先日シカゴへ旅行へ行ってきました。
LA・NY・SFなども行ったことがありますが、
ものすごくシカゴの街並みが気に入りました。

シカゴのユニオンステーションが「アンタッチャブル」の
舞台になったと聞き早速観てみました。
他にもシカゴのどこかが撮影で使われた、
これを観るとシカゴにいるような気がする、
というような映画をご存知でしたら教えて下さい。

ちなみに「アンタッチャブル」は、ユニオンステーションの
階段はそのまんまでしたが、その他の街並みは設定の時代が古くて
ちょっと面影がなくて残念な作品でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ。

いろいろとありますね。タイトルが英語とちょっと違う映画も
あるかもしれませんが、便利なサイトですね。
観たことがある映画もありますが、まだ観ていないものもあります。
ちょっとずつ観てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/17 10:47

シカゴコネクション 夢見て走れ


ビリークスタル、グレゴリーハインズの刑事コンビのアクションコメディ。ラストのガラス張りの建物でのアクションは、なかなかです。
シカゴと聞いて、すぐこれを思い出しました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございあす。
これもまだ観ていないですね。
以前、ビデオが出た直後に観ようか
観まいか迷った挙句観ませんでした。
早速観てみます。

お礼日時:2006/10/17 10:52

ホワイト・ライズ


あなたが寝てる間に
ベスト・フレンズ・ウェディング
逃亡者
ブルース・ブラザーズ
メッセージ・イン・ア・ボトル

(映画ではありませんが)ER
(映画ではありませんが)サラ・パレツキーのウォシャウスキー・シリーズの小説はどれもシカゴをたっぷり味わえます。
あ、それで思い出しましたが、映画された
「私がウォシャウスキー」というのがありました。(ただし、小説のほうがオススメです^^;)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0008JH …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シカゴに行く前に観た時は、背景が気にならなかった映画なのに
改めて教えて頂くと、あれもシカゴだったのか、という作品も
ありますね。やはり、シカゴはロマンス系かアクション系が合いますね。

お礼日時:2006/10/17 10:50

「スティング」「フロント・ページ」などは昔のシカゴが舞台になっています。

    • good
    • 0

途中で送ってしまいました。

「シカゴ」はアンタッチャブルと同時期ですね。となると...。
"i, ROBOT"とかは? 今度は未来に外したか...OTL

でも、オヘアに着陸前、ミシガン湖上空からみたシカゴの町ってちょっと感動的ですよね。特に冬の真っ白なとき。

恋愛映画でよければ"WICKER PARK"とかは如何ですか?幻想的なシカゴの雪景色が素敵です。

もっと普通のベタなやつがよければ、"Chicago cab (シカゴ ドライバー)"とか...。車窓は全部シカゴの町並みです。あぅ。これも真冬だった。

質問者さんがシカゴに旅行されたのは、夏だったんですよね。うーん夏のシカゴ。思い浮かばん....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬のシカゴでも良いです。
ただ、未来もちょっと・・・

冬版シカゴの上記2作品、探して見てみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/17 10:40

「イルマーレ」


キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック共演のラブ・ストーリー、シカゴを中心にロケが行われました。

参考URL:http://www.seeamerica.jp/location/2006/09/post_4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キアヌもサンドラも好きな部類の役者さんです。
「スピード」と同じ組み合わせなんですね。
早速観てみます。

お礼日時:2006/10/17 10:37

そのものずばり"Chicago"。


でも全然シカゴを思い出せないですね(;_;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の映画は、既に鑑賞済みでした。
夜移動中に例の”Chicago"のネオンサインを発見しました。
ネオンはとっても感動しました。映画も面白かったですね。
でも、映画そのものは確かにシカゴを思い出すという
ものでもないのことが残念ですぅ。

お礼日時:2006/10/17 10:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QChicago Tribuneという新聞の価格など

シカゴ市で発行されている、”Chicago Tribune”という新聞について
価格、アメリカでの発行部数、Web版のURL
の3つを知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

"Chicago Tribune" で検索すれば,Webページくらいはご自分で調べられそうですが・・・
価格は以下のページに。
http://www.discountednewspapers.com/Chicago-Tribune/index.html?source=suboff&affiliate=5747971
http://www.subscription-offers.com/newspapers/chicago-tribune/?path=lcp-chto-gls-100z1a。

参考URL:http://www.chicagotribune.com/

Qお子様版アンタッチャブル

知人からお子様版のアンタッチャブルが存在すると聞きました。

機関銃を撃つとパイが飛んでいくようなんですが、それしか覚えていないようです。

これだけの情報ではわからないかも知れませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトル等をぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子役時代のジョディ・フォスターが出ている『ダウンタウン物語』ではないでしょうか。
アラン・パーカー監督、結構好きです。

http://www.netlaputa.ne.jp/~sakura3/bugsymalone.htm

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~sakura3/bugsymalone.htm

QChicagoのDVD

シカゴの1970年代くらいの映像を見れるDVDを探しています。
ネットでいろいろ探してみたのですが、どのDVDに
いつ頃の映像が収録されているのかわかりませんでした。
「Chicago」という DVDはどうかな?と 思っているのですが、
ご存知の方がいましたら、どうぞ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1197782
2003年のライブとの事です。

国内販売されているDVDリスト
http://info.hmv.co.jp/p/a/000000000001/734-f3.html
リリースアルバム情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%82%B4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)#.E3.82.A2.E3.83.AB.E3.83.90.E3.83.A0
懐かしいですね。

Qアンタッチャブル

15年以上前の映画、デニーロ、コスナーが
出演していたアンタッチャブルについてなのですが。
カポネ達がオペラを観に行った時
(確かカポネが涙ぐんで観ていたと思います)
この時歌われているオペラの曲名っていうんですかね?
それが知りたいんです。

この映画以外でもテレビや映画等で
聴いた事があるので有名だと思います。

Aベストアンサー

歌劇「道化師」より『衣装をつけろ』(作曲:レオンカヴァッロ)という曲だと思います。
参考URLで、少しだけですが視聴することができます。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20092386

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20092386

QRHINOのChicagoの再発について

喜ばしいことにRHINOがChicagoのアルバムをリマスターして販売してくださっていますが、いくつかアルバムに、なんの断りもなくシングルリミックスなどが混ざっていると聞きました。たとえばシカゴ16の「What you're missing」と「Love me tomorrow」がシングルバージョンになっているようです。どなたかご存知の方、このほかのアルバムにアルバムの正規バージョン以外の(シングルバージョンなど)が混ざっていましたら教えてください。ぼくは18の「Will you still love me」などが怪しいと思っています。

Aベストアンサー

Rhinoから発売されているChicagoのアルバムです。
参考にでもなれば・・・

参考URL:http://www.rhinorecords.com/store/ArtistCatalog.lasso?Artist=Chicago

Q映画「アンタッチャブル」二つの謎

この映画は大好きで何度か観てますが、わからないことが二つ…。
(1)カポネがバットで撲殺するシーン
なぜ彼はカポネに殺されたのかがわかりません。
(2)「判事の名前もリストにありますよ」のセリフ
この後陪審員を取り替える行動のきっかけになったセリフです。
これは判事も買収されていたということでしょうか?
それを見抜いたネスが脅しをかけるためにそのセリフを言ったのか。
この二点が疑問のまま残ってしまってます。
この映画に詳しい方おられましたら、
ぜひご回答の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)郵便局の裏で酒を密造していたところをネスらに摘発されたときの、責任者です。踏み込んで来られたところでショーン・コネリー(役名はマローンでしたっけ?)に抗議し、礼状代わりに膝蹴りを食って倒れた男です。そこで役者さんの顔が分かると思います。撲殺される前にも、カポネが「チームが勝たなきゃ」と言ったところで何度もうなずき、顔が分かるようになっています。仕事でドジを踏んだ、ということで、短気なカポネにおしおきを食らったのでしょう。もう一度見てみましょう。

Qシカゴ・女性一人旅

9月にシカゴに行くのですが、現在まだホテルを探している所です。
女性一人なので、価格が高くても安全で日本語の対応をしてくれるホテルを探しています。
『metro』というクラブで行われるライブへ行くのですが、
その近辺は夜歩くのは危ないでしょうか。
できればそのクラブから近く、良いホテルを探しています。
もし詳しいかたがいらっしゃれば教えていただきたく願います!!

(以下『metro』の地図のリンクです)

http://cityguide.aol.com/chicago/bars/map.adp?id=108561607&page=map&layer=venues&subway=0&debug=0

Aベストアンサー

こんばんは。

クラブのある辺りはChicago中心部の北になり、治安はまだましですが、やはり夜の女性の一人歩きは少し緊張感が必要です。
少なくとも暗い路地は歩かずに、大通りを歩くことと、地味な身なりをしておく方がいいと思います。

ホテルですが、

クラブの場所から比較的近いところでは、
●OMNI Ambassador East
http://www.omnihotels.com/hotels/?h_id=12
がありますが、やや豪華さには欠けます。

ダウンタウンにはおすすめのホテルが何軒かあります。クラブに比較的近いところで候補にあげると

●Drake Hotel Chicago
ダウンタウン中心部の一番北にあり、ミシガン湖の眺めがいい老舗ホテルです。

●Omni Chicago Hotel
http://www.omnihotels.com/
豪華で気持ちのいいホテル。かなりおすすめです。

●Four Seasons Hotel Chicago
http://www.fourseasons.com/jp/chicagofs/summary/index.html
さらに豪華で憧れのホテル。こちらもかなりおすすめです。

●他にもSofitel Water Tower、Sheraton & Towersなどのいいホテルがありますが、日本語対応のホテルかどうかは定かではありません。
Four Seasonsは日本語のHPがありましたから、日本語対応スタッフがいるか可能性はあるかもしれません。以前はシカゴにも日航ホテルがあったのですが、今は残念ながらなくなったので・・・。
でも、上に挙げたどのホテルも日本人慣れしていると思いますし、ホテルのスタッフの対応もしっかりしているので気持ちよくステイできると思います!ロケーションもばっちりで、フリータイムのショッピングには絶好のホテル達です。
また、もう調べていらっしゃるとは思うのですが、海外宿泊予約サイトもネットで検索するとたくさんあるようなので、他のホテルの宿泊情報なども参考にされたらいいと思いますよ。
いいご旅行を(^_^)

こんばんは。

クラブのある辺りはChicago中心部の北になり、治安はまだましですが、やはり夜の女性の一人歩きは少し緊張感が必要です。
少なくとも暗い路地は歩かずに、大通りを歩くことと、地味な身なりをしておく方がいいと思います。

ホテルですが、

クラブの場所から比較的近いところでは、
●OMNI Ambassador East
http://www.omnihotels.com/hotels/?h_id=12
がありますが、やや豪華さには欠けます。

ダウンタウンにはおすすめのホテルが何軒かあります。クラブに比較的近いところで候補にあ...続きを読む

Q「アンタッチャブル」のラストの法廷のシーンについて

「アンタッチャブル」のラストの法廷のシーンについての質問です。

ケビン・コスナー演ずるネスが裁判長に「名前が帳簿に載っている」と
告げたことで、裁判長は陪審員の入れ替えに応じますが、

実際は帳簿に載っていない裁判長は、なぜネスのそんな脅し(?)に
屈してしまったのでしょうか?

わかる方がいたら是非教えてください。

Aベストアンサー

何年も前に見たので記憶があやふやですが・・・・帳簿係が自分自身しか理解し得ない(他人が帳簿を見ても解らない)ように【偽名】で帳簿に載せていたから・・・・だったような気がします。

そうなると帳簿係以外の人が見て名前が無くても、受け取ったであろう裁判長には何も言えなかったのではないでしょうか?

Qシカゴ観光について質問です。

シカゴ観光について質問です。

シカゴに2日間滞在することになりました。
いくつか質問がありますので回答お願い致します。


(1)B.L.U.E.S. R&Bへは女1人でも気兼ねなく入れるようなところでしょうか?

(2)B.L.U.E.S. R&B周辺は夜女1人でウロウロしても問題ないでしょうか?
 演奏後だとホテルへ戻るのが遅くなりそうなので心配です。
 Belden Stratford Hotelというホテルが安く取れたのでそこに宿泊しようと思うのですが、
 もう少し近いところを予約するべきか迷っています。
 (候補はChicago Getaway Hostel)


(3)滞在期間中にMagnificent Mile Lights Festivalというイベントが開催
 されるようなのですが、パレードの他にアーティストによる演奏があるとの事で
 (今年はJason Mrazなど)是非見てみたいのですが、チケットなどは必要でしょうか?
 公式サイトを見たのですがよくわからなかったので。。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2ですけど、Good Newsを一つ。

もしあなたが英語を少しでも話せるのならB.L.U.E.S R&Bに行って「自分は日本人だが本場の雰囲気を味わいに来た」と周りの人に積極的に話しかけてみてください。
米国人は話し好きだし、音楽ファンは連帯感が強いので、きっとすぐに友達になれると思いますよ。

I'm from Japan. I'm here to taste the authentic blues atomosphere of Chicago!!
Let's have fun!!

とかね。ハイテンションで行ってみましょう(日本からいらっしゃるのではなく米国におられる方なら適宜英文を修正してください)。

それからダウンタウン宿泊+タクシーはお奨めしますよ。安全が気になるなら無理することありません。
お店の人に頼めばタクシー呼んでくれるはずです。タクシー呼んでくれたお店の人にもチップあげてくださいね。

Q昔観た映画をもう一度観たい・・

うろ覚えなのですが映画の場面を上げて行きます。
 
・怪物が出る(地中を這う巨大ミミズみたいな化け物
・屋根から飛び降りバギーを発進させ怪物の注意を引く。
・怪物の退治方法はダイナマイトやコンクリートにぶつかる様追い込む
・ダイナマイトを怪物向けて投げたが投げ返されてこちらの予備のダイ ナマイトの束の上に転がり爆発。

多少違うところもあるかもしれませんが
上記の内容でわかる方居ましたら回答お願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

『トレマーズ』('90・米)ではないでしょうか、↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6416/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112011031.html


人気Q&Aランキング