プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ZIP形式の圧縮フォルダにあるファイルを開いて、作業をし、別名で保存する際に、うっかり保存先をそのZIP形式の圧縮フォルダにしたまま保存をしてしまいました。
かなり作業が進んでいたのですが、終了して再度そのファイルを開こうとしたら見当たりません。
どうなってしまったのでしょうか?
また、取り返すことは出来るのでしょうか?
お分かりになる方教えてください。

A 回答 (4件)

WinXPならば、次の方法をお試しください。


・エクスプローラーで以下のフォルダを検索して下さい。
 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temp
・最初に同画面のツール→フォルダオプション→表示タブで「全てのファイル及びファイルを表示」にチェックを付ける事。

この回答への補足

試したのですが
\Local Settings\Tempが見当たりません。
他の場所に移動した記憶も無いのですが・・・。

補足日時:2006/10/16 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度tryしたら表示され、見つかりました。
頂いた手順で間違いありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 19:39

#1,3 です。


どうも私は勘違いしてるようです。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 19:41

#1です。

書き忘れてました。

見つかったら(検索結果に現れたら)そこから
普通のエクスプローラと同じく
ドラッグでコピーまたは移動してこれます。

余談ですが、
右ボタンドラッグだと、ドラッグ先で右ボタンを離すと
そこでコピーか移動が選べます。
    • good
    • 0

Windows XP ですよね。



エクスプローラの検索で「ファイルの検索」を
してください。
[ファイル]

[マイコンピュータ]

[検索]

または
<f・3>

zip フォルダの中も探してくれます。
探す範囲が広いと結構時間がかかるので、
ある程度検索場所を絞る、または分けるといいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!