ネットワークを設定してからだと思うのですが、
以下のメッセージが出て、Windows2000の起動が出来なくなりました。
「\Winnt\system32\config\systemが壊れています。修復するには、オリジナルセットアップFD、またはCD-ROMが必要です。」

バックアップCD-ROMとシステムインストールディスクはありますが、オリジナルセットアップCD-ROMは
ありません。どうしたら、復旧できるのでしょうか?
ハード、ソフトとも同じ構成のパソコンはあるので、
そこから同じファイルをコピーしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

\Winnt\system32\config\system のファイルはOSの根本にかかわるファイルです。

\Winnt\system32\configに入っているファイルのほとんど大事です。
別マシンからコピーして動く保証はありませんが、Windows2000 Onlyのパソコン
から抜き出すのはCドライブが FAT or FAT32 でベーシックディスク になっていない限り
不可能です。OS稼動中はセキュリティの関係でファイルをロックしている為コピーできません

一番安全で確実な方法は再インストールです
    • 0

オリジナルセットアップCD-ROMはWin2000のインストールCDです、

システムインストールディスクというのは製品版(OEMやアッグレードパッケージも)のWin2000インストールCD-ROMでしょうか、
でしたらCD-ROMから起動して修復セットアップをして下さい、
リカバリCD(2000プリインストールPC)だとやり方が違うのでPC付属のマニュアルで確認して下さい、
また構成が同じなら他のPCからのコピーでもOKだと思います。
    • 0