アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2003を使っています。
web上の画像をコピーして、文書に貼り付けたのですが、web上にあったときにリンクされていたのがそのまま有効になっているようで、画像を選択しようとするとwebサイトが開かれてしまいます。
以前に作成した文書にも同じurlの画像が貼ってあるのですが、そちらの方は、リンクは働きません。web上でリンクを貼られていることは同じですし、貼り付け方法はいつも同じ方法で行っています。
昨日、ツール/オプションや、ページ設定でいろいろ設定を変更してみてnormal.dotを変更したのが原因のような気がするのですが、何が影響しているのでしょうか?
貼り付けたあとにリンクを解除することはできるのですが、手間が増えるのでできれば最初からリンクなしの状態で貼り付けたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

最初に画像を右クリックして名前をつけて画像を保存すればいいだけです。

この回答への補足

有難うございます。
一旦画像として保存したものを張り込めば問題は起きないのですが、それも手間がかかります。以前はリンクされた画像をコピペで貼り付けてもリンクはされなかったので、何が影響しているのかその設定を知りたいと思い質問しました。

• 0