ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

新宿ー大宮(片道450円)の回数券を購入しました。これを、
渋谷ーさいたま新都心(片道450円)に使うことはできますか?
回数券には「新宿ー大宮」と記載されています。
購入場所は新宿駅です。

A 回答 (2件)

JRの回数券は、定期券と同様に、

「区間」で売られているので、記載の区間以外では使用できません。

450円というのは普通きっぷの値段で、
回数券・定期券の場合は関係ないということになります。

(東京メトロなどの金券式回数券(券面に区間ではなく運賃が書いてある)の鉄道会社では、そういった使い方が可能です)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
JRも金券式になればいいのに・・・。

JRの回数券は指定された区間以外では使用できません。

たとえ運賃が同額でもです。

新宿~大宮でしたら、新宿~さいたま新都心の利用はできますが、渋谷から乗車はできません。
    • 0
この回答へのお礼

渋谷~新宿間の料金が発生するんですね。
ありがとうございます!