カラスよけネットを作ろうと思っています。
ついては、ネットに適したリサイクル素材を探しています。是非教えてください。
また、ネットに着色しようと思いますが、どんな方法があるのかあわせてお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直接回答ではなく申し訳ないのですが、経験談です。



ハリガネを縦横無尽に張っておくだけで効果が有りましたよ。
最初のうちはちょっかい出しに来たのですが、いつしか一羽が足を引っ掛けて捕まりました。
そこで、そのカラスの首を「キュッ」とやって付近に吊るしておいたら、以後全く近寄らなくなりましたね。

嘴細カラスには有効でしたよ。嘴太には反撃されるかもしれませんが。。。

ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベランダに適した素材

家のベランダは なぜか 14畳ぐらいあります。
その分部屋が狭いのですが。。。
玄関への入り口もベランダからです。

いまはコンクリートだけなので なにか敷きたいと思ってます

これから夏になると 日当たり抜群の南向きなので 足は熱いし、部屋には熱風がきます。白っぽいコンクリなので 照り返しも結構強いです。 
20年我慢してきましたが 今年こそは改造したいです。

人工芝・・ウッドデッキ・・色々ありますが何がいいのでしょうか? 

ちなみに 小さい子もいます。

Aベストアンサー

うちにも陸屋根のベランダ、16帖くらいなのが有ります

親父の家ですが、人工芝を貼りました

4-5年でボロボロになり始末に困りました

本格的ではないのですが、すのこ状のウッドデッキ風にしました

塗料を定期的に塗る必要は有りますが10年保っています

裏面にも塗りたいので1帖分づつ外れるように造りました

外す度に結構ほこり・ゴミが溜まっています、外せて良かった...(笑)。

大工さん任せで木の材質は聞いていません

Q透明な素材で棚板に適したもの

以前、一枚板に足を着けて、棚板は折りたたみ式にした棚を日曜大工しました。
木ですべて作りましたが、家具やさんで透明な棚板の家具を見かけて、そういったものに変更しようかなと考えています。
折りたたみ式棚受け金具は以下の15センチを使っています。
http://www.tanner-wago.co.jp/products/jyama/tanauke.html
棚板:幅45cm*奥行20cm サイズで、現状利用では1枚の棚板が耐加重20kg程度です。
透明(完全な透明でなくても可)な素材で棚板に適したものはどんなものがあるでしょうか?
耐加重面が調べがつかなかったので、素材と20kgにおおよそ耐えられるだろう厚さを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

アクリル板でも宜しいですが、アクリルは、直ぐに濁った色に変色します。私は厚手のガラス板をお勧めいたします。
ガラス屋で図面どおり加工してもらって下さい。また、穴を空けて貰えなかったら、金属用のドリルで空くと思います。

Qアルミ素材とステンレス素材の溶接って可能ですか??

アルミ素材とステンレス素材の溶接って可能ですか??

Aベストアンサー

無理です。
アルミは特に溶接難易度が高い材料です。
溶けた状態では空気中の酸素と反応して酸化してしまうので、溶接するには工夫が必要になります。
技術的には可能で業者もあります。

ステンレスは溶融点が1300℃以上で比重もアルミと鉄クロムは違うので、
アルミの酸化を抑えることができても上手く混じり合うかどうか…。

溶接ではありませんが、宇宙空間のような高真空にして、アルミやステンレスの表面の酸化皮膜を取り去ってくっつけると接合することが可能だと思いますが…。
昔、そういう研究をしているのに興味を持って調べたことがあるのですが、まだ研究段階のようですね。

Q縁が浮出し加工された内側に(素材:アルミ素材)色をつける方法を教えてください。エポキシ樹脂?

直径5cmくらいの円形アルミ素材があります。
その円に沿って(1ミリもありません)浮き出し加工のような縁取りが
あるので、その内側に色を流し込みたいです。

その場合、エポキシ樹脂に色を混ぜた方法が最適でしょうか?
普通にアクリルガッシュで塗った方がよいのでしょうか?

ピンパッヂのような鮮やかな色にしたいのですが、その他方法
ご存知の方教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

イメージとして、赤いガラスの下にキラキラとアルミが光っているようなかんじでしょうか?
だとすると、クリア系の塗料かな?
 クリア系→透明感があって、下地が透けて見える

下地のアルミがそのまま透けて見えると、あまりうまくない場合は、粒の粗い銀色塗装をしておくといいです。メタリックとかだとちょっとキラキラ感が少ないかも。

高いピンパッヂだと、ビーズ塗装とかになるんですかね?

だいたいは、ホビー屋さんで揃いそうです。


アルミへの食いつきが心配なら、グレー→メタリック→クリアって感じになると思います。
専門的な塗料の名称までは自信ないのでやめときます

Qオイルステインと着色ニスの違い

今度、新しく購入した家具を自分で塗装してみようと思いたちました。
着色されていないパイン材なので、木目を生かせる塗装にしたいです。
ただ塗装等について全くの素人のため、塗料について教えて頂きたいことがあります。

自分でざっと調べたところでは、「オイルステイン」が一番目的に
合っているように思います。
が、後から「着色ニス」というものの存在も知りました。

私としては『オイルステインで着色→ニスで仕上げ』と考えていたのですが、
この「着色ニス」の場合だと、これ一つで着色から仕上げまでが可能なのでしょうか?
仕上がり具合などもそれぞれ違ってくるのでしょうか?

塗りやすさ、仕上がり具合なども含め、それぞれの違いについて
教えて頂けると助かります。
また塗り方のアドバイスなども併せて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。
素地のままの材料と思って回答していました。
ウレタン塗装されているのなら、そのままではオイルステンはのりません。
組み立ててから塗装したい面を400~600#くらいのサンドペーパーで研磨してください。最初は400#くらいで全面的に研磨して塗装膜を落とします。次に600#くらいで表面を滑らかにします。
この作業は埃だらけになりますから防塵マスクをお勧めします。
全体が整ったら、オイルステンを一回すり込みます。布でこすり込む感じです。1日以上おいて600#くらいのペーパーで研磨します。ここで手触りを確認して、概ね満足できる程度まで研磨します。
続いてオイルステンを重ね塗りします。以後、乾燥してから研磨して、お気に入りの色合いになったら、仕上げのラッカーを塗ります。
クリアラッカーも乾燥させてペーパーをかける重ね塗りを3度以上したらきれいに仕上がります。
クリアラッカーの研磨はもっと細かい800#以上のペーパーの方がきれいになります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報