よく電気屋がオープンするとき
パソコン 2万円 5名さま限りとかありますが・・・私も並ぼうといったことがありますが・・・すでに100人ぐらい並んでいました・・・グス・・
 そのパソコンはそんなに古いものではないようです・・・
質問したいのは皆さんがこのようなオープニングセールに並ぶとき開店の何時間前に並びますか・・・?
 たとえばパソコンがどうしてもほしいけど余裕がない(某サラ金CMではありませんが・・・)
、場合、とかです・・・・

 ちなみに私は10時開店で 5時に行きました・・・遅すぎですね・・・

本当は1日前の15時に位から並ぼうかなと思っていましたが、相棒が・・・
1人では並べません・・・トイレとかあるし・・・・・

みなさんは1人で行きますか?

質問は
回転の何時間前に行く?
1人で行く?
の2つです
お願いします・・・・(今月末にオープンする店があるので・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再びです


>7時って7時ですかそれとも19時ですか?

すいませんが記憶に無いです。確か「7時」と言ったのは覚えているんですけどね。小学生だから夜7時だと思うんですけどね。雪の降る寒い地域ですし、大晦日(1月1日かもしれません)ですし、その時間帯であれば他の人たちは紅白とか見て並ばないと思いますし…その小学生はグループで並んでいました。
 
 ちなみに、私の地域では日替わり品に並ぶ未成年者が続出し警察が日替わり品を出さないように各電気店に指導を行ったと言う経緯があり、数年前から新装開店、初売り等以外は日替わり品があまりチラシに載らなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます ちなみに私の地区ではまだ日替わり品はあります・・・生き残りに大変だろうし・・・・
ちなみに電気屋は、5件ほどあります・・・(ほんの1~5KMごとに・・・)
3つはでかい・・・(1つつぶれた・・・)

お礼日時:2002/04/07 13:24

地域人口によって違うと思いますが。


私の住んでいる都市(30万人規模)の場合。

10年前の初売りで朝4時に並びに行ったら500人ほど並んでました。先頭は小学生で「何時から並んだの?」と聞くと大晦日の「7時から」との答えが返ってきました。
ちなみにその日の気温は零下で、皆暖房用具持っていました。

数年前にコ○マ電気が新装オープンする前日に店の横を通ったら夜9時の段階で300人、開店時には1200人が並んだと地元新聞に載ってました。

私の場合は1人で、ちょくちょく様子をうかがいます。車の中で待機し、人が並び始めたら並びます。(某カー用品店の場合)電気店に並ぶ場合は、大体5時間前からですね。買えそうに無いほど並んでいれば、撤退します。買えるかどうか怪しい時は一応並んで「何買うんですか」と並んでいる人に聞きまくり、買えるかどうか目安をつけ、無理なら帰ります。

一人で行っても、前後の人と仲良くなれば、「トイレ行きますんで少しの間よろしくお願いします」と言えば引き受けてくれる人もいますよ。話すきっかけは「何買いに着たんですか?私は○○何ですけどねー」とか話せば結構その場だけ仲良く慣れますよ。

あと、必需品として、アウトドア用の大きいいす、座布団、毛布、時間つぶしのためのラジオ、携帯(iモード等で遊ぶ)、本など。雨が降った場合のためにかさとかね。長時間なら銀色のキャンピングマットがあれば横になれるので楽です。

この回答への補足

7時って7時ですかそれとも19時ですか?

補足日時:2002/04/06 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

お礼日時:2002/04/07 13:24

私は並んだ事はありませんが、実際に見た事をお話しします。


今までで一番早い人は、2日前から並んでいました。
だいたい、並ぶ人達はテントや段ボールで場所取りしてますね。
そうすれば、トイレに行っても大丈夫だし・・・。
しかし、社会のルールは守りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます 

お礼日時:2002/04/06 16:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステサロンを開業したいのですが、意見が欲しいです。2~3年後を目安にオープンしようと思っています

エステサロンを開業したいのですが、意見が欲しいです。
2~3年後を目安にオープンしようと思っています。自宅サロン形式で、スタッフは自分を含め2~3人程度と考えています。

•サロンイメージカラーは白
•シンプルで清潔感のある空間
•ターゲットは20~50歳
•内容はキャビ、ラジオ波、フェイシャル、脱毛など

このような内容でサロンオープンしたいのですが、費用やこの方が良い、こうだったら行きたくなる、など経営者や利用者の方に意見を聞きたいです!

今から一軒家を建てる予定なので、1階をサロンにと考えています。
外から見ても1階部分が住宅ではなくサロンに見えるように作りたいです。
そこで、ガラス張りで中の雰囲気が見える方が良いのか、扉式で中が見えない方が良いのかとても迷っています。

こちらも回答して頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

お店の作りやコンセプトなどに関しては、エステや美容業界に長けた建築家やデザイナーさんがたくさんおられますので、今後そういった方たちと相談しながら、ご自分の希望や予算に合った方法を選べばよいでしょう。
 
 起業の専門家として、これまでエステサロンの立ち上げを数件ご指導した経験から、いくつかアドバイスさせていただきます。

 まず、エステの場合、美容関連の類似業界であるネイルサロンやマッサージなどに比べ、機材やアロマ、美容液、またスタッフ人数などの関係で、原価率が高いのが特徴です。サロン経営の上での2大コストはやはり仕入原価と人件費で、サロンとして一定のクオリティや価格を維持しつつ、コストを如何に抑えるかというのが最大のテーマです。他の美容関連業界と比べ、エステ業界にスケールメリットの働きやすい大手チェーンが多いのはこのためです。
 一方、エステサロンのメインユーザー層である20~50代の女性の多くはOLや子育て世代の主婦層のため、一見優雅そうに見えても実は意外と忙しく、お金の使い方にもシビアな人が多いのが特徴です。今どきの傾向として、彼女たちはこれまでの「単なるエステ」から美容や癒し、整体、さらにはマタニティ・ケアなどの要素も交えた「トータルボディメイク」を、リーズナブルな価格で求める方向にある(某エステの女性経営者談)そうでして、業界側もこうしたニーズを受け止める「ワンストップ」化を模索しています。
 ですので、これから新たにサロンを開業されるというのでしたら、既存の大手チェーンと同じ方向では、ブランドや料金の面で太刀打ち出来ないでしょうから、お店のイメージや雰囲気もさることながら、コースや施術内容で(場合によっては専門店やスタッフと提携することなども踏まえ)差別化を図ることをお勧めします。

お店の作りやコンセプトなどに関しては、エステや美容業界に長けた建築家やデザイナーさんがたくさんおられますので、今後そういった方たちと相談しながら、ご自分の希望や予算に合った方法を選べばよいでしょう。
 
 起業の専門家として、これまでエステサロンの立ち上げを数件ご指導した経験から、いくつかアドバイスさせていただきます。

 まず、エステの場合、美容関連の類似業界であるネイルサロンやマッサージなどに比べ、機材やアロマ、美容液、またスタッフ人数などの関係で、原価率が高いのが特徴で...続きを読む

Qケーズデンキの開店セールは徹夜で並ぶ価値はありますか?

電車でアクセス可能圏内にケーズデンキがオープンします。

ちょうど開店日と開店前日は予定がないので(さらに気候や気温も考えた結果)徹夜もできるなと思いました。

しかしケーズデンキは徹夜で並ぶに値する"先着5名様限定 36型薄型地デジテルビ五千円"など激安セールはやるのでしょうか?

徹夜しなくても始発に乗れば7時くらいには着くのでしょうけれど…。

ネットチラシでは「新装開店などのチラシは表示しません」とあり確認できません(おそらく私のような徹夜組を集めないようにするためでしょうが)。

どの程度安売りするかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

4月に当方の地元でケーズ電気が新規開店しましたが、全然たいしたことありません。
超目玉は2品ぐらいで後は他店で通常販売している商品とほぼ同額で売っていました。
過度の期待は禁物です。
現時点では同店舗、閑古鳥が鳴いています。

Q外国語で店名を検討しています。 ヘアーサロンをオープンするのですが、なかなか響きの良い雰囲気のあ

外国語で店名を検討しています。


ヘアーサロンをオープンするのですが、なかなか響きの良い雰囲気のあるネーミングが浮かびません…

以前「プーラヴィータ」という名前も考えたのですが、近くにお店があり断念致しました。

こんな感じの挨拶のような温かみがあり、耳馴染みの良い外国語をご存知の方、おられましたら教えてください。

ちなみにサロンはは個室の完全予約制の隠れ家的プライベートサロンです!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Pura Vida はスペイン語ですよね。
フランス語なんかが響きが良いかと思います。

A bientôt(ア ビヤント)またね
Avec plaisir(アヴェック プレズィ-ル)喜んで
porte bonheur(ポルトボヌール)幸せを運ぶ
mon tresor(モントレゾール)私の宝物
la vie belle(ラヴィベル)素晴らしい人生
étoile(エトワール)星
clair (クレール)透明、清らかなイメージ
lumiere(リュミエール)光

どうでしょうか。気に入った言葉が見つかると良いですね。
参考にしてみてくださいね。

Q明日大型電機店の開店セールに行こうと思ってるんですが、こうゆうのに行っ

明日大型電機店の開店セールに行こうと思ってるんですが、こうゆうのに行った事がないのでどれくらい前から並べば良いのかよくわかりません。
ちなみに狙ってる商品は32型アクオス49800円先着20台で、場所は北海道で、中心街から離れた場所(イオンの中)です。
朝9時オープンなんですが、6時くらいに並ぶんじゃ遅いですかね?類似質問イロイロ検索しましたが多分東京とかとはスケールが違うと思い、くだらない質問ですみませんができればそうゆう地方の開店セールに等並んだ事のある方、アドバイスいただけませんか?

Aベストアンサー

もう既にアクオス狙いで20人は並んでいますよ。
24時間前からは当たり前だと思いましょう。

ではどうしたら良いのか?ですが、その店舗のチラシを持って、イオン近辺の他の家電量販店に行きましょう。
それらのお店では、かなり多くの確率で他店開店記念の対抗セールをしています。
そのチラシを見せて
「やっぱりお宅では開店ではないので、この価格って出せないんだよね?
今日開店のお店には値引きでは勝てないんだよね!」と聞いてみましょう。

Q自宅サロンオープンについて質問です。

自宅サロンオープンについて質問です。

自宅の一室を使って、アロマテラピーのサロンをオープンしたいと考えています。
本などでも調べているのですが、いまいち分からないので、お教え願います。

大々的な広告などせず、友人、その友人・・・という様に広げて行きたいと考えています。
ビラやHPは作りました。
この場合、当然お金の動きが発生すると思うのですが、所得税など払わなくてよいのかと疑問です。
知り合いの詳しい人に聞いたら、
「そんな趣味程度のレベル、それは”収入”じゃなくて、ただ、個人の財布から個人の財布にお金が動いているだけ。領収書など出さなければ、お金の動きがあったことも分からないし、数万円程度の売り上げで税金なんか気にしなくて良い。そもそも税務署がそんな小さなお金のために動かない。」と言われました。
確かにそうですが・・・

では「極端な話し、月に30万や50万稼ぐようになっても?」と聞くと、
「そうだ。」と。

会社として届け出をせず、あくまで「趣味のレベルです」と言っていれば、
いくら稼いでも良いということになって、おかしい気がするのですが・・・。
所得隠ぺいみたいな事にならないのでしょうか?

また、会社として届け出を出すには、規模や収益などが決まっているのでしょうか・・?


自宅サロンを開いている方、確定申告はどのようにされているのでしょうか?
私の知人が言った様に、入ってくるお金は、収入ではなく謝礼金の様なものとして、全てポケットマネーになるのですか?


サロンをオープンしたいと言うのに無知な質問で恥ずかしいのですが、これまでずっと会社勤めだったためよく分かりません。
よろしくお願いします!

自宅サロンオープンについて質問です。

自宅の一室を使って、アロマテラピーのサロンをオープンしたいと考えています。
本などでも調べているのですが、いまいち分からないので、お教え願います。

大々的な広告などせず、友人、その友人・・・という様に広げて行きたいと考えています。
ビラやHPは作りました。
この場合、当然お金の動きが発生すると思うのですが、所得税など払わなくてよいのかと疑問です。
知り合いの詳しい人に聞いたら、
「そんな趣味程度のレベル、それは”収入”じゃなくて、ただ、個人の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!記帳代行のKSKです。

オープンおめでとうございます!

さて、ご質問の件は他の回答者様の言うように、お知り合いの方の間違いです。

きっと、知人の方は申告などせず、闇でおやりなさいと言いたいのでしょう。

確かに闇で事業をしている方は沢山います。私の周りにもいます。(いちゃまずいですが・・・)

もし、質問者様が知人のアドバイスの通り闇で事業を営んで、税務調査が入ってしまったときのリスクを負うというのであれば、それもいいでしょう。

リスクはこんな感じです。

1 まず、白色申告として認定されます

2 収入を概算計上されます

3 経費を概算計上されます

4 税額が5年分まとめてきます(5年以上事業をしていれば)

5 もちろん延滞税や加算税もついてきます

※私の経験上最も乱暴な処理をされた事例は「収入=所得」とされたことです。

月商が10万とか20万でも業種的には、利益率は高い事業ですよね。

税額もそれなりに大きくなると思います。

上記のようなリスクを許容できないのであれば、きちんと税務署に開業届けを提出することをお勧めします。

参考になれば幸いです。

こんにちは!記帳代行のKSKです。

オープンおめでとうございます!

さて、ご質問の件は他の回答者様の言うように、お知り合いの方の間違いです。

きっと、知人の方は申告などせず、闇でおやりなさいと言いたいのでしょう。

確かに闇で事業をしている方は沢山います。私の周りにもいます。(いちゃまずいですが・・・)

もし、質問者様が知人のアドバイスの通り闇で事業を営んで、税務調査が入ってしまったときのリスクを負うというのであれば、それもいいでしょう。

リスクはこんな感じです。

1 まず、白...続きを読む

Qバーチャル世界では 「ウザイ」とか「死ねばいいのに」とか使ってもいいと思いませんか?

バーチャル世界で「死ね」「ウザイ」などのレスは悪いと思いますか?

2chなどの掲示板では最近「死ね」「死ねばいいのに」「ウザイ」など
当たり前のように使われていますよね。
私はレスの流れ出しネット(バーチャル)の中の事なので良い事とは
思わないけど悪い事とも思いません。
ウザイ人には死ねと言ったってあくまでもバーチャルの世界で個人に
誹謗・中傷しているわけではないのですから。
と私個人は感じているのですが
必ずバーチャルの世界でも、死ねとかウザイという言葉に過剰反応を起こす人間が出てきます。
私はこういう人って実社会で言われてたり、実社会でいじめられてる人とか社会に出る事のない女性が多いのかと思っています。
実際どうなんでしょう?
嘔吐恐怖症などもあったり
なんで吐くのが怖いのとおもったりしますが
世の中いろいろな人がいるんだなぁと掲示板見てると実感するけど



※ 実社会では個人に向かって使う事は絶対によくないと思ってます(仮に思っていても口に出してはいけないと思ってます)
そのうっ憤を2chなどで吐き出してるならいいと思うんですけど。

バーチャル世界で「死ね」「ウザイ」などのレスは悪いと思いますか?

2chなどの掲示板では最近「死ね」「死ねばいいのに」「ウザイ」など
当たり前のように使われていますよね。
私はレスの流れ出しネット(バーチャル)の中の事なので良い事とは
思わないけど悪い事とも思いません。
ウザイ人には死ねと言ったってあくまでもバーチャルの世界で個人に
誹謗・中傷しているわけではないのですから。
と私個人は感じているのですが
必ずバーチャルの世界でも、死ねとかウザイという言葉に過剰反応を起こ...続きを読む

Aベストアンサー

まぁ「郷に入らずば郷に従え」
今のインターネット会話はそういう物…って事でしょうがないとは思います。


が、個人的には否定的です。



・バーチャルで普段から他人を死ねという発想に慣れてる人だと、リアルで自制するのはさらなる苦痛では?
タバコを吸う人は禁煙をすると非常に大変だそうですが、タバコを吸わない人は禁煙の苦労とは全く無縁です。



・普段から他人を死ねという発想から入る人は、リアルでの発想に習慣付かないと言えそうにない。

他の方に対するお礼文などを見ても明らかに攻撃的。
質問に対し、客観的な意見を求めるというのではなく、結局即人格否定に繋がるという、バーチャルの発想のみの行動ではないかというスタイルが見受けられます。
(今回はリアルとバーチャルの両方の側面を考える質問ですので、両方の側面での視点が必要ですよね)



・因果関係の証明力が弱くなる。

これは質問者さんの質問文を見ると解りますが…
質問者さんの提唱する「バーチャルなら『死ね』はOK」という説には、実は根拠がありません。単に自分がそう思っている主張と「なんとなくみんなそんな感じである」という主観。
NGという人に対しても、かなり根拠のない憶測だけ。

さて?ここから自らに非はないという立証は可能か?

随分と因果関係の証明力が弱いです。(すぐわかるのは、本当に多数派意見なのか?少数派意見で無視が可能なのか?という論点で証明しきれない)
それで他人を納得させるってのは難しいでしょう。

でも考えてみれば主張だけは納得。
ともかく相手が「死ね」ば確かに結果的に事は足りる訳ですし、質問者さんの意見からすれば、バーチャル世界ではそれがOKというのが持論故に否定要素もありません。
ただ主張は主張。結果的に相手を納得させるだけの証明力が不足でしょう。

前述の要素にもありますが、「死ね」の安直さに慣れすぎ、リアルでの因果関係証明力が低下してる表れではないでしょうか。



・自分の理解/対応力が弱くなる。

もう一つ、質問者さんの文章には理解する/妥協する/対応するって発想がないですよね。
交通事故の責任負担のような比率で表現するなら、10:0でバーチャルで死ねはOK・反対派は何か異常な経験/発想の持ち主であると断定する発想です。

でも果たして本当に10:0?5:5かも?4:6かも?
そういう人が居るのだから、バーチャルで死ねと言わない状況(配慮?)の想定があってもしかるべきです。

でも質問者さんの意見からすれば、確かに相手が「死ぬ」ですから、それが叶えば持論を一切変更する必要はありません。
まるでそういう発想にどっぷり漬かりきっている様子が見えます。

だいたいがその「死ね」。相手の「存在」に対する意思表示です。
その死ねといわれる要因(罪)を無視して、相手の存在(人)だけ憎んでいる。

問題解決力として、原因の分析もできませんし。安易で効果も少ないと推測されます。

これもまた前述通り「死ね」の安直さに慣れすぎて、本当にリアルでの態度に影響なしでいられるのだろうか?という懸念に結びつくところです。





と言うことで、バーチャルだからと気軽に「死ね」を繰り返してばかりいると、結局こういう落とし穴にはまりやすくなるんじゃないかと。
ですので、お勧めはできないと言うところです。

まぁ「郷に入らずば郷に従え」
今のインターネット会話はそういう物…って事でしょうがないとは思います。


が、個人的には否定的です。



・バーチャルで普段から他人を死ねという発想に慣れてる人だと、リアルで自制するのはさらなる苦痛では?
タバコを吸う人は禁煙をすると非常に大変だそうですが、タバコを吸わない人は禁煙の苦労とは全く無縁です。



・普段から他人を死ねという発想から入る人は、リアルでの発想に習慣付かないと言えそうにない。

他の方に対するお礼文などを見ても明ら...続きを読む

Qオープンオフィス*OpenOfficeのキャビネットの整理

こんにちは、先日OpenOffice2.4をインストールしました。今日気が付いたのですが、インストール先のProgram filesフォルダーの中にプログラムファイルである「OpenOffice.org 2.4」とは別に23個のキャビネットファイル(というのでしょうか?引き出しの絵のアイコンです)がバラで出来ています。

Program file内には他のプログラムファイルも多数あり、かさばるのでこの23個を一つの新規フォルダを作ってそこに入れてしまおうかと思っています。そこで、ふと思ったのが、そのような事を勝手にしてしまうと、ファイルのディレクトリーが違ってくるのでOOo使用時に不具合が出たりしないかという事です。

※バラの23個のキャビネットは
penoffice.org-activex
openoffice.org-base
openoffice.org-writer
openoffice.org-xsltfilter
等のものです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

インストール用の一時ファイルのように見受けられますが、自信はありません。

Q病気?6とか1とかが至るところに・・・

突然変異・・??PC上に数字やへんなマークが氾濫。。
インターネットエクスプローラーの戻るの横のおすところが6にかわっていたり、右上の通用バッテンとか四角がかいてあるところ(大きくしたりしまったり小さくするアイコン)が0、1、Pって書いてあります。他にもWEBサイトをみていて、チェックするところがぐちゃぐちゃって落書きしたみたいなマークになっています。。今もかきながらしたのチェックマークは○ではなくて○のうえにペンでえいえいって書いたみたい(○の上に文字のラムダみたいな)感じにみえます。。どうしたら治るかおしえてください。。(説明下手ですみません。。)

Aベストアンサー

以下のサイトで解決法が詳しく説明されています。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA6

QShe tried(open)the door,but she could not オープンは動名

She tried(open)the door,but she could not

オープンは動名詞ですか?不定詞ですか?

Aベストアンサー

tried opening だと
実際開けてみた
could not (open the door) ということは
tried to open
開けようとした
の方です。

Q食洗機フルオープンとフロントオープンどっちが使いやすい?

ビルトインタイプの食洗機をつけるにあたって、フルオープンとフロントオープンで悩んでいます。

実際にフロントオープンの食洗機は友人宅で使った事があり、引き出しも上下に分かれとても使いやすく感じました。

しかしカタログをみると(ナショナル)低温除菌ミストなどの最新機能がついたものなどは全てフルオープンになっており、フロントオープンのものに関しては“在庫調整品”になっていました。
と言うことは、今はフルオープンが主流なのでしょうか?

近くにショールームがなく決めかねてます。
実際使われている方、食器を入れるときの使い心地など教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はフロントオープン型の方が便利でないかと思っています。
実家のキッチンはフロントオープンタイプですが、食器の出し入れがしやすく、不便に感じたことはありません。
それに対して、昨年新築した姉の家はフルオープンタイプの食洗機なのですが、とにかく食器が出し入れしにくいです。
フルオープンは、下の方から順にしか入れていけないので、適当に食器を放り込みながら最適な配置を決めるということができず、洗いあがったあと欲しいものから取り出すということもできません。
また仕切りも折りたたんだり、倒したりという場所が多いために、食器を入れている間に倒れて欲しくない仕切りが倒れたりすると、本当にイライラします。
「使いなれれば・・・」という意見もあるとは思いますが、何も考えなくても使いこなせるのがフロントオープンタイプの良さではないでしょうか。
フロントオープンの欠点をあげるとしたら、扉を開けた状態で足をぶつけると痛いということくらいだと思います。
メーカーがなぜフルオープンタイプばかり売りたがるのか、個人的にはかなり疑問です。


人気Q&Aランキング