アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日衣替えをしていたら、一年前になくした結婚指輪を、タンスの中から見つけました。

ちょうど落としたときは、冬で、しかもやせたときだったので指まで細くなって、それで落ちたみたいです。それ以前にも何回か抜け落ちたことがありましたし。
そこで、すぐ新しいのを作ってもらったのですが、一号小さいサイズの8号で作ってもらいました。この指輪は今のところ抜け落ちたことがありません。

今見比べてみると、材質が違うこともあってか、ほとんど大きさの違いがわかりません。(古いのは表がプラチナ裏が18金、新しいのは裏表とも18金)

何が聞きたいのかと言うと、素材の違う指輪での「1号」の差は大きいのか?ということです。

2つするのもちょっと変だし、古いのは思いいれがあるけど、またなくしたくないし・・・ということで、どうしようか迷っています。
ちなみに、古い方は、サイズ変更がききません。

A 回答 (4件)

8号の長さは48.2mm


9号は49.2mm

その差1mm、直径に治したら0.3mmなんでジーと見なければ判りません。(^^;

あと、製造物の製品のバラつきというのもあります。

http://www.monta.co.jp/ring.htm
    • good
    • 0

こんばんは



#1号は1mmです
でも裏側の盛りによっても同じ号数でも違うんですよね
肌さわりが違うというのですが
素材による違いは有りません
出来上がりサイズで計って出荷しておりますので

ネックレスチェ-ンに通されてはいかがですか?
右手の薬指か、どちらかの中指には入りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました!
1mm・・・それだけの違いなんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2006/10/17 21:06

細い鎖に通して、ネックレスにしたらどうでしょう?

    • good
    • 0

http://www.ginya-shop.com/shop/size.html
↑をどうぞ。
7号=47.1mm
8号=48.2mm
9号=49.2mm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!