岡本慶子先生の作品で夢幻パトローラーYUZUをご存知の方いたら
お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ



うる覚えなのですが、読んでいたのでちょっとだけ書きます。

金髪?のポニーテールの女の子(たしか、バレエが得意?)が主人公ですよね?
それで悪いやつをやっつけるか何かで結局、一緒に仕事していた男の子とくっつく
というお話だったと思います。

ためにならないこと書いてすみません。

3巻ってエンディングの方でしたっけ?
    • good
    • 0

えーと、sakanaさんは、一体何をお願いされたいのでしょう^^;


ストーリーをお知りになりたいようですが、こちらの質問では、それも書かれていないので、補足していただけませんか?
ネット通販はできるようですが・・・

この回答への補足

すみません!補足いたします。夢幻パトローラーYUZUの3巻の内容をご存知の方おねがいします!

補足日時:2002/04/05 18:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんな作品ご存知の方、教えてください。

 二つありますが、よろしくお願いします。

 (1)二人の子供(男の子と女の子)が自分の部屋を欲しくて母親にお願いする。
 母親は「おばあちゃんが死んだらね」と答える。
 その後子供達が、そのおばあさんに向かって「おばあちゃん、いつ死ぬの?」と聞いてしまう。
 このシーンしか覚えてないのですが、7~10年くらい前に雑誌で読んだ、ホラー作品だったと思います。
 楠桂さんの作品だったような…(当時楠桂さんをよく読んでいたので記憶が混ざってるかもしれませんが…)
 
 (2)コミックスで、その巻の最後の方で、少年が吹雪の中氷付けのマンモス(?)を見つける。
 お風呂のシーンで、男の子達が覗き見していて、髪の長い女の子を見て「あの子誰だっけ?」みたいなことを言う。普段その女の子は髪を結んでいるのでわからなかった。
 覚えているシーンはこれだけです。タイトルに「教室」と入った気がします。
 漂流教室みたいに子供達だけが生き残っている(又は飛ばされる)といった、イメージがあります。
 過去の質問等を見て、時期も近いし飛ぶ教室かなと思い、色々調べて見ましたが、あらすじに思い当たる所はありませんでした。というか、飛ぶ教室に上記のようなシーンがあるか調べきれませんでした…

 少ない情報で申し訳ないのですが、どちらかでもご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

 

 二つありますが、よろしくお願いします。

 (1)二人の子供(男の子と女の子)が自分の部屋を欲しくて母親にお願いする。
 母親は「おばあちゃんが死んだらね」と答える。
 その後子供達が、そのおばあさんに向かって「おばあちゃん、いつ死ぬの?」と聞いてしまう。
 このシーンしか覚えてないのですが、7~10年くらい前に雑誌で読んだ、ホラー作品だったと思います。
 楠桂さんの作品だったような…(当時楠桂さんをよく読んでいたので記憶が混ざってるかもしれませんが…)
 
 (2)コミックスで、...続きを読む

Aベストアンサー

2)「飛ぶ教室」でしょう。
現物持ってますので、間違いない。

>少年が吹雪の中氷付けのマンモス(?)を見つける。
マンモスではなく、動物園から逃げてきた象です。

>お風呂のシーンで、男の子達が覗き見していて、
ドラムカン風呂で、そういうシーンありました。

>漂流教室みたいに子供達だけが生き残っている
核戦争が勃発し、たまたまシェルターに入っていた子供たちと先生だけが生き残りました。
最終話で先生は亡くなります。

Q手塚治虫先生の作品に詳しいかた、おすすめをお願いします

手塚治虫先生の漫画はどれも素晴らしい作品で、メジャーな作品はもう、ほとんど読みました。以下に挙げる作品はすでに読んだ作品なので、これ以外で、何かまだおすすめの物がありましたら教えて下さい。短編集でも結構です。ちなみにどちらかと言えば、大人向けやSF物が好きです。よろしくお願いします。

ブッダ、火の鳥、ブラックジャック、リボンの騎士、シャングル大帝、陽だまりの樹、きりひと讃歌、どろろ、アドルフに告ぐ、0マン、プライムローズ、七色いんこ、ドン・ドラキュラ、ゴッドファーザーの息子、W3、ビッグX、やけっぱちのマリア、ダスト8、ノーマン、MW、マンションOBA、グリンゴ、サスピション、ザ・クレーター、鳥人大系、ミクロイドS、ガラスの城の記録、鉄の旋律、時計仕掛けのりんご、日本発狂、アバンチュール21、地球を呑む、ルードウィヒ・B、ファウスト、ネオ・ファウスト。

Aベストアンサー

『サンダーマスク』
 特撮の漫画化作品なのですが、オリジナルストーリーで意外と感動できます。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=394

『アラバスター』
 黒手塚治虫の作品で衝撃的です。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=424

『鉄腕アトム』とくに『地上最大のロボット』
 まあ、記入もれだと思うけど。
 http://book.tezuka.jp/recommend_20030421.html

Q黒田みのる先生の幽霊少女シリーズについてご存知の方!

昔読んだ、少女漫画を探しているのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1547731
こちらで質問したところ、どうやら黒田みのる先生の
幽霊少女シリーズであるらしいことが判明しました。

このシリーズには 「魔女の星(「幽霊少女の謎」「呪いの幽霊城」「幽霊少女エリ子」)」という三部作があるそうなのですが、幽霊少女エリ子シリーズはこの三部作だけなのでしょうか?

また、この先生の著書の中に、「海の幽霊少女」というものがあるようなのですが、これはエリ子とは無関係の作品なのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

見たこともないのに書き込みして失礼しました。
そんなに古い作品ではないようなので、見つけたらご報告したいと思います。

Qこの作品の「タイトル」「著者」をご存知ありませんか?

先日、ふと思い出したけど、「結末」を読んでいません。
できれば「読んで」結末を知りたいのですが、「タイトル」「著者」「出版の有無」がわかりません。

1.ここ10年くらいの青年誌連載していた。
「モーニング」か「ビッグコミック系(スピリッツ?)」。
2.登場人物(10名くらい)は統廃合で現在は無くなった小(中?)学校の同窓生。
3.悪魔or宇宙人と「才能」の取り引きをしている。


「タイトル」「著者」「発行(出版)社」「出版の有無」をご存知の方、
よろしくお願いいたします。
(くれぐれも「結末」ではなく・・・ ^^)

Aベストアンサー

スピリッツに連載されたものです。
「古林仁史」の「星にねがいを」だと思います。
単行本も全1巻発売されていますよ。

この人は読みきりのホラーが多いですよ。
ほかの作品も面白いので、読んでみてください。

Qこの漫画ご存知のかたいますか?(椎名 高志先生です

私は椎名 高志先生の大ファンです。
本日ネット上で下記の画像をみたのですが
この話が載っている単行本をご存知のかたいたら教えてください。

http://blog-imgs-30.fc2.com/2/c/h/2chmokomokocat/20110131-178.jpg

Aベストアンサー

ググったら普通にヒットしたぞ。
「GS美神 外伝 カオス ホームズ」→「GSホームズ極楽大作戦!!」
→(有) 椎名百貨店 (超) GSホームズ 極楽大作戦!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%28%E6%9C%89%29_%E6%A4%8E%E5%90%8D%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97_%28%E8%B6%85%29_GS%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA_%E6%A5%B5%E6%A5%BD%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6!!

まあ、短編集に収録されているわけですな。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報