アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のようなデータがシート1からシート2に取り出す場合の良い方法ありませんか?
データが少しなら、手入力で数式を入力が可能なのですが・・。
○行おきの合計などは、過去の質問であったのですがよろしくお願いします。

 シート1    シート2
   A      A
 1 あ    1 あ
 2 ア    2 い
 3 a    3 う
 4 い    4 ・
 5 イ    5 ・
 6 i
 7 う
 8 ウ
 9 u

A 回答 (7件)

=OFFSET(Sheet1!$A$1,(ROW(A1)-1)*3,0)

    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いくつか回答がありましたが、
簡単そうなのでやってみたら出来ました。
また機会があればお願いします。

お礼日時:2006/10/16 16:11

5番です。



すみません。間違ってました。

誤:「=INDIRECT(ADDRESS(ROW()*2-1,1,,,"sheet1"))」
正:「=INDIRECT(ADDRESS(ROW()*3-2,1,,,"sheet1"))」
    • good
    • 2

◆こんな方法もありますよ


◆Sheet2のA1に
A1=INDEX(Sheet1!A:A,1+(ROW(A1)-1)*3)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いくつか回答がありますので、
後で試してみます。
また機会があればお願いします。

お礼日時:2006/10/16 16:47

はじめまして



シート2のA1セルに「=INDIRECT(ADDRESS(ROW()*2-1,1,,,"sheet1"))」を入れ、必要なだけ下へコピーしてください。

セル左下にカーソルを持って行きカーソルが十字に変わったら左クリックしたまま下へ引き摺ると簡単にたくさんコピーできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いくつか回答がありますので、
後で試してみます。
また機会があればお願いします。

お礼日時:2006/10/16 16:16

シート2のA1に次の数式を入力し、下方向にコピーして下さい。


=INDIRECT("SHEET1!A"&ROW()+ROW()*2-2)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いくつか回答がありますので、
後で試してみます。
また機会があればお願いします。

お礼日時:2006/10/16 16:14

補足です^^;



オートフィル機能などを使うと楽にいけますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
でも問題はその後なんです。
そのまま、下にコピーでは・・・。
また機会があればお願いします。

お礼日時:2006/10/16 16:10

シート名が「Sheet1」と「Sheet2」が存在することを前提とします。


新規文書で試してみてください。
Sheet2のA1セルで「=Sheet1!A1」と入力してみてください。

これでわかりますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
でも問題はその後なんです。
また機会があればお願いします。

お礼日時:2006/10/16 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A