。
そんな観点からも考えてみると、ヒントが見えてくるかもしれません。
    • good
    • 0

>彼は子供に手を出してしまったのです。



これは未成年者に対し援助交際(売春)を行ったのですか?
または痴漢行為や強姦をしたのでしょうか?

どちらにしても彼女として許せる行為ではないと思いますが
あなたは許せるのですか?

この回答への補足

許される事ではないです。
子供に自分の下半身を触らせたのです。

補足日時:2006/10/16 16:41
    • good
    • 0

NO.10です。



>彼とは遠距離だったので欲求が小さい子供に行ってしまったのかもしれませんね?

それは違います。
遠距離で欲求不満なら、ひとりで処理しても風俗に行ってもいいし、合法的な解決方法はいくらでもあります。

小さい幼女に手を出した、という事は、間違いなく人格的な問題があります。
また、本当は幼女にしか発情しない、という性的趣味なのかもしれません。

人格的な問題というのは、矯正がとても難しい。数年刑務所へ行ったくらいでは、何の解決にもなりません。
根本的な解決をなされないまま、すぐに社会に戻ってきてしまうため、性的犯罪者はまた同じ犯罪を犯します。なので、再犯率が非常に高いのです。

質問者さんの彼も、同じです。
特に小さい子どもに手を出す変質者は、救いようがありません。
自分より絶対的に力の弱い者、子どもに人格を認めることができず、平気で絶対的弱者を自分の性の玩具として扱える、そういった人格は、矯正不可能に近いかもしれません。
質問者さんがそばにいても、彼はまた同じことを繰り返すでしょう。

だって、質問者さんに何が出来ますか?
「彼には私が必要」と思っているようでしたが、これから先、彼の犯罪を止めるために、何をしようと思っているのですか?具体的な方策は?
あなたが幼女なら、彼の欲望の対象になることで、他の子どもたちへの被害を減らすことが出来るかもしれませんが、それは不可能ですし、第一方法がゆがんでいますよね。
カウンセリングへ通ってもらうとか?
それは、彼が自分自身を心から矯正したいと思って通わなければ、周囲の人間が通わせたのでは、何の効果も望めません。
他の方法としては、彼を見張り続けることしかないのではないですか?
毎日24時間、それもこれから先生きている限りずっと、彼が子どもに手を出さないように見張り続けることが、あなたには果たしてできるのでしょうか?

無理だと思います。
また、する必要もないでしょう。
あなたには、あなたの幸せを選ぶ権利がありますから、そんな茨の道を選ばなくてもいいのです。
それに、ここでの質問や補足を読んでいると、驚くほど問題に対して知識が乏しいですね。
彼のためを思うなら、もっと性犯罪について、本を読むなりして知識を得ようとするはずですが、どうも初歩的な質問ばかりで、彼のためといいつつ、質問者さんの努力が見られません。
彼のお相手をつとめるには、質問者さんには荷が重くて無理だと思います。

なので、きっぱり彼のことは振り切ったほうがいいですよ。
あなたに出来ることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私は知識はありません・・・まだまだ勉強不足です。
でも今少しずつ性犯罪の勉強をしています。まだ駆け出しですけど・・・

お礼日時:2006/10/16 15:56

NO12です。


私の友達はその彼とは別れて今は別の方と結婚して2児の母親です。
友達の彼は刑務所に入ってしまったので面会に行かない限り会えない状態でしたが、獄中から『やり直したい』など反省の手紙が届いたりして気持ちに迷いが生じたり、mitumitu66さんのよぉに『支えるのは自分しかいないのでは…』と思った時もあったよぉです。
余談ですが、別れた彼は出所してまた同じ罪で捕まった記事が新聞に載っていました。色んな方々のコメントにあるよぉに、再犯の可能性もあります。
気持ちに整理出来るよぉになるまでは辛いと思いますが、流されないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せな家庭が築けたのですね?
私も前に進まなければいけませんね。今後私は彼のことを忘れることはできないと思います。結婚も決めていたし人生で最大の恋愛をしていたと思うから。
流されないように頑張ります。

お礼日時:2006/10/16 15:39

返信



子供の場合は もっと 酷いです。

何故なら 確実に自分の方が強いことを知っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう何でこんな酷いことを・・・本当に馬鹿ですよ。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/16 15:32

本人のことを一番考えるのであれば、別れるべきです。

 また、被害者の母親の気持ちになれば、おのずと答えは出てくると思います。 被害にあった子供もその親も一生、彼の犯罪の被害者なのです。 もし、自分に大切にしている子供がいて、その子供が犯罪者の自己の欲求を解消するためだけに同じことをされたらどう思いますか。 あなたは、加害者を許せますか。 犯罪をするということは、すべてを犠牲にして償うべきです。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし自分に子供がいて同じことをされたらもちろん加害者を許すことができないでしょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/16 15:28

即刻別れた方が良いと思います。


先日死刑判決が出た小林被告や痴漢で現行犯逮捕された植草元教授を見てもわかるように、性犯罪は再犯率が高いです。理由はわかりませんし、再犯を防ぐ方法も確立されていません。なので貴方が頑張って彼を支えようとしても、裏切られる可能性は高いです。「それでも彼が好きだから・・・」と言って、裏切られ続けても傍にいたいというのでしたら仕方ありませんが、貴方のご両親は悲しむでしょうね。貴方は周囲から祝福される結婚は出来ませんし、子供が産まれたらその子は性犯罪者の子供です。気の毒ですが、親が犯罪者であるという事実は子供の将来にも悪影響を及ぼします。

>彼が頼れる他人は私しかいないのでは
何故、彼に頼れる他人が必要なのですか?強制わいせつ罪は身勝手な犯罪です。彼が自らの身勝手で犯した罪なのですから、彼が一人で償うべきものです。他人に頼って手助けしてもらおうなんてとんでもないです。精神的に辛くても、そんなのは当然です。身勝手な行為で被害者に対して辛い思いをさせたのですからね。
それに彼には貴方しかいないというのは、キツイことを言いますが貴方の勝手な思い込みでしかありません。何故なら、本当に貴方しか頼れる人がいないのでしたら、強制わいせつという罪を犯すはずがないのです。身勝手な犯罪を犯したらどうなるか、わからないはずありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
確かに彼の子供は産めません。 
少し目が覚めてきました。
即刻別れたほうがいいと思いますが、私は彼の前できちんと別れを告げたいとおもいます。

お礼日時:2006/10/16 12:27

>彼とは遠距離だったので欲求が小さい子供に行ってしまったのかもしれませんね?


→いいえ、違います。遠距離とかの問題ではありません。

あなたも「セックスレスだったから小さい子供に性的暴行をしたのは仕方がない」と考えているのですね。

子供を持つ母として、あなたの考え方には納得いきません。

でも、そんな考え方のあなただからこそ、彼とピッタリなのでしょう。相性は抜群ですよ。
彼と離れてしまっては、あなたは普通の人とは結婚できないでしょうから、彼と結婚しましょうね。

この回答への補足

仕方がないなんて思ってないですよ!少し言い方が違いましたね・・すみません。
むしろ何故彼をそうさせたのか・・・子供に何故あんなことをしたのか
一番最低なことをしたなとおもっています。

補足日時:2006/10/16 12:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A