プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国に住む知人の子供にプレゼントを考えています。日本語を現地でもしゃべれるようなトレーニングをサポートするおもちゃを考えています。もうすぐ4歳児の子向けです。かるたや、ひらがなの積み木やカードや絵本はいっぱいあるようです。そこでパソコンのようなおもちゃを考えています。あ と押すと あ という音声がでたり、単語だったり、そんな感じで楽しく日本語を学べるものを探しています。英語学習はまったく必要ありません。

おすすめのお心当たりありましたら、アドバイスください。

A 回答 (2件)

アンパンマンのあいおうえお教室はどうですか。

アンパンマンをご存知かわかりませんが、日本語学習の
機能はついていますよ。
    • 0

いろんなキャラクターの子供用パソコンありますよー。

我が家も少し早いのですが、知人からあんぱんまんパソコン頂きました。先日4歳になる友達の子が遊びに来た時にすごく気に入って
遊んでいました。4歳くらいになると自分なりにちゃんと理解して
遊んでいてビックリしました。
ひらがなや英語、音楽、ゲームなどいろんな機能があって飽きないみたいでした。トイザラスなんかのHPみると年齢にあった子供用パソコン検索できますよ。
TVにつなげてできるものもあります。
でも、外国ではつなげるのかな?
ちょっとわかりませんが、お店の方に聞かれるのもいいかもしれないですね。その他ではパソコンではありませんが、日本の音楽のCDなんかはどうでしょうか?
私も、今から英語の歌を聞かせたりしています。
でも、まずは日本語だと思い最近童謡なんかのCDを買おうかななんて思っています。
いい物が見つかるといいですね!
    • 0