ぶどうの木を切ったら水が出てきています。今それを受けているのですが…
へちまはへちま水で化粧水になりますよね。このぶどう水は何かに効果があるのでしょうか?知っている方がいらしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

水 効果」に関するQ&A: 水素水の効果

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりました。早速父が足の裏に付けて効果を
実感しているみたいです。私も試してみます。

お礼日時:2002/04/17 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「水2リットル」は、水でないとダメ?はと麦茶でもいい?

肌や健康(ダイエット)のため水を1日2リットル飲みましょうというのをこちらでもよく見かけますが、『水』であるべきなんでしょうか。はと麦茶などでもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

もともと人間は1日に2リットルの水分を必要としており、ほとんどの人はごく自然にそれくらいの水分を摂取しています。
この水分量は食事(汁物類を含む)に含まれる水分も含めた量です。
水はもちろん無害ですし、古来から飲用されてきた茶類もほどほどならOKです(例えば緑茶にはカフェインが含まれるため。番茶はOKで、病院でも入院患者用の飲料水として番茶を常用しています)。
問題なのは、食事時のお茶や飲料水替わりとして、ソフトドリンク類を常用することでしょうね。ペットボトル症候群という言葉はお聞き及びかと思います。

さて、通常摂取している水分に加えて、さらに2リットルの水分を摂るということでしたら、水が無難です。飲みにくいということなら、番茶をお勧めします。
(はと)麦茶はお勧めしません。なぜなら、麦茶は体を冷やす効果があるといわれているからです(だから夏は麦茶なんですが)。体を冷やすということは、代謝が下がるということになります。ダイエットとしては避けたいところでしょう。

Qお腹を切ると筋肉はつかないのですか?

5年前に手術でお腹を切りました。(おへその横をたてに長く) そのせいかトレーニングで日々、身体を鍛えているのですが下腹が出てきた気がします。おへそから上は3段に割れています。 手術前は下腹も締まっていて4つに割れていました。 暇な時間に、EMSでもしてみようかと思うのですが効能はいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

腹筋が割れて見えるかどうかは、やはり体脂肪の影響が大きいのではないでしょうか。
例えば、過去質問
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1595023
のNo.4

また下腹部は腹筋運動で鍛えにくいところですから、脚を上げるなどのやり方で重点的に鍛えてみては。

手術の影響は、よくわかりません。

一方、EMSですが、、どうでしょう、私は疑問ですね。
筋肉に電気刺激を与えるわけですが、はたして筋トレと同じ効果が
期待できるのでしょうか。競技スポーツ選手やボディビルダーで、
使っている例を聞かないのですが。

Q約3年前、アルバイト中に包丁で手の平を3~4センチ切りました。

約3年前、アルバイト中に包丁で手の平を3~4センチ切りました。

最初は通院していたんですが、旅行の予定があったので、その後通院しなくなりました。
治療は縫う程では無いということでテープになりました。


傷は治ったのですが、場所が悪かったのか…
親指の半分の感覚がピリピリしたり、バレーで強打が手の平に当たると親指に響いて痛かったりと、
なんだか神経をやってしまっていたのかな?という印象です。
(傷のせいで皮膚が突っ張ってるので、そんな気がするだけかもしれませんが…)


特に生活に支障をきたす程ではありませんが、気になったので質問してみました。
これは通院しなければ、治ることは無いのでしょうか?

Aベストアンサー

元調理師です
良く手は切りましたが、医者が縫うほどではないと言うなら、何とも無いのでしょう
おそらくやった所が悪かったのでしょう
医者に行っても治るかな?その程度と思います

Q30代になると体が衰えると聞きましたが、それを防ぐ方法はありませんでし

30代になると体が衰えると聞きましたが、それを防ぐ方法はありませんでしょうか。

20代後半です。
もうすぐ30代になる私ですが、30代以降になると体のだるさがやってくると聞いて不安になりました。
過去に「ジムに2日に1回、プールは週に3回程度行ってます」と言った私ですが、30代以降やってくるだるさが原因でジムにもプールにも行けなくなってしまわないか心配になりました。
そこで、それをなんとか防ぐ健康法はありませんでしょうか。

目標としては少なくとも60、70代まで今まで通りジムとプールを続けられるほどの体力が欲しいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

38になって、血液検査でペケをもらって、走り出しました。
ずっと走っていますが、筋トレもやらないと、四十肩、五十肩になります。
30代の頃はそれでも、まだ大丈夫な気がしていました。ところが、38の頃走り始めた頃、スピードダウンなしに登れなかった坂が、今でも何事もなかったかのように、サクサク走って登れます。
運動さえしていれば、体力の衰えは、防止できます。
その年で、ハーフマラソンに出たときのこと、77歳になられる方がちょうど、駐車場で場所探しをなさっておられて、自分の場所を空けて、並んで止めてさし上げたところ、毎週マラソンに出てらっしゃるとのこと。

早速スタートしたところ、あっという間に置いてけぼりになり、このコース、折り返しが数カ所にある珍しいコースを二周するのですが、都度、頑張ってくださいと激励される始末。
結局5分違いでゴール。77歳でも38歳より速い!

その後練習して、タイムはそれよりは無論速くなりましたが、77歳でこのタイム・・・・自信ないです。

私はもう、歳ですが、体もですが、頭が老化してきたなぁと感じます。ただ、このときの77歳の方はとてもそうは思えないハキハキした方で、やはり運動が貢献しているなあと思いました。

数年前、88歳のスキーヤーにもあいました。現役の歯科医さんだそうです。

運動はともかく、気力です。私も中断があって、今はやったりやらなかったり、筋トレもできるときだけやってますが、継続するのが大変難しいと思います。

ジムには始めた頃は通っていましたが、おかねが勿体無くて、家にウェイトを買って、家で筋トレ。それと外を走っています。夏は朝起きれないともう、日中は走れないので・・(日焼けは嫌いなので)

いずれにせよ、気力が大切だと思います。私はいつも、77歳のランナーを目標にしています。

38になって、血液検査でペケをもらって、走り出しました。
ずっと走っていますが、筋トレもやらないと、四十肩、五十肩になります。
30代の頃はそれでも、まだ大丈夫な気がしていました。ところが、38の頃走り始めた頃、スピードダウンなしに登れなかった坂が、今でも何事もなかったかのように、サクサク走って登れます。
運動さえしていれば、体力の衰えは、防止できます。
その年で、ハーフマラソンに出たときのこと、77歳になられる方がちょうど、駐車場で場所探しをなさっておられて、自分の場所を空...続きを読む

Qついさっきバイト中にかがんだら腰にズキッとゆう痛みが走りました。それか

ついさっきバイト中にかがんだら腰にズキッとゆう痛みが走りました。それから腰を曲げると痛いです!歩くことはできますが右足に重心をおくと痛いです。腰痛のときにやってはいけないこと!またやった方がいいことなどあったら教えてください。

Aベストアンサー

No.2です。補足ありがとうございます。


>腰を悪くしたことがないので救急でいった方がいいかなどわからないです。とりあえず明日朝起きてそのときの様子次第で決めます!ありがとうございました!

救急もいいですが、整形外科医がいなければよく分からないで返される事が多いです。

まずは痛みをどうにかしなくてはいけませんよね。日曜日でもやっている鍼灸院があると思います。ネットや電話帳で調べてみてはいかがでしょうか?往診を行っているところもあると思います。鍼治療は痛みに対して高い即効性が期待できると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報