最新閲覧日:

立川恵さんの“夢食案内人”という作品が大好きで、1巻を購入致しました。…が。
それから随分経ちまして、未だに2巻が発売されていないと思いますのは、私の気の所為?
何やら連載していた“るんるん”自体が廃刊となってしまったらしいので、伴って今後も発売の予定はないのでしょうか…。
その辺りの事情を知っていらしたら、是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

確かな情報では無いのですが、今「なかよし」で連載されている


電脳少女ミンクという作品が打ち切りになるそうで………。
その単行本のページ合わせに収録されるのでは?という見方が出ています。
確か、夢食い案内人単行本に収録されていない話は、
琥珀の好きな男の子の話だけだと思うので、望みはあるのでは無いでしょうか。。
素敵なお話だから、私も続きが読みたかったんですけどね………;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月近くほったらかしてすみませんι
久しぶりに来たらお返事があって嬉しいです。ありがとうございますν
ページ合わせ… ちょっと納得いかない扱いですが(苦笑)、また読めるだけ感謝せねば。
有力そうな話ですし、お互い首を長くして待ちましょう(∧∧\;)

お礼日時:2002/09/02 18:52

  やはり2巻は発売されていないようです。


 講談社のほうでも「全1巻」とされていますので、
 今のところ未収録分の発売は予定されていないかと思われます。

  私自身、このお話はるんるんで読んでいましたので、
 残念な限りです。
 いくつかのサイトを見てみましたが、
 他のファンの方も心待ちにしているようです。
 なので、もしかしたら、
 他の作品に収録されるかもしれませんが、
 立川先生自身、
 シリーズもの以外の一話完結の作品をあまり作られていないようなので、
 短編集の発売時に収録といった望みは薄いように思われます。

↓講談社のサイト

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~sayaendo/h_book/book4-1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~…。残念。

>講談社のほうでも「全1巻」とされていますので~…
「全1巻」じゃないのにねぇ。「全」とか付けるなよぅ。
あとは、ファンの希望を汲み取って頂いて、続刊して貰うに他はありませんね。でないと、素敵なお話だけに勿体ない!

色々詳しく教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報